sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/08/31(月) エピソード
8月もついに終わり。学校も2学期に入るし、あらたな気持ちで!とリセット感覚を持つのは悪いことじゃないね^^
なんとなく切ない夏の終わりだけど、1日かけて、リセットの気持ちも準備しつつ…

でも別れもあり…我が家のお向いのご家族が、8月いっぱいでお引越しとなりました。なかなかゆっくりお話できなくて、昨夜ご挨拶に伺いました。
いまは20代後半になりすっかり美人に成長された娘さんお二人、小さい頃レッスンに来てもらっていたんですが、じつは在日韓国人さんで、子どもたち二人でうちに来て、片方がレッスンの間、ハングルのお勉強をしていたのを思い出します。普通に日本の学校へ行ってたけどね。やっぱりちゃんと勉強するんだなぁ、と思った記憶が。
お母さんは、何年も前に亡くなった義両親(このお二人もいろんな意味で韓国の人だったなぁ)をすごく大事にされていたし、ご主人が仕事に行き来されるときはちゃんとお見送りお出迎え、いつもわたしたちに声をかけてくれて、昨日も「えいみちゃんの成長をすごく楽しみにさせてもらってたから、さみしいわ」と涙ぐんでいらして…;
ご挨拶をして、わたしたちが家に帰るときも、わたしたちがドアを閉めるまでずーっと見て何度もお辞儀をしてくださっていた。

今思えば、いろんなことが…あぁあの国の人たちだからなのかな?ってすごく感じる。
わたしたちが韓国好き、なんてお話はする機会がなくて、ちょっと心残り…娘ちゃんにメアドを教えて、ナンパしておきましたので(笑)また会えると思います。

コジツケかもしれませんが、昨日の東方さんのドームライヴ放送で、アンコールのとき、何度も何度も〜♪立ち止まり色々な方向に深々と長々とお辞儀を繰り返していた彼ら…謙虚で誠実、そんな言葉だけじゃ言い表せない、かの国で生まれ持った美しい心を感じました。見習わなくては。

しかしBoleroは本当にスゴイ。あらためて映像で見ても心が震えます。なんという5人だろうと思います。


やっぱり、この世界は、東方神起をゼッタイ失っちゃいけないな。

2009/08/28(金) switch!
涼しくなったかと思いきや、ちょっとまた暑い。でもインフルエンザは…案の定、甲子園観戦感染が広がっているようで、うちはいまのところセーフでスガ、ちょっと心配。2学期始まったらどうなるんでしょう…;
抵抗力強くするシカないっすね、かかっても軽く済むようにとか…かかって免疫付けるのもひとつの方法かもねぇ…人間そうやって強くならなきゃってものかもなぁ。

夏休みも残りわずか。あっという間だったけど、ラストにサプライズが待ってたし…^^vなかなか充実してたんでないかい?
でもなんだかんだ一日好きなように、という日は滅多になく、おとといは仕事も入ってなくて、えいみと街をぶらぶらしてきました。LACHICでちょっとおしゃれなパスタランチ。お財布を新調したいというえいみのリクエストで色々お店を物色。気に入りが見つかって満足の様子。
わたしはJEANASISで馬革のベルトを買った。秋第一弾。小物から入る!そろそろブーツも履くか…あ、結構皆さんもう履いてるね。

今日は珍しくお菓子作成を習いに。名古屋が誇る、こちらのパティシエが先生。
http://www.cafe-tanaka.co.jp/chef/index.html
フランスのル・コルドンブルーに留学されていたときのエピソードなど聞かせていただき面白かったです。

フルーツのタルトを教えていただきましたが、本格的フランス菓子なんて初めて!
素材にこだわる田中先生の視点も、勉強になりました!
すてきなキッチンスタジオで、先生の手元もモニターでちゃんとよく見える。職人の手だなぁー、なんて思いながら見ていました^^

こんな新鮮体験もいいものですよね。なんとなく、季節もスウィッチなので、気分も新たに。夏の終わりはちょっと切ないですけど、リセットしたいね♪

2009/08/25(火) 日本一!
すごいわー、ホントに奇跡が起こっちゃったわ@@
いや、選手たちにとっては、一つ一つ実現してきたことでもあるけど…思ってもいなかった夏休みのBIGな経験となりました。

決勝戦はさすがに一筋縄ではいかなかったというか、大ドンデンが待ってましたよね…スリル満点でしたが、両チーム力いっぱいが伝わる感動的なラスト。
NHKの実況アナも言ってたけど、勝って涙、敗れても笑顔、みたいな感じだった。堂林クンの、苦しかった、っていうのはまさしく本音だと思います。見ていても1点差に迫られたときは、クラクラしましたもん。それでも勝利は勝利、しかしこれはまったくの互角だったともいえます。名勝負でした!

この両エース投手の、終了直後の笑顔でのHUGがすべてを語っているようです^^なんていい絵なんだ!
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2009/news/p-bb-tp3-20090825-535144.html

久しぶりに高校野球に没頭した感じでしたが、これが勝負の世界だなぁ〜、っていう瞬間が何度も。そして昔よりもずっと、笑顔や、ハートの繋がりをたくさん感じた。オトナにはない?クリーンでまっすぐな世界。やっぱりいいですよね。
えいみにとってもホンマにいい経験だったし、いい刺激になったと思う。スゴイ先輩たちがいる。がんばれますね!

キャプテンもすてきです。
http://www5.nikkansports.com/baseball/yajima/001/20090825_84084.html

わたしもちょっとあやかりまして、今日は学校への選手たち凱旋お迎えに行くことが出来ました♪
仕事場の皆さんも「よっしゃ行っておいで!」とこころよく早退をお許しくださり…^^アリガト!

晴れ晴れとした笑顔、間近で会えた彼らはホントーに日本一の輝き☆
そして早速グラウンドで練習に入る後輩たち…
青春やなぁ〜〜〜…^-^

画:優勝旗を持って、おかえりなさい!

2009/08/23(日) 奇跡が起こりそうな予感…
あれよあれよという間に?(選手たちにとってはそんなことはないでしょうが)決勝行き!
えいみも急遽初甲子園応援に!
この機会に、野球オンチ克服です(笑)

明日も早起きで応援ツアーへ!

2009/08/20(木) されど新月。
朝夕多少しのぎやすくなってまいりましてね。
今年は酷暑日が少なかったんじゃないでしょうか…梅雨も長かったし…
今日はひさびさにS子先生のパーソナルコンディショニング。彼女にもやっと本調子かなぁと言っていただけた。今年はそういうかた多いみたいですね。
ユチョン君とおなじく、早めにバテておいたということで。

今日は新月でした。このサイクルも最近意識してるんだけど、お願いも書かなきゃね。今日は思い立って…まぁ考えてはいたのだけど…ピアノの置き場所を変えてみた。PC机の真横に。もともとあった場所なんだけど、しばらく壁際に変えていた。そしたらなぜだか見事にぜんっぜん弾かなくなっちゃった。たいして離れてないのに。
こりゃアカンなと思っていたので、昼寝からむくっと置きだして突然実行。もとの場所に移動。ちょっと邪魔くさいんだけどしかたない。
「置き場所で変わるわけないでしょ!」とのえいみの言葉を尻目に…あらためてもうちょっと音楽とちゃんと向き合おう。うん、このほうが絶対手が届く(なんて無精なんでしょう^^;)

よしもとばななさんの話が話題になってるけど…
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808
http://blog.livedoor.jp/minusnews/archives/722661.html
ちょっとがっかりだな。
確かにマニュアル通りな店員の対応にトホホなことはよくある。ファストフード店で紅茶を頼んだら「レモンティかミルクティかどちらですか?」と訊かれ「お砂糖だけでいいです(ミルクティ派だけど、コーヒーフレッシュは紅茶に入れたくない)」というと、「どちらかでお願いします」と言われて困ったことが…値段は同じなのに。
最近は「ストレート」と言えばいいみたいだが。

少なくとも、活字中毒さんと同じで、ばななさん「店長がもうちょっと頭がよかったら…」云々は余分だよなぁ。なんだか見苦しいなぁ。「成功する人のつかみ」「人脈」「いいときの日本をしらない」…いや、やっぱそれ以前に持ち込みはおかしいで。30代若者を区別するようなオトナならば、きちんと事前にお店に相談しよう。それはマナーだよなぁ…違う?
人脈あるなら、然るべきお知り合いのスペースでお飲みになればよろしいのに。
そしてその件をノンフィクション著書に載せてしまったのは失敗よね。小説のネタにでもしておけばよかったのに。残念!

先日見た柳原加奈子ちゃんの、デキるクリエイター系OLさんひとりコントのせりふ「異業種パーティーにはいっぱい顔を出して人脈を作らなきゃ」「インプットがあるからアウトプットが出来るの!オンがあるからオフがあるのよー!」で爆笑だったけど(加奈子ちゃんのこういうところスゴイ)ばななさんもそれ風なボキャブラリーのみ?って感じちゃう。だれかコントとかパロディにしそうな気がするなー、この件 ^m^

でも韓国映画『キッチン』があらためて上映決定になってよかった。これは見たかった!
http://www.kitchen-movie.com/
じつは原作読んでませんが、はっはっは^^;っていうかこのかたの作品読んだことないわー。エッセイをちょっとしか。

画:だれか耳付けてくれると思ってたよー!

2009/08/19(水) 眠いっすねzzz
盆休みが明けたら眠いっすわー;油断して結構夜更かししてたかな^^;
規則正しい生活に戻りましょう!
と、思ったけど、えいみ友がお泊りに来てまたも夜更かし。
いやシカオ@マイラジゲストを聴いていたのもあり。
http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_tue2/2009/08/post_41.html
シカしなんと生演奏はネットラジオで聴けず;いけずぅ;;
シカオちゃんのハットはわたしとおそろか?!^^v

テソンが心配だー;

奇しくもネット上メンターが同じ時期に同じようなテーマだ。
http://horiguchihitomi.livedoor.biz/archives/51409067.html
http://blog.livedoor.jp/mikiogura/archives/2009-08.html#20090819
観点は違いまスガ。

画:かわいいっしょ♪月末にも楽しみを携えて!

2009/08/14(金) 盆休み中!
やっとカラリと晴れましたなぁ…o(^-^)o
運動不足にならぬよう、えいみと一緒に基礎バレエレッスンを受ける。
いやーコア筋肉使った感じです。足がプルプル(@_@)

下の階のカフェでおやつ中♪オッパが素敵なので気分(^O^)g

2009/08/13(木) たくさんたべて たくさんわらって
いいことおっしゃるユチョンくん♪

特に、野菜をたくさん、だよね!
えいみは好き嫌いが多い!(+_+)

夕食を作っていたら、ニコちゃん発見!ししとうのへたを切ったところ。

今日はふたりカラオケに行った。同じ歌を何度も練習したり。課題曲で徹底練習いいなぁ。放置してたらめっちゃ歌下手くそになってた;なんとかしたい!

2009/08/09(日) まじめなおかあさん
旅行は、一旦浜松のオット実家に一泊、帰りも母を浜松送り、名古屋に戻りました。
母、昨年からボウリングを始めて、友人と通い、9ポンドのボールで200点台を出すまでに!いやー元気な人なんです。それ以前は何十年もバレーボールをやってた!
体力あって行動派!分けてー!って感じ。えいみに遺伝してるかも(^_-)

姪は大学受験を控えているので忙しそう。小さい頃みたく、いとこ同士遊んだりはしなくなったが、中2の甥とえいみは、いま「Bleach」で盛り上がってるみたい。姪は優秀だし、弟夫婦も期待をかけてるのだろうな…帰国ちゃんだし。生活自体がウチと違って至極真面目。朝型だが遅くまで補習を受け、義妹は送り迎えやご飯作りをきちんとこなす。遊んでる感じがまったくないというか…今どき珍しいくらいの質実剛健な感じ。そして姪はとてもご飯のお手伝いをする時間なんてない、ずっと勉強してるそうだ。
ライヴ行くとか、そんなん眼中にないだろうなぁ…

一方えいみといえば、朝に夕にお兄さんたちのチェックに、ダンスだ、軽音部だ…いや勉強もなかなかよくやってると思いますよ、わたしから見たら…ねぇ。ワルではなかったけど、そんなに勉強しなかったよなぁ。
そんな母のわたしもわたしだし(笑)仕事遅くなるからご飯よろしく、って言うと、えいみは準備しておいてくれるときもある。お料理は好きみたい。
ふまじめなお母さんからしたら上出来であるよ(^^)

この週末、世は、堕ちたママドルの話題で持ち切り。
彼女が根っからフマジメだったのか、真面目だったけどなにかの拍子に変わってしまったのかはわからない。
これほどイメージをくつがえした女性は最近見たことない。いや、イメージなんてなんだろう?
幸せそうなファミリー、それは美しいもの?
男が良くないのかな。結婚して大変な迷惑を被っているのは、大概女か…なんだかそんな事件ばかりだけど、この彼女にはなにが起きたのか…。みんな興味津々だよね。

育ちが恵まれていなかったから、彼女自身はすごく家庭を大切にしていたと、彼女の育ての親のような社長さんは言ってた。そう思い込んでいたのかな…

わたしも充分フマジメでおかしな母親だけど…時には魔法のくすりがあったらなんて考えなくもないけど…(そのテの薬じゃなくてよ)
いやまずは人間として、まっとうには生きようと、無意識には思っている。意外にマジメなんですよ!(笑)

母や女や家庭の姿なんて、ホントはイメージでしかないんだよね。
結構それも重いんですYO!(^_^;)

2009/08/05(水) 海から山!
前日より少し曇り空。蒸し暑い!昨夜はホテル内の温泉に入り、フット&ボディリラクゼーション受けました。極楽極楽♪

部屋に着いたのは夜だったから、オーシャンビューは見られなかった。朝カーテンを開いてビックリ!ほとんど岸壁!真下が海!って感じでした。

正直、もう少しゆっくりリゾートがよかったんだけどなー…義母は結構アクティブ。今日はご希望の山方面へドライブ。
途中の山の茶屋でのおでんがおいしかった!
マイナスイオン取り込めたかな… シカし山道でグロッキー気味(-.-;)

帰り道、ランチも食べそびれたし、新設された静岡空港に寄ってみた。
離発着少ないんで、見学もいまいちでスガ…フードコートは小さいが種類豊富で意外とうまかった。

画像は違うけど、コリアナも行き来してます。金浦便かな?あーソウルに飛びたい!

夜には名古屋へ。
リフレッシュ出来たような、疲れたような…(笑)
我が儘でスガ、後部席に長時間は意外に疲れます(^_^;)

2009/08/04(火) ぷちリゾート中♪
梅雨がやっと明けた!静岡ドライブ旅しています。
沼津から、西伊豆あわしまマリンパークへ。ちいさな島に渡る。♪見上げれば空、見下ろせば海、とSkyを聴きながらゴキゲンで船に乗るが、1コーラスで着いちゃった(笑)
意外に、と言っちゃ失敬だが、楽しい水族館でした(^_-)アシカやイルカのショーも愉快♪

これから焼津まで引き返して、オーシャンビューなお宿で一泊。

2009/08/01(土) 反乱とせんとくんとヒシカちゃん♪
昨夜突然のニュースでなかなか寝付けず…このタイミングはきついわー(>_<)
気持ち切り替えて…と言っても、あまりに重い。行きのクルマで、同行のえいみ友には、
知らなそうならば言わずにおこうとえいみと話し合う。

彼らの反乱…事実はまだよくわからない。
でも立派なんじゃないかな。自分がどうありたいか、考え抜いた結果ならば。
これは見守るしかないです。
時間をかけても、奇跡の5人であり続けてくれますように!

これで、さいたまアリーナまでとかだったら、さらにどんよーりしてたと思うけど、初の国際フォーラム、
東京駅から歩ける。助かった…(^_^;)

SuperJunior、Superな13人(−1+2)だった!5人でもあたふたしまスガ、10人以上なんてもう、軽くパニック(笑)どこを、だれを見ていても楽しい!
ホントに面白いやつら!
リョウクとギュヒョン、イェソンのVocalにも感動。
毎晩会ってるウントゥクにはとりわけ愛着が湧きます♪
ウニョクのダンスとRAPのかっこよさ!アピール力にもすごい成長を感じる!
そして、しみじみうれしそうに客席やメンバーを見つめる、イトゥクリーダーの笑顔が印象的でした(^^)

仲良く頑張っていって、と、祈らずにはいられない。

まぁあの会社の体制はなんとかしてほしいけどね。
現実はキビシー(;_;)

とりあえず、ヒシカちゃんが見られてよかった!
そしてなんと!フォーラムでやっていた郷土イベントのおかげで、せんとくんと会えたのもミラクル!(笑)

チケ代に含まれていた、スティックライトもなかなか豪華版でした。切り替えてブルーにも白にも光ります☆

現地でお会いできた皆さんありがとう!偶然会えたソウルからのNちゃん!見つけられてよかった〜♪
帰りののぞみは900系でしたがあっという間!ホントに東京行ってきたの?!っていう、ひと月二回目のお江戸でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.