Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/03(水) 映画と美術館
友達と先日見にいった映画の時に 次に見たいねと言ってた
「夏時間の庭」を銀座まで行き見てきた。
30分近い前に行ったのに 前から3列目しか無くって
ちょっと辛い映画になってしまった。
目を全部開けた状態で見ると疲れるので 少し目を細めて見てたら
眠くなってしまって 見てる間に何度も睡魔に襲われてしまった。
内容もゆったりと進むから尚更だった。
母を亡くして 広大な庭と家 貴重なコレクションを相続する
子供達三人が現実と想い出の狭間で揺れる。
素晴らしいコレクションや広い敷地も無いが 
自分の老後や亡くなった後のことをじんわり感じさせられた。
オルセー美術館開館20周年記念作品となっていて
美術館に寄贈された素敵なコレクションも彩りを添えていた。
この後 泉屋博古館の「板谷波山をめぐる近代陶磁」を見にいった。
彼の作品は初めて見たが 薄いベールがかかったような色合いので
幾つも器がありとても素敵だった。
波山の「葆光彩磁珍果文花瓶」は素晴らしかったし
宮川香山の「倣洋紅意花瓶」はガラスのような質感で綺麗だった。
私の好きだったのは紫陽花模様の大鉢かな〜
もわ〜っとした雰囲気が優しそうなイメージだった。
券がもう一枚余ってたので 前を行く人にあげたら
上の子と同級生のお母さんでした。
ひょんなことで十数年ぶりに会いました。
こういう偶然って ドラマじゃなくほんとにあるんだね!

Ash Wednesday
Cielo
White Gold


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.