sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/08/28(金) switch!
涼しくなったかと思いきや、ちょっとまた暑い。でもインフルエンザは…案の定、甲子園観戦感染が広がっているようで、うちはいまのところセーフでスガ、ちょっと心配。2学期始まったらどうなるんでしょう…;
抵抗力強くするシカないっすね、かかっても軽く済むようにとか…かかって免疫付けるのもひとつの方法かもねぇ…人間そうやって強くならなきゃってものかもなぁ。

夏休みも残りわずか。あっという間だったけど、ラストにサプライズが待ってたし…^^vなかなか充実してたんでないかい?
でもなんだかんだ一日好きなように、という日は滅多になく、おとといは仕事も入ってなくて、えいみと街をぶらぶらしてきました。LACHICでちょっとおしゃれなパスタランチ。お財布を新調したいというえいみのリクエストで色々お店を物色。気に入りが見つかって満足の様子。
わたしはJEANASISで馬革のベルトを買った。秋第一弾。小物から入る!そろそろブーツも履くか…あ、結構皆さんもう履いてるね。

今日は珍しくお菓子作成を習いに。名古屋が誇る、こちらのパティシエが先生。
http://www.cafe-tanaka.co.jp/chef/index.html
フランスのル・コルドンブルーに留学されていたときのエピソードなど聞かせていただき面白かったです。

フルーツのタルトを教えていただきましたが、本格的フランス菓子なんて初めて!
素材にこだわる田中先生の視点も、勉強になりました!
すてきなキッチンスタジオで、先生の手元もモニターでちゃんとよく見える。職人の手だなぁー、なんて思いながら見ていました^^

こんな新鮮体験もいいものですよね。なんとなく、季節もスウィッチなので、気分も新たに。夏の終わりはちょっと切ないですけど、リセットしたいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.