Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/23(木) 大串貝塚
昨日 暑かったけど 今日もお日様がピーカン!
トマトの新しい品種の苗が欲しくって
グランステージに行った。
でも最初にバラの新苗をチェック!
新苗はいっぱい入ってたがモダンローズが多かった。
私が欲しかったオールドローズは先日入荷したのが残ってるだけ。
もうすぐ咲きそうな蕾を付けた大苗が幾つもあった。
クリーミィエデンやホワイト・エデン カフェ・ラテなど色々〜
アンティークレースなんかは うちのと交替したいくらい
大きく育ってて蕾もいっぱい!
私が欲しかった黒いトマトの大玉とプラムサイズは
最初探したときは見つけられなかったけど
もういちどグルーっと見たとき 地面の大きな植物用のに入ってた。
良かった!欲しかった2種類とも入荷してた。
早速これとカスミソウに似たシレネ・アルペストリスを購入。
この後 少し南の方の大串貝塚ふれあい公園に行った。
ここはペットが入園禁止で 以前行ったときに入れなかった所だ。
今日は私一人なのでゆっくり園内を見てまわった。
ダイダラボッチの足跡や像があったり 縄文式の竪穴住居が
幾つか建てられてて 中に入れるようになってたので見学した。
貝塚は少し歩いた低地にあり 断面が見えるようになってる所もあった。
貝って腐らないからそのままの形で残ってるのね。
貝塚から下の道を歩いてきたら 八重桜が満開だった。
上の方にはソメイヨシノがいっぱいあったから
その時期は綺麗だったことだろう。

ペニー・レーン
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
シンベリン
メイ・クイーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.