Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/19(火) おみたまプリン
用事があったので京成デパートの近くまで行った。
まだ「大美味展」をやってたので
ちょっと覗いてみたが それほど欲しいものはなかった。
階下の6Fには和洋食器があったので見てみたら
素敵な器があった。
斉山窯 太田恵氏のコーナーにコーヒーセットがあり
少し大振りだが 形も手作り風で
白地にブルーの彩色が施され良い雰囲気だ。
一客6,300円だがどうしようかな〜
プレゼントの候補に上げとこうっと!
2Fでバッグを見たけど 気に入った物は無かった。
スリムで斜めがけができるのを探してるんだけど
色と形が合う物って中々無いのよね〜
京成から出て駐車場に行くとき 
近くに「おみたまプリン」を扱ってるお店があるのを
思い出した。
チョッと歩いたら看板がありすぐに分かった。
「ツキハナ」と言うモダンジャパニーズをコンセプトとした商品を取扱っている。
なんで こういう所で食べ物をと思ったけど。。。
お店には火曜と金曜の午後2時以降に入荷するとのことだったので
思い出したタイミングが良かったのね。
はなまるのおめざで紹介してたので1個500円と少し高めだけど買ってきた。
お店の方からチラシを頂いたので見てみたら
最高級おみたまプリンは 木の箱に入って2個セットで
10,000円だった。
チョー高〜!
夜 夫と一緒に食べたらとっても美味しかった。
二層になってて上の層は普通の固さで
下の層はトロ〜リとしてた。
でもやっぱりカラメルのビター感の層が一番下に欲しかったかな〜
右側にあるのは 先日買ったみそプリンの容器です。
楕円なので おみたまプリンより一回りか二回り小さ目かな〜
でも どっちも美味しかったですよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.