sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/09/29(火) 眠る体力。
MFでせっちゃんが言ってたけど、ほんまかもなー…
今日はオフ日だったので、ネットで見つけた隣の区の整体に行ってみたのです。不眠じゃないけど、昼間眠い!1時から6時半くらいの睡眠…短いかなぁ。でも休日に寝坊や二度寝するとすごく疲れる。お年頃の徴候、メンタル面、いろいろあるわ。日常はなんとかこなしてて、夜になれば元気!
でも診ていただいたら、首のこわばりにより、迷走神経が圧迫されていて、副交感神経が働かなくなってるかもとのこと。オステオパシー(頭蓋仙骨療法)は初めてだったけど、ぽよよーんとなって気持ちよかったです。セルフケアも今後教えていただけるそうなので、しばらく続けようかな。やはり自律神経が出張?しやすいみたいすね(^_^;)
まぁ原因がわかってよかったわ♪
リラックスにつとめよう。

カターイ自己啓発本ばかり探してたけどやめて、コレにしてみた(^_^)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1-%E6%A8%AA%E6%A3%AE-%E7%90%86%E9%A6%99/dp/4806134961

あぁでも明日からまたちょい寝坊出来る…なぜならば…



えいみのクラス、インフルエンザで学級閉鎖!おーまいがー!(v_v)
感染しませんように…

そして「さいとうさんをもっと知りたくなった」と言っていたJJが、
『ポストにマヨネーズ』とか『彼女は言った』とか聴きませんように…^m^

2009/09/27(日) 秋らしくない!
いやぁ連日夏日とか真夏日とか…もしかしたら8月以上に汗かいてるんじゃ?っていう毎日です。朝夕は涼しいけど、2階の部屋は夏以上に日差しが入るから、昨日なんてエアコンつけちゃった;
でもときどきいい風が窓から入ってきます^^

秋モードになるのに最適な?ヒョシン君の6集が届きました。
待ってました!!!苦労したねぇ…;
いい秋になるなあ…^^まだじっくり聴けてないけど、2部作らしいね。
秋はやはりバラードだなぁ。韓国バラード聴いてお茶請けはキムチと…(笑)いやわたしのばあい、これでトリップできます!^m^
涼しくなったらまたキムチ自作しよう。
それまでのお気に入りは「マルキュウ宗家キムチ」で!

2009/09/23(水) ステージママにはなりませんが…
連休は今日で終わり、でも我が家はえいみの文化祭代休で明日までお休みだー♪シカもオットが出張でずっといない。なんとスガスガしいんだー!(^O^)

いまもクルマで、えいみのダンスリハが終わるのを待ってる。ご飯は帰って二人でテキトーに作ろう。毎日こんな気ままだったらなぁ…
でもこれからはこういう日が増えるかもね。

毎日やつの送り迎えしてた連休だったなぁ。
わたしは意外とクルマの運転が嫌いじゃない。長距離や高速は苦手だけれど、中心街や市内を走るのは好きかな。音楽があれば快適♪

この前のオーキャンは、考えたら初の自立ドライブ遠征だったわね。まぁお隣りの県までだったけど、大雨のなか自動車道を走ってちょっと緊張(@_@)これくらいがMAX距離かな;

ふと考えた。たとえば20代の自分がいまの自分を見たら、まぁまぁやってるじゃんと思うんでしょうか…
ティーンネイジャーの娘を、軽自動車でダンスに送り迎え。自分はこどもたち相手のお仕事。家庭はイマイチ、悩み満載…いや自分のウツワがちっさいだけだが…(^_^;)
でも遊ぶことは、がんばってます(笑)

もうちょっといいクルマに乗ってて、安定した幸せファミリーだったら、もっとよかったのかな。
いやそれもなんだか窮屈かもね(^_^;)

軽くもがいてるくらいがちょうどいい感じなのか?
いやもう少し一生懸命さが欲しい!自分のちからでばたばた進んでみよう!

画像:クルマの外に見えている、BEAMSのディスプレイ。おもしろい^^

2009/09/19(土) 体育館でモッシュ!
世は本日より連休、シルバーウィークなんて言うんですな。
まぁ私もコレのお陰で、月末まで仕事空いちゃった〜。学校仕事は祝日はお休みだしね。夏休みが終わり、また寝坊週間が来たのは嬉しいぞよ。じつはえいみは今日まで文化祭、したがって代休の木曜日までお休み!おべんと作らなくていいのもホッ^^;

今日はその文化祭に行ってきました。
やつは「バンド研究会」今で言う「けいおん」部です。1年生はオーディションに受かった2バンドシカ出演できなかったんで、応援に回っていましたが、日ごろから聞かされてる先輩のバンドを見に来てー!とすすめられて朝もはよから行ってきたよ。
体育館はステージ前のエリアがスタンディングになっていて、大変盛り上がっていました。2年のセンパイのバンドがイチバンうまかったなぁ。3年…最後の文化祭なのに…もっとがんばってー!><

えいみのクラスはお笑い系企画を教室でやってましたが、それには「来なくていい」と言われました(笑)
手作りのクラスTシャツをそれぞれに着て、青春やなぁ〜♪楽しそう。ホンマに、男女共学でよかったねぇ…おかんは女子高でつまんなかった…;(笑)文化祭言うても、音楽会と展示会みたいな…

インフルエンザの流行、感染防止もあり…なんと言っても今年はおそらく「日本一」の選手たちに会いに、一般の人たちも押しかけるところだったろうし…一応校外者は参加チケットが必要だけど、今年は両親のみ訪問可ということに。
ステージでの野球部のコーナーも見たのですが、なかなかノリがよくて、やっぱキャラがいいですよ。一発芸や質問タイムで色々笑わせてくれました。
その後、生徒たちや入場の保護者たちに写真・サイン攻めにあってました。えいみも体育祭でちゃっかり2ショットお願いしていたようでスガ^^;
「感じ良かったよー♪いい先輩だよー♪」と喜んでおりました。

毎日へとへとになるまで準備も楽しんできたけど、よかったね。行事があるのはいいことだ。さぁまた次!って感じが。秋だしね!

おかんはこの連休は…捨ててスッキリ快適なお部屋を目指そう!
(周期的にやってきますが、↓書いたように「捨てる」ブームだし。
ジーニーさんによると、「今回の新月は 古い習慣、思い込み、ルールなどから
自分を解放して、新しい幸せをつかむ ために大きなサポートをくれそうです。」

だそうで…

「このままじゃどうもならんな」
ってのがいくつもあるんで^^;見直し、実際すでに新しくスタートしたものもあるし。出逢い、新しい自分の『感覚』もあるし。どんどん変えてゆこうと思っております!
えいみも多分変化準備の時期かな^^
夏休みはどーもバタバタして終わっていったので、大型連休もリセットのよい機会かもしれません。

みなさまも、良いシルバーウィークをね!

2009/09/15(火) セプテンバーCAMP?!
12日、お天気は散々でしたが、オーガスタキャンプ@三重、楽しんで参りました!
我がシカ友関西&東海チームそしてスペシャルゲスト?!Sんちゃんフロム福岡!ホストは地元三重のTえちゃん!ホント楽しかったー!
昨年もちょうど9月この頃、大阪で合宿しましたが、やっぱり楽しい仲間と目いっぱい遊ぶってのは、心身に良い!^m^
ホテルの建物内に魚民があって打ち上げ→お部屋でホッ、ってのもなかなか嬉しいシチュエイションで…♪

まぁO社へのクレームもちょっとあるんだけどね…毎年あんなもんなのかしら。アーティストたちはとっても頑張ってくれてよかったんだけど。
いい会社、その雰囲気がそのままのイヴェントだから、久々に参加できてホントに嬉シカったんだけど、大雨のなか見ているお客さんへの気遣いが感じられず残念;

1度限りのイベだし、ブログにもUPしようかな。SNSに書いたまんまかもだけど。
そして、オトナ女子友まんせー!ですね♪なんかみんなブレイクスルーしてるのよねー。さスガ!アラ…なんとやら。飲み食べ遊びっぷりも気持ちイイ!
シカオを通じての仲間だけど、まだまだ長く深くお付き合いしたいコたちだなぁ。あらゆるお楽しみを通じて…ふふふ。出会いに感謝。また彼女たちと旅したいよ♪ココ見てくれてるのかな?^^

秋もだんだんと本格的に。今日の仕事場ミーティングで新しい方向も…自分にとって、子どもたちにとって、よりよく進んでいけますように!

2009/09/11(金) 911だね。
朝夕めっきり涼しくなりました^^でも昼間は結構暑いんだよ!
明日は雨らしいし…さスガ雨男様久々のお出まし。台風じゃないだけマシって思う(笑)

さっきNHKのお昼の番組で、随分キャリアの長い日本の女性4人組が歌ってたんだけど…え、どうしてこんなに歌上達しないままなの?!と耳を疑ったぜ。日本はガールグループが少ない上このクオリティ…韓国の新人のほうがずっとレベルが高いだろう。なぜなの〜?
実際ガールグループ居ないわけじゃない。最近少しずつウワサは聞くんだけど…なんだか活気がないなぁ…韓国の盛り上がりぶりに比べると…
盛り上がりすぎてどれもこれもって思わないけど、イチバンは2NE1かな。fxはもう一つ印象薄。
秋は男性ソロだよね!キムテウ君、teiさん、そして我らがパク・ヒョシンが帰って来る!楽しみ。

なんだかんだいっても、自分もキャリアだけ長くてどうしようもない音楽人である。奮起しなければならない!でもなんだか停滞してるぞ。
いや、mustとwantが合致した時がそのとき…ちょっと待ってみるか…
いまなにがいちばんやりたいんだろう…

911にはなんとなく立ち止まります、いや最近立ち止まりっぱなしのわたしですけどね^^;
もう8年かぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E6.97.A5.E6.9C.AC
2機目のリアルタイム映像を、わたしはNHKで見てしまった。
あれから世界は…ってよく考える。
OBAMA大統領になって初めて迎えるこの日。

テウさんの『言いたい言葉』サイコーにハマリます!

2009/09/10(木) キーワード
昨日は、わたしもメンターを探すべく?セルフコーチングのクラスへ行ってきた。昨年末に受けたのとほぼ同じ内容なんだけど、その10ヶ月でどう自分が変わったか…リセットもしたいなぁ、ということで…同じ書き出し作業をやったんだけど、面白かったです。
あえて前回のシートは見て行かず参加!^^

今回までに特に変化があったこと、というか前回の時期からも感じていたんだけど、やっぱりもう少し人に出会いたい。メンターもだけど、仲間も増やしたい。自分はナマケモノなくせして、理想が高いから困ったもんです;;
他力本願なわけではないんだけどね^^;
刺激的な人、名古屋にいるかなぁ…

コーチのSちゃんは同い年、っても大人の女性な感じでカッコいいんだわー。
特に同世代の仲間はすごく欲しい。あまり年代にこだわりませんが、同世代ならではの悩みも共有できるし。語り合いたい。子育てコースもまた9月から始まります。楽しみ!
セルフコーチングの核心コースも通いたいところだけど、経済的に難しいかなあ…
もうちょっと経済力UPさせたい。それも考えなくちゃー。

そしてなんと、一緒に参加した女性が、めっちゃ近所でアロマトリートメントサロンを開いていらっしゃることが判明!
これもご縁ですなぁ…ぜひマッサージお願いしたい!

最終的にキーワードを作るのがゴールなんだけど、今回我ながらなかなか面白いのが出来たゾ^^
自分のねがい、方向を示すために、このキーワードでスウィッチが入るようにするといいんですよね。

Sちゃんの名言を…

■過去と他人は変えられない
■wantとmustを仲良くさせよう
■「夢」って言っちゃうと遠いけど「ねがい」ではどう?


ジーニーさんの提案に乗るぞ!一日一歩!
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/blog-entry-536.html

東方オルアバはあまりにまとまりがないので見てるうちに寝ちゃう(笑)
ライヴの時とは大違いだ!^m^
だからこそ仲良くできるのかもね♪

ソウルメイト、いまイチバン欲しいものかも。

2009/09/08(火) オールアバウト
名古屋、相変わらず最高気温34度@@…9月キツイですねー;;
今日もものすごい日差し!日の位置が少し低くなったので、室内や車内がさらに暑い感じ…

日本の大型情報サイト[All About] その道に詳しいプロが様々な情報やアドヴァイスを載せているやつ。よく利用させてもらっています。
各方面さまざまなガイドがいるし、スマートなサイトだし、時々見入ってしまいます。

わたしもえいみも、この秋は大いに悩み、ステップしたい!という時期になるかもだけど、彼女はダンスとの関わりについて…2年過ぎると色々出てくるよね。

自分のことを思い返すに…よく考えてみたら、今さら大変申し訳ないんだけど…先生がちょっと、自分が納得してた感じじゃなくて…音楽的にも、理解し合えていないままだったと思う。

もともとエレクトーン出身で、楽譜通りにコツコツやるタイプじゃなかったし(笑)オリジナルやアレンジ曲をやるのが好きだったんだけど、正直年配のオジサン先生で、それもわかってもらえてたというより「勝手にやってろ」的で、「自分でやってやる!」と意地になってるのがパワーみたいな私だった…^^;
悩みつつどうしようもなく、相談する人もいなくて、いや結局、のちに就いたピアノの先生のほうに進路も相談することになるんだけど…なんだか自分で「もったいなかったなぁ」と思う時期でもある。いま思えば…

現在、えいみと「先生」の関係に…^^;正直ちょっと検討しなければという時期に来ていると思って。自分はどうだったか思い出してみた。
それだけに、いい師匠にめぐり合ってほしいなぁと思うのだ。

あ、会社行って(今も結局ピアノの先生の居た会社が担当です)午後から学校なので続きはまた!

わたしもいまメンターがほしいよーーー!切実。

夕方東方オルアバもとりに行くよ♪

2009/09/04(金) しっけがこわい;
そういって周囲を「?」にさせていた人がいらっしゃいまスガ、名古屋にいるとわかるわよ〜;ホントに、湿気すぎ!このところまたまた復活しております。一旦秋になったと思ったのに…残暑キビシー!!;
「いきぐるしいほどのあつさ」ともおっしゃっていましたが、ホントにねぇ、熱帯植物園の温室の中みたいな時もあり。
明日は33度ですと?!@@; 土曜だけど仕事でーす^^;

リーダーのいい2ショットをUP。おてて繋いで♪ユノさんが小さく見えます^^
(oridinal credit : with yoonho)
チョジェジン選手、エスパルス時代に一度スタジアムで見たんだっけ?

日本国もリセットされるのかしら…とりあえず変わってほしい!って感じで投票はしたけど、実際ちゃんと変わるんだろうか…ってところでしょう。ぜひよくなってもらいたいけど。
選挙戦の最中から、まったくネガティヴ・キャンペーンばかりで辟易。なぜもっとチカラを合わせて世の中良くしよう、ってならないんだろう。結局権力争いでしかないのか?って思っちゃう。
そりゃぁ良くなってほしいですよね…他力本願ばかりじゃいけませんが…
自分も、なんだかピンチの時のほうが気合い入るよなぁ…って
あらためて気付いた(笑)がんばりますが、よろしくお願いしますよ、新政府さん!
ピンチを頑張っているひとが周りにも多い!特に女性が。

そんななかこれはつらいニュースだったね…
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=103598
頑張っていたのに、神様、なぜ?と思ってしまいます。

R.I.P

2009/09/01(火) 9月です!
早くも2学期…夏休みはあっという間だったけど、まぁ充実していたからいっかー。
外はすごい日差しだけど、日陰はすーっと涼しい風が来る。やはり秋が近づいているんだなぁと感じます。そこへきてインフルエンザはコワイけど…12日のオーキャンまではカンベンしておくんなせぇ!

昨日は先輩スタッフと仕事場の大掃除を始めちゃって、そのノリで我が家もきれいにしたいものです。こういうのはノリでやっちゃわないと!それにしてもソフト類が多すぎ…
家に帰るとG-Dragonくんのソロ1集が届いてた(画像)。んーすごい装丁だなぁ…ちょっとギョッとしましたが、カッコイイ!左のデスマスクのケースにCDが入ってる。アートっぽいこんな凝ったものでも1500円…なんでだろう…っていうか日本のCDはなんであんなに高いんだろう…
しかしサウンドもすごく斬新!さすがジヨン君。期待作でしたから…♪

新しい月、学期になったので、色々と目標が浮かぶのだが、家事とかしながらアレコレと…そのうち忘れちゃう!メモっておかなきゃ!
とにかくまずは「いいことだけ思おう」ということで…どうなるか実験だ!(笑)
思い出したら書きます^^
学校のお仕事もこれで一年。楽しいし、ホントにやれてよかった。秋にはイヴェントがありますが、それも楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.