しょこたん♪ぶろぐ
中川翔子さんおよび彼女の「しょこたん☆ぶろぐ」とは一切関係ありません。大体これブログじゃない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/17 ご無沙汰でございまして。
2007/05/27 君の歌は素敵。
2007/05/11 7つ星
2007/05/01 寝惚け鬱
2007/04/26 暇人

直接移動: 20076 5 4 3 2 月  200612 11 8 7 6 5 月 

2007/03/30(金) あいろにい
桜が散るのをたくさんの人々が、美しい、と手をたたいて喜びます。


恐らくは、それが芽吹いたときに感動したよりも多くの人が。


果たして人間はどうでしょう。


誕生の時と、死別の時、どちらの方がたくさんの人に喜んで戴けるのでしょうか。


「皮肉」という言葉が最近好きです。「素直」に生きるのは、残念ながら柄ではないし(笑 、「虚無」に生きるのは簡単すぎるなぁ、と思って。無視するのではなく、でも肯定だってしない、といった具合です。アイロニズムに。そんな言葉ないけど(;^_^A


別に私は好きで戻ってきたのだけれど、活動休止と誤魔化して消えていった人は卑怯だと思う。


はい、話が遅れましたが、先日ライブを致しまして。それはもう楽しかったです。が。今日、自分のライブを初めて映像という形で拝見しまして。駄目だあ、もっともっと腕を上げないと。あまりに情けなく感じてしまった、自分のレベルの低さに。まだまだいっぱい頑張ろう!!


ちなみに、学生さんと主婦さんとパートさんで構成されてあるバンド様は流石だったのでした。


基本コンディションが肌に出る私、最悪的に肌荒れが酷い今日この頃で御座います。


「灰になれば皆
 喜びましょう
 『愛していたよ』
 軽率だね」
ギャンブル:椎名林檎


+本日のフォト+
戒めと云う名の記憶。

2007/03/26(月) ぐらぐら不安定
最悪的な情緒です、今。誰か精神科医紹介してよ(笑 もお全く、弱者ぶっちゃってえ、症子ちゃんてぶぁ!!どおせって、大嫌いな筈の言葉が何遍も反芻してやがりまして。とりかえしなんてつかんねん。解ってますか??何を時間だけ無駄に過ごしているんだい?あれだけ時間を欲しがっていたくせに、本当に有意義に過ごしてんのかよ。自由は確かに増えましたが、責任のとり方は学べている?みんなは私を見て指差して笑う。中身と外身と、バランスが悪いんじゃない??外身は高校生。中身は幼児。青い林檎の実が落ちた。立てないくらい芯が抜けた。自称少女A。自傷娼女英。ッチヵ、今日の日記まぁぢヤバくね?(ヮラ〃


諦める事は慣れてるさ
だから僕の頭に
流れ続けているBGMは
あれの影響とか思い出とか
そんな下らない物じゃない
絶対にそうじゃない


「それがバカンスで
 やんすってもんで」
バカンス:H ZETT M


+本日のフォト+
はまりゲーム。古い。

2007/03/23(金) 楽しい音楽の時間
昨日ライブで御座いましたとも。大トチこいた!1曲目(;^皿^A本当にごめんなさい↓↓テンパってたっていうのと、興奮してたっていうので若干訳が解っていなかったり(笑 未知のキャラクターに手を出して滅茶苦茶緊張するし。まぁでも楽しかったです♪聞き苦しかった可能性は高いですが・・・・・・、これじゃ自己満やないか!駄目すぎる!!精進致しまふm(__)m次こそは完全形で!!


自分の色を失くして
確かなものを疑って
独りで
取り残された気がして
私は誰で
何をすれば良いか
教えて下さる方は
居ませんか


「明日くたばるかも
 しれない
 だから今すぐ振り絞る」
月に負け犬:椎名林檎

2007/03/20(火) しぇいくりどぅむぱたーん
人の読んでたら無性に書きたくなったりしますね、日記って。ちなみにタイトルは、基本的なリズムパターンは大概シェイクにしとけば外れないだろ、て考えてしまうという、シェイクパターン依存症を克服したいなと思って、ああなりました。どんどんワンパターンになって困っちゃいますよ。


そんなことよりですね、ずっと言わなきゃなあ、て思ってたことがあるです。2月半ばに、わたくしの携帯電話が故障いたしまして、メモリーが空になったんですよ。ということで、私の連絡先知ってて、いっとき(といっても2月以前から)私と連絡とってないなぁ、という方、私にお知らせください。この日記を読んでくださってる方の数が極小なので、こんなことしても効果がないことくらいわかってますよ!!でも、よろしくお願い致しますm(__)m


独りぶってみせて
悦に浸るとしよう
本当の独りで在る事を
自覚して仕舞わぬ様


「別段何も欲さぬ
 フリで舌出す誠意とは」
腹ヘリ犬:H ZETT M

2007/03/17(土) ねずき
あ、いや、ねすぎ。寝過ぎ、私。寝てる時間が一番幸せです。幸せと不幸せと行ったり来たり。それもふまえて幸せです、てちょっとわけわかんないや。まあいーか。ちょっとねえ、腕が痛いんです。筋肉痛とかではなくてですね、うふふ(気持ちが悪い)♪♪1つも良いことではないのですが(笑 まぁドラムには全く支障はないです。今日の日記はまたとっても気紛れな感じです。


私はジャックでなくて
欲しいものは要らないと
好きなものは嫌いだと
そういうきよーいくを
うけております
詰まりI'm a no jack
天の邪鬼でして。


ネタ元はバタ犬のメロンパンて歌です。いっとき聴いてないなあ・・・・・・。


「暗い色の塀に届きそう
 痛い暇を恋と呼ぶ様に」
光合成:椎名林檎
ハツイクすていたす。スタンディング日本。御起立ジャポン。とゆう感じのビデオグラムを拝見いたしまして。うへぇ、恰好良い。やさぐれた感じのほうが似合うなあ。あとホールでなくてハコっていうのは大事だと思います。東京事変よりバンドっぽい気がした素人眼。

2007/03/14(水) さくらんと云ふ
映画を観に行って参りました。ステムのタイミングがぴったりすぎたのが一番印象的でした。歌詞をふまえてからあのシーンを見ると、うるっときてしまう(ノ_・。)もともと好きな歌詞でしたので、余計。ぷれぃしゃすらいふ。じゃすとわんす。


そうじゃない。
どうせそうだよ。
独りだけど。
みんな居るし。
顔も見たくない。
愛してる。


+本日のフォト+
ゆあそんがアツい!!


そして
-本日の弁解-
これからは、更新ペースがこれくらいか、むしろこれより遅くなります。大学入って落ち着くまでは許して下さいm(__)m

2007/03/09(金) めまぐるしい
こんにちは。久々にだらけて1日過ごしたやのです。最近は世界が恐くなるくらいの速さで、広がって過ぎていって、不安塗れです。私についてゆけるか!?


昨日の夜、自分の日記を少しだけ読み返していたら、私はもしかしたら、この半年間でずいぶんと救われたのかもしれない、と気付いたりして。何だか荒れくれてたなぁ、私(笑 未だに人を疑ってかかる生き方を真似て楽になろうとはしてますが、そんな中にだって救いはあるのだと思えるようになりました。矢張り相談ごとは得意になれなくても、一応は話す宛も出来て、これからほんの少しずつでもその対象を増やしていきたいのです。ありゃりゃ、ポジティヴになっちゃったかなぁ、少し(o^皿^)


罪悪と絶望へ。
罪悪とは
誰に何を言われても
自分の中に
絶対的に在るもので
絶望とは
抱く光を総て
失ってしまうことを
云います
どちらも苦い
記憶でしょう
けれども
どちらも忘れては
駄目でしょう
私はずっと覚えています


今日のは長い(;-_-)


「答えはいつでも
堂々としてる」
ベッドルームで飛びはねろ:H ZETT M

胸キュンソングらしいです(笑 この歌はアウトロが恰好良いんだぁ・・・、ヒイズミのど派手ピアノソロ。歌は正直・・・・・・きわどい(;^_^A詩のセンスは、ヒイズミらしい作品であるほどよいと言いますか。この歌はかなり良いです。作曲のくおりていの高さは申し分が無いのでした。ヒイズミが命だと思います。

2007/03/08(木) 総勢3名
きもい佳作気持ちずサポーターの方と佳作のリクエストによりようやく日記付けますが、久々の陰鬱です。どんまいです、読んで下さってる方(;-_-)


今日で最後だ。ったのに。全然いっつも通りだもん。なんじゃあ、ありゃ。1つ1つの別れを惜しんでいられないそうです。突き放すつもりはないそうです。また遊びに来ると良いそうです。そんなしょっちゅう行くわけないのに。どうしよう、誰に縋ろう、これから。未だ1人じゃ立てないよぉ・・・・・・、面と向かって駄目だするなと言ってよ。手紙すら書けない。アドレスなんて意味無い。顔を見ないと、声を聞かないと。メールなんか。するけど。
ねぇ、もう助けてくれないの?もう救ってくれないの?他に認めてくれる人も支えてくれる人もいないよ。せんせえ。名残惜しくも無いのですか。


あぁあ、こんなもん更新していいのか、うち(;^^Aどうか誰も逃げていかないで・・・(苦笑 あっ、誤解を招く前に1言。禁断の恋みたいな感じとはまた別物ですのでm(__)m単純にお世話になった恩師への恨み言です。


空は明日を始めてしまう
喩え君が此処に居なくても


写真の配色センスについてはどうか触れないで下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.