sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/08/20(木) されど新月。
朝夕多少しのぎやすくなってまいりましてね。
今年は酷暑日が少なかったんじゃないでしょうか…梅雨も長かったし…
今日はひさびさにS子先生のパーソナルコンディショニング。彼女にもやっと本調子かなぁと言っていただけた。今年はそういうかた多いみたいですね。
ユチョン君とおなじく、早めにバテておいたということで。

今日は新月でした。このサイクルも最近意識してるんだけど、お願いも書かなきゃね。今日は思い立って…まぁ考えてはいたのだけど…ピアノの置き場所を変えてみた。PC机の真横に。もともとあった場所なんだけど、しばらく壁際に変えていた。そしたらなぜだか見事にぜんっぜん弾かなくなっちゃった。たいして離れてないのに。
こりゃアカンなと思っていたので、昼寝からむくっと置きだして突然実行。もとの場所に移動。ちょっと邪魔くさいんだけどしかたない。
「置き場所で変わるわけないでしょ!」とのえいみの言葉を尻目に…あらためてもうちょっと音楽とちゃんと向き合おう。うん、このほうが絶対手が届く(なんて無精なんでしょう^^;)

よしもとばななさんの話が話題になってるけど…
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808
http://blog.livedoor.jp/minusnews/archives/722661.html
ちょっとがっかりだな。
確かにマニュアル通りな店員の対応にトホホなことはよくある。ファストフード店で紅茶を頼んだら「レモンティかミルクティかどちらですか?」と訊かれ「お砂糖だけでいいです(ミルクティ派だけど、コーヒーフレッシュは紅茶に入れたくない)」というと、「どちらかでお願いします」と言われて困ったことが…値段は同じなのに。
最近は「ストレート」と言えばいいみたいだが。

少なくとも、活字中毒さんと同じで、ばななさん「店長がもうちょっと頭がよかったら…」云々は余分だよなぁ。なんだか見苦しいなぁ。「成功する人のつかみ」「人脈」「いいときの日本をしらない」…いや、やっぱそれ以前に持ち込みはおかしいで。30代若者を区別するようなオトナならば、きちんと事前にお店に相談しよう。それはマナーだよなぁ…違う?
人脈あるなら、然るべきお知り合いのスペースでお飲みになればよろしいのに。
そしてその件をノンフィクション著書に載せてしまったのは失敗よね。小説のネタにでもしておけばよかったのに。残念!

先日見た柳原加奈子ちゃんの、デキるクリエイター系OLさんひとりコントのせりふ「異業種パーティーにはいっぱい顔を出して人脈を作らなきゃ」「インプットがあるからアウトプットが出来るの!オンがあるからオフがあるのよー!」で爆笑だったけど(加奈子ちゃんのこういうところスゴイ)ばななさんもそれ風なボキャブラリーのみ?って感じちゃう。だれかコントとかパロディにしそうな気がするなー、この件 ^m^

でも韓国映画『キッチン』があらためて上映決定になってよかった。これは見たかった!
http://www.kitchen-movie.com/
じつは原作読んでませんが、はっはっは^^;っていうかこのかたの作品読んだことないわー。エッセイをちょっとしか。

画:だれか耳付けてくれると思ってたよー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.