Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/29(金) グラン・トリノ
気になってた「グラン・トリノ」。
最終日になってやっと見にいけた。
クリント・イーストウッドが監督して
主演とあったら 多分良い作品になってるだろうと
思ってたんだが 期待は外れなかった。
適所に笑いを散りばめ 深刻なんだけど楽しめるようになってた。
年老いたクリントと孫のような世代の少年タオとの
心温まるエピソードはジーンときて泣かせる。
朝鮮戦争に行き そのときの戦争体験が今も心を責める。
フォードの工場で働いていたが 現在は年金暮らしで
最近になり妻を亡くす。
大事にしている「グラン・トリノ」を 隣の少年が盗み損ねたことから
老人と少年の奇妙な関係が始まる。
この少年の家族はラオスから来たモン族の人たちで
アジア系 黒人 白人と言う人種が関わって物語りは進んでいく。
タオと姉スー その家族と少しずつ打ち溶け合っていくのだが
老人と自分の子供たちとの関係も微妙だ。
アメリカで暮らす少数民族を温かく見つめている作品。
ラスト 老人の決断に涙が流れてしまった。
やっぱりイーストウッド作品は期待を裏切らず
素晴らしい映画になっていました。

ペニー・レーン
イモータル・ジュノー2003
メイ・クイーン 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.