Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/30(月) 眼科
しばらく前から左の目が変。
痛いという訳ではなく つらいと言うか。
先日も夜に帰る時 車のテールランプの明かりが
目に入るような感じで 見ていると
どんどん苦しくなってきていた。
この状態があまり長くなると もしかして病気かな〜。。。と
心配になってくる。
昨日 ネットで近くの眼科を調べたので
午前に行ってしまおうと思ったが 調子があまり良くなかったから
午後に行くことにした。
午前中はひたすら眠り 体調を元に戻すように努力!
午後は2時からの診察なので 最初に電話をしてから行った。
病院に着いたら沢山の人が待っていた。
私も受付を済ませて待ったが かなり時間を過ぎても呼ばれる気配が無い。
近くに座ってる人の話だと午前の受付だった人がまだ終わらないようだ。
ガーーン!
いったいどの位待つのだろうか。。。
2時間近く待った後呼ばれたが 中でも人がいっぱい座っていた。
ここで眼圧や視力の検査を看護士さんにしてもらって
先生の診察を待った。
大分経ってから呼ばれたが 少し話した後
涙の量を測る検査をすることになった。
両側の下の瞼に付箋紙みたいなのを貼って5分待つのだが
チョッと痛かったし それを取り除いた後も痛みが残った。
またしばらく待った後 先生の診察だ。
辛い方の左の目の方が 涙の量が右目より少ないそうだ。
眼圧は正常で 加齢によるドライアイとのこと。
ゴロゴロした感じもドライアイの特徴なので
目薬を点せば治っていくからとの説明だ。
診察を終わり 目薬を2本もらって病院を出た。
外は暗く もう6時を過ぎていたから
4時間近くも病院にいたことになる。
先生が2人いて 看護士さんも何人もいたのに
長くかかってしまった。
ずーっと座ってたせいか お尻が痛くなったが
これも久しぶり。
病院 とーーっても疲れてしまったが
重い病気じゃなくドライアイぐらいで良かった。

アグロステンマ
シラー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.