sistasista.season3.5
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/21 結局引越しです^^;
2009/10/04 秋晴れの日曜!
2009/10/01 Welcome October!
2009/09/29 眠る体力。
2009/09/27 秋らしくない!

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 月 

2009/05/29(金) お天気いいじゃん!
昨日も今日も、雨だというんでえいみを地下鉄駅まで送ったけど、降る気配なし。
明日は小学生の運動会が雨天中止になると仕事が入るのだー。いま予報見るとこれまたビミョー…(-.-;)

眼鏡を新調しに来て、できあがりまで一人テラスランチ♪なんてかっこよさげでスガ、おうちから持参したパンだよ。月末だからケチだー(笑)

今週も終わりに近づきましたが、間の日もあとで埋めまーす♪

2009/05/25(月) 長い一日でした!
いやぁ〜いろいろテンコ盛りな週末でした!
25日、ハウジングセンターのイベントで、えいみーとMちゃんとで組んだダンスユニットのデビューということで…ソウルも一緒に行った仲良しです。実際はえいみが学年はひとつ上、でもダンスのキャリアはMちゃんがずっと先輩なんでスガ、K-POP好きということで意気投合しました(^^)bまぁそのバランスが意外とよかったりして…^^

土曜もリハをして当日に臨んだ!スタジオで足りない分は、カラオケ行ってもやれちゃう身軽な二人組。人数多いといろいろタイヘンだもんね;
初ステージなのでぎこちないところもなくはなかったけど、おおむね評判グーだったみたいでよかったです。
踊ったのはSuperJuniorの『Don'tDon〜SorrySorry』とKARAの『Honey』〜少女時代『Gee』という二つのメドレー。
お披露目舞台で2つの極端なレパートリーで印象付けるというのが狙いだったらしい^m^うまくいったのか?!

そして急ぎ帰り、カレーを仕込んで…わたしがカレーを仕込むといったらライヴですよ!(笑)
急遽お仕事を兼ねて関西から名古屋に来られたYちんのお誘いで、スガFUNKバンドのバンマスでもある坂本竜太さんのスーパー超絶ファンクフュージョンバンド、SPICY KICKIN'http://spicykikin.web.fc2.com (えっ、ココリンクタグ使えない?!@@)のライヴ、栄のDOXYにて。

いやぁ〜〜〜楽しかった!
以前よく通っていたJ&Bのライヴを彷彿させる。すんごいテクニックの難しいキメキメな曲をゲラゲラ笑いながらやってる。ニクイー!ってやつです。メンバーは、竜太さん以外初めてだったけど、全員ユニークでね。今夜はfeaturing名古屋出身のドラム外薗さんで、おばあちゃままでお身内がたくさん^^これもJ&Bの梶原さんと似てる!
KBの宮崎裕介さんを、竜太氏突如「東方神起にいます」と仰天紹介(笑)なんとなく韓国イケメンふうルックスかなと思っては降りましたが、Yちんと爆笑。ギターの松田さんは名古屋の専門学校でギター講師もされているそうで、生徒さんもたくさん来てました。

アルバムはすべてインストナンバーなんですが、ライヴでは歌います!これがもう最高の洋邦とりまぜ昭和名曲メドレー!ツボな選曲ですよ、青春=昭和なわたしらには!(笑)いやぁ楽しかったぁ〜!ライヴハウスってやっぱりいいなぁ♪

かなりかぶりつきで見させてもらい、終了後はメンバーがテーブルを訪ねてきてくれて談笑、というのもライヴハウスならでは。
竜太さん、前回フラれたんで、申告して約束したんですけど、マイスペフレンド承認まだいただいてませんけどー!(笑)

Yちんとゆっくりは話せなかったけど、また名古屋来て欲しいなぁ。聞きたいことがたくさんある!
12時まで近くまで遊んでしまいましたが、たまにはいいじ〜ゃん♪
わたしにとってのオトナの遊びって、やはり音楽抜きにはないね!
ライヴ切れしてる感じだったので、すごくスカッとしました!Yちんホントにありがとう〜!また行こうー!オトナ女子デートに!

2009/05/22(金) 隠れ家ランチ
今日は今日とて、放課後スクールの皆さんと、普段はお菓子教室をしていらっしゃるお宅にて、年に二度ほどだけ開くというスペシャルランチへ。
わたしにしちゃ奥様ふうな活動でスガ(笑)
おいしかった!
ビシソワーズにフォアグラのパテ、フォカッチャにピタパンのチキンサンド、ドルチェはストロベリーエクレアに甘夏タルトにオレンジゼリー。初夏らしくて見た目もステキ。そんでもって1000円なり!
おみやげにスウィーツたくさん買って帰りました^^

キレイなお家を見せてもらうと、キレイにしよう!という気がちょっとだけ起こります(笑)維持しなきゃね!

2009/05/21(木) 女子高生とランチ
えいみの中間テストが終わり、わたしは出かけ先から、やつは学校から、オアシス21で待ち合わせして、サブウェイでランチ→ヘアカットに行きました。

ヘア担当サトちゃんは、ズラマニアで(笑)いつも芸能人のマル秘ズラトーク(^。^)
あのひとのタイホ話もズラ絡み?!
さらに自ら「いかにもズラっぽい髪型」にして、ズラパフォーマンスまで!!!爆笑。

失礼しました…そんな話で一日盛り上がる親子でした(^_^;)
なんだか制服の子と歩いてるとオトナな気分だな。…なんだそりゃf^_^;

2009/05/20(水) 流行に乗りたくない!
んー…インフルエンザね、心配ではあるけど、たとえば通常の流行期に、わざわざコンサートを中止にしたり、まだ欠席者が出てもいないのに学校を休みにしたりはしないよね。
でも今回はやはり新型とはいうけど、症状は従来のインフルエンザと変わらないとか。
例年今くらいの季節にはどれだけの人がインフルエンザに罹り発熱しているのか。この感染数は異例なのか…そーいうデータが知りたいなぁ。

受験シーズン=インフルエンザシーズン、という冬を経験して…なんとか予防接種ナシで予防することができましたが、その時期にもこれくらい皆さんマスクしてもらいたかったもんだと思いますよ。
ソレ考えたら、やっぱりメディアの力なのかなぁ…どこどこで感染者が出たっていうと、なんでもかんでもマスク、みたいな風潮…極端ですよねぇ…
まぁ花粉もあり、我が家にはマスクの備蓄が少しはありまスガ、半そでにマスク、って、これまで見たことのない光景ですよね;
みなさまお気をつけください。テスト週間での睡眠不足をちゃんと解消して、栄養つけて、抵抗力をダウンさせないように。

画像はこの前貼りそびれた、実家のバーニーズ犬リート♪

2009/05/19(火) ありおりはべりいまそかり???
えいみー高校初中間試験というので毎日頑張って勉強ちゅう!

理数はまったくお手伝いできませんが、なんてったって、古文が入ってくるってんで苦労してました^^;
先日も書いたように、何を隠そう短大国文科卒だというのに…ま〜〜〜ったく覚えていないわ~~@@;情けないったら…

英語はなんとか教えられるんですけどね…なんで国文科へ行ったかと言うと、まぁ、やっぱり文章書くのは好きだったんですね。高3の時の担任が国語の先生で、作文を評価してくださったというのもありました。英語はいつでも独学でも勉強できるでしょ?と言われ…
英文科行ってたらどうなってたかなぁとも思いまスガ…まぁ部活(軽音)ばかりの日々でしたし、卒業後は講師になったので同じだったのかな…就職してたのかなぁ…

結局えいみも高校では軽音(バンド部)入ったり、わたしは大人になってからも英会話習ったり…人生面白いっすね!…ってほどでもないか!

シカし、好きなことで夜更かしするのは大丈夫なのに、深夜まで勉強するとなぜこんなに眠くて翌日も疲れてるんだ?!^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.