sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/08/31(月) エピソード
8月もついに終わり。学校も2学期に入るし、あらたな気持ちで!とリセット感覚を持つのは悪いことじゃないね^^
なんとなく切ない夏の終わりだけど、1日かけて、リセットの気持ちも準備しつつ…

でも別れもあり…我が家のお向いのご家族が、8月いっぱいでお引越しとなりました。なかなかゆっくりお話できなくて、昨夜ご挨拶に伺いました。
いまは20代後半になりすっかり美人に成長された娘さんお二人、小さい頃レッスンに来てもらっていたんですが、じつは在日韓国人さんで、子どもたち二人でうちに来て、片方がレッスンの間、ハングルのお勉強をしていたのを思い出します。普通に日本の学校へ行ってたけどね。やっぱりちゃんと勉強するんだなぁ、と思った記憶が。
お母さんは、何年も前に亡くなった義両親(このお二人もいろんな意味で韓国の人だったなぁ)をすごく大事にされていたし、ご主人が仕事に行き来されるときはちゃんとお見送りお出迎え、いつもわたしたちに声をかけてくれて、昨日も「えいみちゃんの成長をすごく楽しみにさせてもらってたから、さみしいわ」と涙ぐんでいらして…;
ご挨拶をして、わたしたちが家に帰るときも、わたしたちがドアを閉めるまでずーっと見て何度もお辞儀をしてくださっていた。

今思えば、いろんなことが…あぁあの国の人たちだからなのかな?ってすごく感じる。
わたしたちが韓国好き、なんてお話はする機会がなくて、ちょっと心残り…娘ちゃんにメアドを教えて、ナンパしておきましたので(笑)また会えると思います。

コジツケかもしれませんが、昨日の東方さんのドームライヴ放送で、アンコールのとき、何度も何度も〜♪立ち止まり色々な方向に深々と長々とお辞儀を繰り返していた彼ら…謙虚で誠実、そんな言葉だけじゃ言い表せない、かの国で生まれ持った美しい心を感じました。見習わなくては。

しかしBoleroは本当にスゴイ。あらためて映像で見ても心が震えます。なんという5人だろうと思います。


やっぱり、この世界は、東方神起をゼッタイ失っちゃいけないな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.