sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/08/09(日) まじめなおかあさん
旅行は、一旦浜松のオット実家に一泊、帰りも母を浜松送り、名古屋に戻りました。
母、昨年からボウリングを始めて、友人と通い、9ポンドのボールで200点台を出すまでに!いやー元気な人なんです。それ以前は何十年もバレーボールをやってた!
体力あって行動派!分けてー!って感じ。えいみに遺伝してるかも(^_-)

姪は大学受験を控えているので忙しそう。小さい頃みたく、いとこ同士遊んだりはしなくなったが、中2の甥とえいみは、いま「Bleach」で盛り上がってるみたい。姪は優秀だし、弟夫婦も期待をかけてるのだろうな…帰国ちゃんだし。生活自体がウチと違って至極真面目。朝型だが遅くまで補習を受け、義妹は送り迎えやご飯作りをきちんとこなす。遊んでる感じがまったくないというか…今どき珍しいくらいの質実剛健な感じ。そして姪はとてもご飯のお手伝いをする時間なんてない、ずっと勉強してるそうだ。
ライヴ行くとか、そんなん眼中にないだろうなぁ…

一方えいみといえば、朝に夕にお兄さんたちのチェックに、ダンスだ、軽音部だ…いや勉強もなかなかよくやってると思いますよ、わたしから見たら…ねぇ。ワルではなかったけど、そんなに勉強しなかったよなぁ。
そんな母のわたしもわたしだし(笑)仕事遅くなるからご飯よろしく、って言うと、えいみは準備しておいてくれるときもある。お料理は好きみたい。
ふまじめなお母さんからしたら上出来であるよ(^^)

この週末、世は、堕ちたママドルの話題で持ち切り。
彼女が根っからフマジメだったのか、真面目だったけどなにかの拍子に変わってしまったのかはわからない。
これほどイメージをくつがえした女性は最近見たことない。いや、イメージなんてなんだろう?
幸せそうなファミリー、それは美しいもの?
男が良くないのかな。結婚して大変な迷惑を被っているのは、大概女か…なんだかそんな事件ばかりだけど、この彼女にはなにが起きたのか…。みんな興味津々だよね。

育ちが恵まれていなかったから、彼女自身はすごく家庭を大切にしていたと、彼女の育ての親のような社長さんは言ってた。そう思い込んでいたのかな…

わたしも充分フマジメでおかしな母親だけど…時には魔法のくすりがあったらなんて考えなくもないけど…(そのテの薬じゃなくてよ)
いやまずは人間として、まっとうには生きようと、無意識には思っている。意外にマジメなんですよ!(笑)

母や女や家庭の姿なんて、ホントはイメージでしかないんだよね。
結構それも重いんですYO!(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.