sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/07/30(木) アンチ?!
ひさびさに晴れたはいいが暑いぞ!
まぁカラッとしてて、心地よく汗が出ますが、数日間涼しかったので、慣れるまできつかったですねぇ;;

スポーツ新聞を毎日買っています^^
昨日は好調?ドラゴンズがトップだったためか「お母さん」だったためか、苦戦。やっと5軒目?ナゴヤドームの目の前の7-11にたっぷりありました^^;
そう、あのchannel-aの癒しコーナー女性講師お二方…
歯科医でもいらっしゃる、宝田恭子先生はなんと…53歳!
腰まわしダイエットでおなじみの、Shinoさんも、50歳ですと?!
番組中では年齢は出ていなかったけど、調べてびっくりしました!

やっぱねー、体や顔のラインを保つのが、まずは見た目のアンチエイジングにかなっているなぁと思います。
がんばります(笑)

宝田先生は、けっこうユノさんが気に入っていたようだぞ(笑)
http://takaradakyoko.com/archives/51639786.html
よっしゃ、がんばります(笑)
カットされた部分、見たかったなぁ…
http://takaradakyoko.com/archives/51642864.html

2009/07/28(火) つまづいたり 時々うまくごまかしたり
本日スガシカオ様ン十ン歳^m^のお誕生日、おめでとうございます☆
夏男シカオには、夏の名曲がいっぱいあります♪

リリースしたばかりの『Party People』をはじめ、このところ毎年夏にUPPERシングルリリースしてきたわね。
『コノユビトマレ』『フォノスコープ』『午後パレ』『奇跡』と『夏陰』さかのぼると『8月のセレナーデ』や、この『SPIRIT』…
『夜明けまえ』も夏のリリースだったしね。
夏生まれ夏男なのです。
わたしは冬生まれ、蒸し暑い名古屋の夏苦手;でもシカオちゃんの夏うた達のお陰で、なんとか過ごしているわ^^

SPIRITはもう9年も前のリリースなんだねぇ…
色々思い出もあるし、いやいまだにこんなことやってるなぁと、苦笑いをしてしまう自分…でも初めて聴いた時、この歌詞が本当にマッチして、ちょっと救われた感じがして、やっぱり苦笑いしながらちょっとホロリと来た記憶だ。

今年はアルバムはまだのようでスガ、オーガスタキャンプと、恒例秋のFUNK FIREツアーも決まっていて楽しみ。
「これからどうしていこうかなぁ(音楽的に)なんて考えているみたいでスガ、まぁ色々悩みつつ、常に真摯に音楽作りをしていってくれると信頼しています!

そう、わたしとシカオちゃんをつなげているのは「信頼」なんだよなー。個人的にとかじゃなくてね。熱狂的な部外者…あぁそれももう少し気楽な感じになってきたけれど^^
こころから安心してついていけるアーティストだと思っています。
そして年齢を重ね、いつまでも成長してゆく男だと。

永遠に、永遠の愛人でいてください…ふふふ^^

それにしても名古屋はまだ梅雨明けしていないんですよ!
洗濯物がぁ、乾ききらない!>< 人間もシッケてしまうー!
このまま8月になってしまうんでしょうか…^^;

2009/07/25(土) あきらめちゃいかんネ(^_^)
午前中えいみを接骨院へ、待ち時間にローソン2軒…ナシ!午後はピラティスへ、怪我後のリハビリ兼ねて…ソロダンスの練習もするが痛みが出てきて悩んでました;いろいろクルマで話しつつ、ローソン見つけ次第入るがない!前方に5軒目を発見…「ないに決まってるよ…もう無理だよー」とえいみ… あかん、行ってみなきゃわからんぞ!そして…

男性雑誌の棚の下のほうに!ひっそり(笑)アピーリング2冊!
アッサーーー!

なにごともあきらめてはなるまいっ!q(゜-゜)

2009/07/24(金) ひとつクリア♪
正直バテてます!^^;;;;
名古屋はまだ梅雨が明けてないんですよ。今年はいっそう湿度が高い感じがします;どぉ〜も6月から調子↓かなぁ…疲れがとれない!睡眠が浅い!
整体に行ったり、漢方薬飲んだりしてますが…メンタル面でもいろいろあるかなぁ…

ちょっとなんというか、たぶんちっちゃいキャパ以上のことしてるんですよ!余裕がないわ;
それにはなにかをちょっと削るというか、時間をとらなくてはということだし、カラダもココロも休めないと、ってことなのよね。
もっと生活をシンプルにしたいわー。

知り合いや身内(えいみもだし)に、怪我する人多し。
そして卒婚(なるほどなぁな言葉)する人続出…
色々あるのねぇ…そういう波なのかなぁ。

立ち止まり見直しする時間を持ちたいと思ってますが、意外と忙しいなぁ、夏休みも…

我が家はPC何台かあるんだけど、どれもまともじゃないというか、CDを読み込み書き込みが出来ないという…
んで外付けディスクドライヴを買ってみたら、スンナリ出来たじゃん!六千円台で!ストレス一個クリア!

人間もこうだといいんでスガ…1コ部品取り替えたらすんなり行った!とかさ。

  どうしてぼくらって 体と心以外
  ないのでしょうか? 毎朝ふと思うんだ
  心はウラギリモノでぼくじゃないみたいだし
  体はもうコントロールできやしないしね

シカオちゃんの『1/3000ピース』この部分スゴイと思う。

2009/07/22(水) 月に願いを 太陽に祈りを
皆既日食&新月ということで「見たいー!」ってのもありましたが、これは意味がある日なんだろうかということで色々調べてみた。

大アリらしいです!!!
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/blog-entry-515.html
http://plumeriabird.blog32.fc2.com/blog-entry-199.html
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2009/07/post-cf92.html

ということで、ちゃんと紙に書いてみましたよ〜。
でもまだ細かいのが残っているというか、ちゃんと書かなきゃ…とりあえず新月の時はそれをチェックすること。

ただこの天文ショーを見たい!というだけでなく、意味あるものに捉えたほうが、おトクな感じしません?^m^欲張り?!

名古屋は曇っていたのが幸いして、特別なグラスなど準備していなかったんだけど、雲から透けて、三日月のように欠けた太陽を見ることが出来ました^^
神秘的だったなぁ…
切実なお願いがあるんだけど、叶いますように!
(撮影はしなかったの;)

2009/07/19(日) ひつまぶし!
土用丑の日、おうちでうなぎ。うまかったデス!

暑さも本番だよね…今日はつい二度寝しちゃって、一日だるくてちょっと後悔;
夏休み、少々は寝坊できるからとはいえ、規則正しい生活しなくちゃ。

じつは先週、えいみが足を痛めまして…ダンスでじゃなく体育の時間(>_<)学校から整形外科に連れていってもらったけど「骨に異常ないですね」って、湿布とサポーターしてもらってヨシだったけど、念のためいつもの接骨院先生に見てもらったら、しばらくダンス禁止令!夏休みでヤル気になってたのに残念ねぇ…まぁしばらおとなしく… わたしも送り迎えしなきゃだけど、毎日学校じゃなくてよかったかなー。いいほうに受け取ろう。

2009/07/14(火) あついって言うたら10円
いやぁ、もう7月も中旬になりつつあります。さすがに暑い〜って口から漏れますなぁ。
ちょっと間隔開きましたが、週末もなんだかんだ活動して…
また書き足しますよー。

タイトルは、10日のボニーピンクLiveで彼女が言っていたこと(笑)
そんなん子どもの頃よくやらへんかった?冬は寒い言うたら10円とかね。
って^m^
でも言えちゃう〜;今年は、なんとか冷房付けず頑張っていたけど、サスガに昨夜は寝入りにも付けちゃいました。
午前中はガマンって感じで毎年やっていますが、今日はガンガンですねぇ…
午後学校へ行くと、お部屋はエアコン付けますが、外遊びは…カンベンして欲しいけど…せがまれるかなぁ…
子どもは暑さに負けず!だといいですよね。

は〜オトナはへとへとなんだぞぉ!(笑)

2009/07/12(日) 週末は無理くりアクティヴ;
ドームツアーから一週間、疲れを引きずりつつ、つい騒いでしまった週末。

金曜はBONNIE PINKのライヴ、今年のツアー初日です。我が家にほど近いBottomLineにて、ってことでとても楽しみにしてました。もちスタンディングだったから、疲れてたけど、静かに聴かせてはもらえなかったわね…つい踊りまくりでございました。

だってだって…
(↓↓↓ボニツアー行く人ネタバレ注意↓↓↓)



ニューアルバム『ONE』すごく気に入っていたからめっちゃ楽しめたし、
そしてなんと!!!R.I.P.Michaelメドレーやっちゃったんだよねー!
意外な選曲で…ジャクソンファイヴあたりかと思いきや、
『Black Or White 〜 BillyJean 〜 Rock With You』ってメドレーで!
持ち曲の『Play and Pause』でも披露していたRAPを、Black Or Whiteのアレもやっていて…ボニー新開地?!かっこよかったよ!めっちゃ踊っちゃいました!!!
こんな具合に、ボニーとMichaelをお見送り出来るなんて…感無量。

「今年はなんだか大きな憧れの大きなスターたちが次々に、ホントにお星様になってしまって…
 寂しくて、どうしようって思うくらい、ぽっかり穴が開いたみたいになっちゃったけど、
 残ったわたしたちが、ちゃんとつなげていかなきゃなぁ…」

みたいなことを言ってた。ホロリときました。

後半は懐かしい曲も飛び出して…大盛り上がり!
名古屋はこの小さめライヴハウスでラッキーって感じよ♪

アンコールでグッズのPRをし、
「このピンクなほうを男の子が着るのもいいよねー。ピンクを男の子が着ても問題ないつ!」

「問題ないつ!」っていうのを連呼していた(笑)流行らせよう。

オフホワイトのドレープワンピに黒革ベストというクールないでたちでしたわよ♪

ボニーの歌は本当にいいなぁ…歌詞もすごく好きだ。
これなんかキュンハートやろ〜?
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND76885/index.html

そんなわけで、またまた3時間(待ち時間も含め)立ちっぱなし…^^;

日曜につづく。

2009/07/08(水) ぼくはここにいる。
Michaelの追悼式が未明に行われたね。さすがにリアルタイムでは見られなかったけど、例によっておヅラさんがたっぷり特集してくれたんで見ていた。訳字幕はめちゃくちゃでどうもならんかったけど。

Mariahが歌ったI'll be there…泣けたなぁ;Trey Lorenzがちゃんと出てきてびっくり。
いまとなっては悲しい歌だけど、Michaelが亡くなったとき、自分の胸にいちばんに流れてきたのがこの曲だった。
なぜなんだろう。

おズラさんはまた言っていた。
「もっとオオモノがたくさん来たらよかったのに。」

SNSでMさんに聞いたんだけど、Mariahはものすごく辛くて、ちゃんと歌えない状態でごめんなさいってtwitterで謝ってたそうだ。
あんなに近しかったDianaRossだって、来たくても来られなくて、どれだけつらかっただろう。

我儘なやつ多いなぁ。この前Kちゃんに聞いた「子どもの運動会の時期にツアーしないでよ」とか、
「なんで最後の最後に○○にお礼を言ったの?」とか
「新しいファンが増えてもうイヤ」とか…
まぁそういうのがつきものなんですけどね。イヤなら聴かなきゃいいだけのことで。
おヅラさんもその程度よ(最近よく登場するなぁ)
いや、いわゆる「ふつう」の日本人の代表みたいなオッサンだから。
ふつうがなんだかわかったもんじゃないが。

『Thriller』の♪ダンダンダンダンダン や『Beat It』の♪だーだだだだんだーだだっだ(わかります?/笑)みたいな、ベースとビートで繰り返されるリフというのは、マイケルが生んだと言ってもいいかもしれない手法だけど、この前TOHOツアーで思ったのが、MIROTICのカッコよさってそれだなあって。
韓国ではよく「中毒性がある」曲って表現されるんですが、まさにあれですねぇ。ものすごく脳みそに残るというか、クセになるってやつですね。
サビの♪ズーンダズンダズンダンダンダ(ずんだもちではない^m^)のループね!終盤にかけてあれがずーっと流れてる。アレンジはユ・ヨンジン氏だよね?BAND Ver.ライヴアレンジがまたカッコよくて…あの曲がライヴで聴いたときいっちばんシビレたんたぞぉ。(ジュン子?)

ひさびさにBODYエクサに行きました。相当ヘロヘロで、ばぁさん級にエネルギーがなくなっているそうです^^;チャージしなきゃ!

2009/07/07(火) 彦星は5人?
祭りの後症候群のアナタ、とりあえずこれでもどうぞ。元気ハツラツへの第一歩。

http://www.otsuka.co.jp/adv/orc/tvcm02.html

我が家にはなぜかオロCがぎょうさんある。オットがイベでもらってきたもんだ。
炭酸は苦手だが、本日のこの疲れに一本いっとく?(それは違うドリンク)

最近の彼らには「そうきたかー!!!」っていうのが多い。コレもそうね(笑)祝☆初日本CM。

そんなドームライヴご報告も、疲れを癒しつつ記録したいと思います。急なシフト交代で、幸いにも本日はお休みに…^^ひたすら眠い。

2009/07/06(月) 帰途バスにて。
またまた強烈ツアーでしたなぁ…うーん、あの場にいた何万の人々に、彼らはなにを伝えたでしょう…言葉にできない、筆舌に尽くしがたい…
その場所にいられて本当によかった!

でも、それをなにかにして、自分も伝えてゆくちからにしてゆきたいと思います。
音楽ってなんだ?愛ってなんだ?そんなことまで考えながら、東京ドームのスタンドにただ立ち尽くしていました。広大な海で、赤と青の波に揺られているようでした。そこにはいつも橋があります。音楽という絆があります。

彼らの母さん年齢のわたしだけど、彼らに育てられてるみたいだなぁ(^^)
その空間を一緒できた仲間、となりで嗚咽していたムスメ、喜びを共有できて幸せだよ!

ここだけは寝ないで見たい、海沿いの東名高速道路。

2009/07/05(日) ぷらっとこだまで♪
東京へ…東京ドームって…多分ローリングストーンズを見に行って以来だー!どんな昔だー?!f^_^;

新幹線の冷房はなぜこんなにキツイんだー?!

「参加することに意義がある」A席でも御の字でございます。米粒いやごまつぶ神起、ファイナル見届けてまいります。

2009/07/02(木) 7月だー!
あまり焦りたくはないのでスガ…今年も後半ということで…^^;
まぁぼちぼちいきます!

昨日、SNS経由で知ったニュースなんだけど、あまりのくだらなさに怒りの日記書いちゃって、みんなからたくさん反響あった。
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2210.html
この記者さんは、いっぺんでもBIGBANGの曲をちゃんと聴いたのか。彼らの活動をちゃんと調査したのか。
そしてこの「芸能関係者」ってのは、このお笑いぐさな知識で、その業界を生きているんだろうか。すごいなぁ。
ふつうの人はこれを鵜呑みにしちゃうんだろうか。ツライなぁ。
ジャニーズさんはどうでもいいけど、それにしかたとえられない悲しさ;;

BIGBANGの日本デビュー自体、まぁ正直疑問があって…YGとしては、何をやろうとしているんだろう。
SE7ENの日本活動が終焉した後釜ということか?そこはわからないけど。
東方神起とは音楽性も違うはず。東方神起には出来ないめっちゃカッコいいことやってるし、わたしも大好きだけど、なぜ名前を変えてまで…???
っていったら東方さんも、日本デビュー当時、活動名は微妙に変えたんだけど、逆に堂々と韓国名でしょ。BBは英語名にして、最初は英語曲で日本盤を作ったが、結局日本語曲にも取り組み始めた。
出来は悪くないと思うんですが…

彼らってHIP-HOPじゃないんですか?YG自体HIP-HOPのファミリーだと思ってるんだけど…SMやJYPよりHIP-HOP色強いし。だからカッコイイし、それを貫いて欲しい。
韓国のHIP-HOP、RAPって本当にカッコいいんだもん!
去年のライヴだって、ZEPPとかでやってくれたら絶対行ったのに。

東方さんが4年間でやってきたのと同じくらいの時間をかけて、日本にカッコイイHIP-HOPを浸透させてくれるならお願いしたい!
わたしは、あのダンスとRAP、ソングライティングのクオリティからして、日本でもクラブ系やストリート男子なんかにゼッタイウケると思ってたし、そっち方面から行くのかと思ってたのに。
そういうやり方だと結局アンダーグラウンドになっちゃうのかな。
かといって、正直韓流○○ちゃんにはHIP-HOPわかんないでしょー。韓国の男の子ならなんでもいいってことか。

東方さんの4年間も、何度も何度も疑問をいっぱい持ってきたわけだから…それはそれで必要なことだったんだろうか…ってのも考えちゃうんだけど。

この2つのこと自体、日本の音楽メディアの問題を浮き彫りにしているというか、
ファンが望むことをやっていない、正しい伝えられ方をしないという、とってもネガティヴな面の象徴だと思う。悲しいなぁ。

(よく見ると記事にはアマゾンの広告リンクがぁ…^^;)

そしておズラさんも、先物買い自慢はしても、正しい伝え方は出来ない人なのよね。

と、月初めからイカってしまってゴメンナサイ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.