Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/09(木) HCと夜桜
東京に帰る前にとひたちなかにあるジョイフルホンダへ行くことにした。
途中 先日行った那珂市の阿弥陀寺へ寄ったら
シダレザクラはもう結構散って葉っぱがいっぱい出てた。
それでも上の方はかなり残ってて綺麗だった。
車で行く途中 あちらこちらで桜が咲いてて
気持ちが和やかになる。
春は良いなぁ〜!
ジョイフルではいろんな花で溢れていた。
バラの新苗も色々あったが 私の欲しいタイプのは無かった。
そういえば 青い花で分からなかったのがあったんだけど
アンチューサだった。
東京の庭で咲くんだけど 咲く前に分かって良かった。
もう野菜の苗も売ってて いろんな種類があった。
帰ったら畑用のも用意しなくっちゃ!
フェンスは今回も空振り!
この後 ジョイフル山新に行ったけど 
ここでも希望のフェンスは無かった。
後15センチ幅があればねぇ〜

早く夕食をとり 夫と夜桜を見に安国寺に行った。
お寺には沢山の人が夜桜見物に来ていたし
カメラマンも三脚を手に あっち行ったりこっち来たりでいっぱい!
シダレザクラのライトアップはやっぱり素敵!
何枚も撮り その後はゆっくり見てまわった。
今夜は満月なのか 桜と月のコラボも綺麗!
山門の所に水を撒いて その水に映った桜と
上に咲いてる桜の両方を画面に収めるように
写真を撮ってる人がいた。
そうすると水面に映った桜のように見えた。
私も撮ってみたが光量が足りないだろうし
三脚が無かったから 多分ブレてるだろうな〜
2時間近くもいたら寒くなった。
日中は汗ばむほどだったのに やっぱり桜の時期の夜はさむ〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.