しょこたん♪ぶろぐ
中川翔子さんおよび彼女の「しょこたん☆ぶろぐ」とは一切関係ありません。大体これブログじゃない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/17 ご無沙汰でございまして。
2007/05/27 君の歌は素敵。
2007/05/11 7つ星
2007/05/01 寝惚け鬱
2007/04/26 暇人

直接移動: 20076 5 4 3 2 月  200612 11 8 7 6 5 月 

2006/08/28(月) ライブっ!!!
楽しかったっ(≧∀≦)

それだけ!!

主催のBIG−SHOT様、対バンして下さった皆様、観にきてくださった方々に感謝の念が絶えません。

こころから、ありがとうございますm(__)m

そして、KASAKUに拾ってもらって、本当に良かったなぁ、て思えるライブでした。

坪と出会って、一緒にいて、本当に幸せだなぁ、て思える1日でした。

また帰ってきます。その時は今日みたいに笑って迎えて下さい。

大好きです。

一生置いといてほしいくらい、このバンドが大好きです。

音楽最高!!太鼓命!!

てことで、今日はこの辺で。さいなりヾ(^ε^)また半年後☆彡

「夢に歩む君の横で
 僕は笑っていよう」

はいっ、決め台詞↓↓

2006/08/27(日) 明日で
私は音楽離れしちゃいます。ライブはしない。観に行くのは明後日まで。ここの日記もお休みします。半年後に後ろめたくなく音楽を再開できるように長い休みに入ります。長いって言ってもたかが半年です。それ位、我慢しないと。まだまだバンドとして音楽を初めてからの月日は浅いですが、お世話をかけた方の数は知れません。本当に皆様有難う御座います。まだまだ未熟な私はドラムから離れることに少なからず不安を抱いています。でも自分で決めたことですので、この選択に後悔するようなことはありません。また半年後、皆様に会えるのを
「楽しみに待って さようなら」

てことで、私は受験生にしては遅すぎるエンジンをこれからかけていきます。なんちゃって重た目にご挨拶をしてみました(笑 それでは、また明日ぁ(*^∀^)ノシ

「もっともっとこの空に
 僕らの笑い声
 響かせてやろう」
金屑川公園の歌:KASAKU

2006/08/26(土) なぁんか
24時間テレビ見たり、いろいろしてると、考えさせられることが盛り盛り沢山あります。2本指のピアニストすごかった。1人で「すごい」ばっかり言ってた気がします。前に細木数子が「格差はあってもいい。偏見があるのがいけない。」て言っていたのが記憶にありまして。私はそれについてあんまり賛同できないんです。格差っていう言葉があまり好きじゃないんで。もちろん偏見はもっと嫌いですけど。年齢においては、格差があるのは当たり前だと思ってます。生活してきた年月の違いがありますから。それ以外で格差をつけられるのは、納得いきません。男だから女だから。黒人だから白人だから。美人だから不細工だから。足が有るから無いから。言葉が解るから解らないから。そんなことで人間の何が解るんでしょうか?その人が願ってそうなったとでも言うのでしょうか?哀れみながら特別待遇することが優しさなのでしょうか?世間が広すぎて、解らないことだらけです。でも考えることはやめちゃいけないんだろうと思います。真面目すぎるんじゃないとか思われそうな日記になっちゃいましたけど。たまにはこういう1面を見せても良いと思いません?(笑

今日の1曲
Akatsuki:PE’Z

2006/08/25(金) ぐうたらりん
ぐうたらりんしてました。今日は。1日中。てへてへ(●´艸`)今日という1日の生活を公開したら、「ふざけるな」て野次が飛びかいそうなくらい何もしてません。話は変わりますが、最近、キャラ変更してみようかな、なんて無茶なこと考えてます。どんなかっていうとですね、

@基本的に、顎を引いて常に上目遣い
Aまた、常に口は「う」の形
Bまた、常に右手は人、または自分の、服の裾を握り締める
C語尾は「〜〜なの。」(最後の「の」は「の」「ぬ」の中間音)で、何故か常に軽く不満げ
D好きな色はピンクと水色
E口数は少なめで、態度で人に甘える
F口癖は「あのね、あのね、」(ここの「の」もC同様)
G1人称は基本は使わない。たまに使うときは「しょこたん」
H気持ち的には幼児
I基本、他人には警戒態勢。打ち解けて笑うときは、なるべくあどけなく

まだまだありますが、基本事項10個。まず私に無理そうな条件を集めてみました。私が「こう」なれたとき、しょこたんに近付けるのかなぁなんて考えますが。1日これで過ごしたら、きっと翌朝じんましんが出ます。てかDは、調節しようと思ってできるものではありません。私の好きな色は緑以外に見つかりません。だいたい、キャラ作りとかいう洒落臭い・・・っっしゃらくさいってこんな字書くのか・・・・・・いや兎に角、そんな洒落臭いことはできません。まぁ、気が向いたら、ちょっとずつ「こう」なっていくかも知れませんね。むふふ(笑

あ、これ↓、私が見たわけではないですよ??(笑

2006/08/24(木) スタジオよ
音楽が楽しいよ








変な殻破ったけど(笑








本当に楽しいよ








辞めたくないくらい








28日、是非来てね☆








殻を破りますから(爆








今日は昼からぐーたら








暇人娘♪








勉強せんば(汗








でも眠い・・・








何もしてないのにー( -_-)








そんなこんなで夏が終わります








自主学習時間のほとんど無かった夏が








「傍に居て欲しいよ
 痛いの 届くかな」
み空:安藤裕子








いたいの?








いたいかな








わかんない








今日の写真








ヒーズミがいっつも「にゃー」て言いながら見せる手の形








これは私の手








事変のとき、よくやってたなあ(笑








群青日和は恰好良いよね

2006/08/23(水) さぼりんぐ
1日遅れで日記付けてます(;^_^Aまぁさぼりっつっても某キモチとは訳が違いますけどね!

今日は、補習終わって、塾のある〇ょこたんを付き合わせて、笹丘ダイエーまで。お香立て買ってクレープ食べて何年か振りにプリクラ撮って今どきリストバンドとか買って、笹丘ダイエーを出て、TSUTAYAでCD借りて、その後軽くサイクリングして帰宅☆楽しかったです(^ε^*)見られたくない末っ子の顔まで見られちゃいましたけど・・・・・・。

今日はそんなとこです。ではでは☆彡

本日の格言
「自分を愛せない人は人も愛せないんですよ」

だったら私は一生人を愛せない。

2006/08/22(火) ほしうほしうほしう
今日あったこと!

・補習

以上!!

日記、どうしょーか・・・・・・( -_-)まじで書くことがありませんm(__)m

もう少ししたらあの
マニキュアを塗った白い指も
狂気じみた焦点の合わぬ目も
ラインのひかれたつぶらな右眼も
無秩序に組み立てられた鍵盤の音も
総てが記号化されて
その時遂に其れ等は永遠と成る
私の中で光り輝き続ける
揺るぎ無い永遠

ヒイズミに狂う病気が再発して仕舞ったのでした。今日はそんだけです。本当に馬鹿のごとく1つのDVDを何度も見て居ます。

「たつた一時先の未来
 其れすら
 確かじゃ無いもの」
おこのみで:椎名林檎

2006/08/21(月) また日常
はあぁ。今日はまた補習だけしか無い様な1日でしたよ・・・・・・、あ、いやいや、スタジオに入りました!!いやぁ、本当に、楽しいのですよ☆音楽大好きぃ〜っ♪

あと、2日。私が今年ドラムを叩ける日。大好きな空気を吸える日。心の底から笑える日。大事な日。あと、2日。次のライブでは何も残さないように、全てを賭けて楽しみます。皆さんにも楽しんでいただける様に。

なんちゃって、少し感傷に浸ってみるのも良いかななんて考えつつ。日付が変わる前に寝てしまいそうな、睡眠時間の多さよ。大嫌いな夏の景色と蝉の鳴き声。彼らと共に大切な日が過ぎ行くのなら、どうか永遠であってほしいだなんて思います。兎に角あと1週間。なんだか寝呆けていますので、相当クサいこと書いた気がしますが、訂正も面倒なんで、ありのままで皆様にお届け致します(笑 それでは!!おやすみなさいませませm(__)m

昨日、なぜか画像がうまく貼りつけられて無かったので、相変わらずヒイズミマサユ機を載せます(* ̄ー ̄)v

2006/08/20(日) 748714Z
↑河合模試の受験番号です。年間で固定なのかな??とりあえず前回と同じでした。是都が入っているので、らっきいなんて思って喜んでた記憶があります。で、今日は薬院にある河合塾まで行ってきたのですが、家を出る直前に、タイヤがまるで使い物にならない状態になっていたことに気が付いて、もうバスなんて待っていても間に合う筈ないんで、ひしゃげたタイヤで30分を往復しました。久々に死線ぎりぎりのところを彷徨いました(笑 あの、ひっくーい段差でも、ずさささっ〃てなって、このままひかれて死んでしまうのは嫌だぁ、なんて考えながら自転車をこいでいたのでした。はあぁー。そんで、10時間くらいかけて、7科目を1日で解きあげるのですが、6時間目くらいから意識がもうろうとしてくるわけですね。物理の時間だったのですが。そこで、B−DASHのハーコーていう歌が頭の中を流れていて、思わず歌詞を問題用紙に書いたら、頭おかしい人みたいになっちゃいました(^皿^;いわゆる、B−DASHの「めちゃくちゃ語」の歌だったんで。物理の問題、所々に「うぇーん もーれんごー」とか「家っせに ペンねーりらい」とか「へいボンドン きっせっさーい」とか書いてあります。かなり怪しい。模試が終わってからは、〇ょこたんとマックにてダベり☆なんか女子高生クサいんぢゃね!?たまにはアリぢゃね??まぢ。(申し訳ございませんm(__)m)そして、昨日の日記について弁解(ドビュッシー)。一応この場でも言っておきますが、別に私、仲良くしたくもないのに一緒に居たり、楽しくもないのに笑ったりしてるわけじゃないんですよ??えらい擦れた人間みたいに見えるようです、昨日の日記。そゆわけじゃないと思うんですけどねぇ。だいたい、完全に自分創ってる人は、あんなこと公表しないと思いますし(笑(;^_^Aやから、そげん嫌な子と思わんでくださいね〜!!とまあ、こんな1日でしたとさ♪さぁ、明日からとうとう補習が開始するので、力を抜きつつ頑張りたいと思います( ^ー゜)b

楽ないきかたを見つけた
もうわらえなくてもいいから
もうなきたくなんてないのもう何もほしくないから
もう何もうしないたくないの

「WE頑張ーい
 シリリライ
 WE頑張ーい
 シリリロン」
ハーコー:B−DASH

ヒイズミ画をたくさん携帯に仕入れちまったよ〜(; ̄∪ ̄)

2006/08/19(土) 思い出した
友達の日記を読んでいたら懐かしい歌が載ってました。私がちょっと前にやってた歌。それで、一時期、確か去年の秋から冬にかけてくらい、執拗なまでに1つのフレーズが好きだったことを思い出したんです。
「妙な馴れ合いは禁止」
人に深く愛着を持つことが嫌で仕方無かったんですよね。勿論、友達とかは居ましたけど、心から信用しようなんてこれっぽっちも思わないし、別に何されても驚きはしなかったと思います。いくらその人がいい人だろうが、時と場合と場所によってそんなものは簡単に変わっていくでしょうし。それなら、深い愛着なんて持たないほうが全然楽です。そんなもの無くても、人と仲良くなっていくことくらいできますし。なんかこんな風に書いたら、ちょっと冷徹人間っぽいですが、別に友達のことは大切に思いますよ??ただ、1人1人の全てを信用していくのは馬鹿らしい、と思うんです。その場限りの嘘も、上辺だけの言葉も、別に全然使っていいと考えるし、私だって使います。便利だから。偽善も、裏切りもね。人に大きく裏切られたことなんて無いですから、そんなに解ってないだけかもしれないですけど。ずっと同じ形である物なんてありえないんですよ。そんな不確かな物に寄り掛かっていくのは危ないし、面倒じゃないですか。だから、人と簡単に馴れ合うようなことはあんましたくないです。

こんな持論をね、持ってたんですけど、最近かぁっと頭に血が上ってたみたいで、すっかり忘れてました。命賭けるくらい大切なものは、自分のなかに見つけるもんなんです。そう考えたら、昨日まで欲しくて仕方無かった物が、急に必要なく思えてしまって。逃げだとか、妥協だとか思われそうですし、自分でもそうじゃないかって思うところはありますよ。でも、こう考えるのが1番楽な気がするんですよね。どうなんでしょう。ちょっと重たい話になっちゃいましたね・・・・・・。相変わらず、文章がごちゃっとなってて、多分、客観的に読んだら、わけ解んないんじゃないかと思います(汗 申し訳ないですm(__)mそれじゃあ、明日実は模試だったらしいんで(笑 頑張ってきます(;^_^A

「貴方が思うほど
 拙くない
 いかれた事情
 それも誠なり」
はいはい:椎名林檎

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.