Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/04(土) 笠間へ桜めぐり
今日は土浦の方へ桜を見にいこうと思ったが
まだ3分咲きや咲き始めたばかりとのことだった。
笠間の方が早いみたいだったので
城里町から笠間のほうへまわることにした。
最初は水戸にある安国寺に寄った。
ここの大きいシダレザクラは まだ2分ぐらいしか咲いてなかった。
でも 小さいほうのシダレザクラは7分ぐらい咲いてた。
何日かしたらもう一度来てみようっと。
次は城里町にある小松寺。
ここは去年来た時 かなり散り掛かってて
ハラハラ舞い落ちる桜が綺麗だった。
シダレザクラが何本もあるが7分咲きぐらいだから
もう2-3日ぐらい後かな〜
安国寺を訪ねるときに足を伸ばしてここにも来てみよう!
ここから笠間に向かった。
途中 七会への分かれ道の桜はまだ固い蕾だった。
下市毛のシダレザクラはまだ3分咲きぐらいで
あと一週間ぐらい先が見ごろかな〜
この後 笠間に向かったら 途中笠間焼きのお店があったので
何ヶ所か寄ったら 気に入った湯飲み茶碗やコーヒーカップがあったので
購入した。
その後 先日行った笠間の3つのお寺を巡った。
唯心寺のシダレザクラは8分咲きぐらい。
光明寺は古い方のシダレサクラは7分咲きぐらいで
新しいほうは8分咲きぐらいかな〜
完全寺は満開だった。
3つのお寺の桜はどれもが素敵に咲いてて綺麗だった。
朝は少し晴れてたけど少しずつ雲が出てきて
桜の咲いてる所に着いた頃には青空は無くなっていた。
青空って桜に似合うのになぁ〜!

Graham Thomas
Gletscher
Barbara Austin


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.