Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/26(日)
夫が来ているので 農作業を手伝ってもらった。
インゲンを抜いて 肥料や堆肥を入れ
鍬で耕してもらった。
そこには白菜を植え替えた。
1ヶ月ほど前に撒いていったのが かなり大きくなってて
密になった所のをいっぱい移した。
ついでにレタス類も移動〜
前に耕した所にはスナップエンドウの種を撒いた。
昨日の夜から水に浸してたので すぐに芽が出るかな〜
鳩が種を食べちゃうから 春にやったように
ポリポットを被せて 風で飛ばないように
土で落ち着かせた。
イチゴのランナーが出て 幾つか増えてたので
少し離して植え替えた。
来年はいっぱい食べれるかな〜!
オクラが今でも花が咲いてるので まだしばらく食べられそうだ。
サツマイモは1株掘ったら そんなに大きくなってなかったので
残りは来週に掘り上げることにした。
モロヘイヤは種を取ることにして そのまんま状態。
サトイモはもう少し経ってから掘ろうかな〜
ニンジンが少しずつ大きくなってきてるので
そろそろチョボチョボ掘って食べられるかも〜♪

Heritage/ヘリテージ
Macmillan Nurse/マクミランナース
Cymbeline/シンベリン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.