Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/14(日) 蕎麦打ち
夫の誕生日と父の日を合わせてのお祝いに
蕎麦打ち用の一式を頼んでたのが 先日届いていた。
夫が帰ってきたので 早速開封してもらい
道具がちゃんとあるかどうか確かめた。
道具の他にDVDも入ってて それを見ながら作れるようになってた。
午前のうちに西側のパーゴラの所のバラの枝を
かなりカットしてもらった。
これから益々伸びてくるので その前に多い分は切った。
そうでないと上の方がジャングルになってしまう。
終わった後 蕎麦を打ってもらうために 色々準備した。
前に教えてもらったのが秋だったので 大分時間が経ち
忘れてる事もあったようだ。
でも 一応練ってから切ることまで出来た。
前と比べて細く切る事ができたのだが
如何せん 打ち粉が少なくって くっついてしまった。
なので 細いのあり 太いのあり〜(笑)
ま 最初から最後までひとりでやったのは初めてだから
しょうがないかな〜
あっちゃんの家族も来て みんなで食べたから楽しかった。
畑で取れた初物のナスやシメジの天ぷらも揚げたので
美味しい昼食だった。
今度また作ってくれると言うことなので 次はもっと美味しい蕎麦が
食べれることでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.