Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/07(火) 近所の桜を巡って
今日は朝から天気が良い。
花粉症だと外に出るのが億劫だが 
それでも桜の時期は自分から出かけようとするから不思議だ。
身体もちょっとだるかったりしたのだが。。。
1ヶ所目は自転車で5分もかからない本行寺。
そんなに太くはないけど 姿の良いシダレザクラは
満開を少し過ぎて ちょっと散り始め
地面に花びらで模様を描いていた。

2ヶ所目は馬塚古墳の傍のソメイヨシノ。
先日行ったとき全然咲いてなかったけど
今日は結構まとまって咲いてるところがあって
チョッと華やか〜

3ヶ所目はぴんころ地蔵さんのお寺。
早めの白いシダレザクラは満開を過ぎて散り始めていた。
まだ年数が経ってないので背も低いし幹も細い。
隣の紅シダレはまだ1分も咲いてないから
後1週間ぐらいかかるかな〜

4ヶ所目は祇園寺。
駐車場の奥の右側の方に白い桜が満開で綺麗だった。
山門を入ってすぐのピンクのシダレザクラも満開〜♪
小さめの桜だけどこれからどんどん大きくなっていって
素敵に咲いてくれることだろう。
その奥には大きなソメイヨシノがあり 
お日様を浴びてる部分がいっぱい咲いてた。
今日は入学式でお寺の傍の茨城中学校の生徒や父母らが
境内に来ていて 数人のカメラマンが右往左往していた。
今年は入学式に桜が間に合って良かったですね!

5ヶ所目は八幡宮。
境内には右近の桜が咲き始めていた。
この桜は山桜の1種で葉っぱと花が同時で淡〜いピンクだった。
そのほかにもいろんな種類の桜が咲いてたし
とても大きなコブシの木があった。
コブシはもう盛りを過ぎてて花に茶色が混じってた。
この後帰ってきたが調度お昼だった。
宿舎の近くにはこんなに沢山桜が咲いていて
心を和ませてくれる。

シンベリン
メイ・クイーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.