Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/05(土) 地震
大洗で遊んで帰る途中 お店に寄ってるときに
グラッと来た。
ん 揺れてる!
どうしたんだろう!
地震!?
結構強い揺れで 思わず店員さんに声をかけそうになった。
水戸に引っ越してきてまだ3ヶ月チョッと。
なのに2回もあった。
私がいないときも合わせると3回かな〜?
案の定 夫の持たされてる携帯には連絡が入った。
夫は私達を宿舎に置いてから 即職場に行った。
今回の地震は日立市で震度5弱 水戸は震度3。
夫は7時半頃に仕事から戻ってきた。
今の所被害はそれほどには無いみたいだ。

今日は魚市場でお魚を買って帰ろう〜と
お昼近くに大洗に行った。
水戸からは車で30分位で 海が近いんだな〜と実感。
調度昼時だったので海鮮丼を食べたらとても美味しかった。
やっぱり漁港の近くだからかな〜
近くに「大洗アウトレットリゾート」があるので
チョッと見るだけ〜と寄った。
でも 見たら良さそうなのが結構あって
荷物が幾つも。。。
でも 全部夫の物だけど〜
ま いつも要らないって言う夫が欲しいのがあったから良いかな。
「INPALA」って言うブランドのがデザインが良かった。
若者向けだけど 夫も着れそう〜
バックバンドのサンダルや 夫が前から欲しいと言ってた靴
(革靴でアウトドアっぽい物)があったので購入。
革靴はバーゲンでもかなり高かったけど
夫が気に入った物だし この系統のは都内まで行かないと見つけることが難しい。
駐車場に戻るとき 広場で音楽を演奏していた。
大洗高校のマーチングバンドで 演奏しながら動き
いろんな隊形をとっていた。
暑いのにメゲズに何曲も演奏してくれた。
この後 しばらく海岸線をドライブ。
暑いせいか 海には沢山の人たち!
サーフィンをしてる人も結構いた。
大型駐車場に車を停め その光景を少し眺めて 
那珂港の魚市場に行き マグロなど色々買ってきた。
しばらく魚づけ〜(^^;)
この市場では岩ガキをその場でレモンをかけて食べれる。
夫と私も大きいのをツルリー♪
海の味が美味しかった♪

帰り道 ヤ○ダ電機に寄って一眼デジを買ってきた。
やっぱりソニーのα350が良くってそれにした。
高倍率ズームレンズキットにしたので 
あとはマクロレンズを買えば間に合うかな〜
偏光レンズと5年保証を付けてもらって○○万円。
偏光レンズは昼間のモヤーっとした白っぽいのを除去してくれるから必需品だ。
4ギガのコンパクトフラッシュも購入した。

Pierre de Ronsard(CL)/ピエール・ド・ロンサール
Amanda Patenotte(Portland)/アマンダ・パテノット
St Ethelburga/セント・エセルバーガ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.