Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/04(日) ひたち海浜公園
昨日 土浦の花火大会に行き 少し疲れたので
今日は少しゆっくりめに 夫と一緒にテトとミトを連れて
自転車を積んで家を出た。
ひたち海浜公園まで 車で1時間弱ぐらいかな。
駐車場で自転車を組み立て テトとミトを前籠に載せて
見晴らしの丘に向かった。
丘はコキアとコスモスで彩られていた。
コキアは少し赤く染まって コスモスが咲き始めていた。
丘の左下側には白い蕎麦の花が満開で綺麗〜♪
見晴らしの丘をずーっと上っていくと 眼下に海が見えた。
今日は昨日と違って青空が広がっていて
コキアもコスモスも映える。
見晴らしの丘でお弁当を食べゆっくりしてから
砂丘エリアに行き 海を眺めながらしばらく潮風に吹かれていた。
この後「香りの谷」に向ったら 
サルビアレウカンサ(メキシカンブッシュセージ)の花が
沢山咲いていて綺麗だった。
次にローズガーデンに行ったら バラは真っ盛り。
モダンローズが主だがどれも皆綺麗に咲いてた。
その中でも やっぱりブルー・バユーが素敵だった。
転勤が終わったら育てようかな〜
更にその次は草原エリアを通り 中央フラワーガーデンに行ってみた。
去年と同じ所にパンパスグラスがあったが
今年は背が低いように思えた。
少し行くとクリーム色のコスモスが咲いてるのが見えた。
大好きな「イエローガーデン」と言うコスモスがいっぱい咲いて
クリーム色の絨毯のようで素敵だ!
咲き始めてまだそんなに経ってないので
終わった花ガラが無くどこを見ても綺麗〜♪
しばらく行くと 今度はピンクや白 赤紫色のコスモスが咲き
黄花コスモスも咲いていた。
ちょっと高めに作られた見晴台に上がってみると
ピンクゾーンとクリーム色のゾーンが素敵に見えた。
見晴台を降りて見たら シェルタイプや日の丸 ピコティなど
いろんなタイプ別に植えられてて それぞれを見て回った。
ここを見た後 疲れてしまって海浜公園を後にした。
いつもは終園時間まで遊んでいるんだけど
昨日の夜 遅くに帰ってきたので 二人ともお疲れモードだ。(^^;)
この後 海浜公園のすぐ傍にあるジョイフルホンダに寄った。
暗くなってきたので大急ぎで園芸品を見てまわったが
今回は欲しい物が無く 畑に使う寒冷紗だけ買った。
2週間後にもう一度来る予定なので そのときゆっくり見ようっと。
宿舎に帰ってきたら テトもミトもソファーでペターッとして眠ってた。
今日はいっぱい歩いたので疲れたのね。
ゆっくりお休み〜!

Versigny(Generosa)
Nymphenburg
Cressida


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.