Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/07/13(月) 庭仕事
水戸に帰る前に庭をスッキリしなくてはと
ネメシアをカットしたりしてたが
昨日からは落ちた葉っぱなどを取り除いて
肥料を撒き タバコクズ肥料も株元にやった。
葉っぱをしばらく取り除かないでいたので
かなり時間がかかったが 明日で終わりそうだ。
今日は風が強かったので 取る先から落ちてきて困ったが
スッキリすると気持ちが良い。
午前中はそれほど暑くは感じなかったが
午後は疲れてしまって お昼寝をしばらくしてから始めた。
蚊がジーパンの上から刺すので 蚊避けのスプレーをシュッシュしたが
今度は顔をめがけてくる。
夏の庭は蚊との戦いだ。
今朝 水遣りしようとして モリスの株元に張り付いている
カミキリムシを発見した。
捕まえてトイレにポイッとし流したが 今回で4匹目かな!
去年までこんなに多く見たことがなかったんだけど
たまたま見なかったのか。。。
この時期は夫の所へ行ってたから 庭に来てたのに見なかったのか。。。
カミキリムシが庭に来ないようにするためには
何か方法がないものかな〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.