Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/22(火) 大根おろし
今夜は秋刀魚。
秋刀魚ときたら大根おろしがなくっちゃ!
いつもはおろし器で 時間をかけてやるんだけど
上の子がブレンダーなる物を買ったので それでやってもらった。
大根を少しカットして 入れ物に入れると
機械歯がグルグル回って あっという間にできた。
秋刀魚も焼けたので 大根おろしを添えて食べてみたら
みんな???
上の子・・・大根おろしの味がしない。
夫・・・美味しくない。
私・・・大根おろしじゃない。
大根が細かくなりすぎ ふわーっとした感じで
食感が足りない。
早くできるのは良いけど これじゃあね〜。。。
やっぱりおろし器で時間をかけてやったほうが
美味しいな〜!

午後からワンたちの病院へ行った。
フィラリアの薬を 10.11月分をもらうためだが
体重を量ってもらったら テトもミトもモモも増えてた。
これ以上増やさないようにと言われて帰ってきた。
早速 夫に報告して オヤツをあまりあげないようにと
釘を刺した。
モモは 3.65kg
テトは 2.55kg
ミトは 2.65kg 
ミトは特に気をつけるようにと言われた。
腰を2回も痛めてるし 昨日の朝 何もしてないのに
キャンと鳴いたから きっと腰が少し痛かったのかも。
もし何かあったら すぐ病院に連れてきてくださいと
言われたけど 何事もありませんように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.