しょこたん♪ぶろぐ
中川翔子さんおよび彼女の「しょこたん☆ぶろぐ」とは一切関係ありません。大体これブログじゃない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/17 ご無沙汰でございまして。
2007/05/27 君の歌は素敵。
2007/05/11 7つ星
2007/05/01 寝惚け鬱
2007/04/26 暇人

直接移動: 20076 5 4 3 2 月  200612 11 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水)
詩をね、書きました。それはそれは片思いソング。でも、曲付ける力はまだ足りてないので、今は詩のままで放置です。今まで書いてきた詩よかは少しましな出来かも・・・・・・、どうかな(;^_^Aもー、昨日から落ち着きが足りてなさすぎるんだなあ、自分。今日も〇ょこたんに愚痴りまくりでやんした。どうもごめんよ、ありがとう(*^∪^*)なぜか授業には驚くほど集中できたのになぁ・・・・・・・・・・、私ってば、あれが出来るとこれが出来んのね( ̄^ ̄;;)あぁぁ、こんなしんどい感情もういらん。どっかに消えてくれんかな??

大好きだよう
大好きだよう
大好きだよう
大好きだよう
・・・・・・
大好きだよう

「大地蹴って歩いては
 声を探すの」
スーパースター:東京事変
誰が何を言おうと、この歌は初期メンバーの歌です!!ヒイズミがピアノです。透明人間と、これと、秘密は一期メンの歌です。いやぁ、もうすぐ脱退から一年ですか・・・・・・・、早いなぁ。

+本日のフォト+
昨日に引き続き、ヒイズミのお洒落なショット☆まぁじ・・・・・・・素敵すぎるでしょー(≧A≦)あーあ、また生で見たいよ〜〜!!!!

2006/05/30(火) ネガティブ嫌いは回れ右
今日の日記は暗いからねっ!!








だってもう嫌だ、これ。









あの人の彼女に絶対的になれん







この状況。








まぁ絶対って言ったら嘘になるかもしれん







やから絶対「的」







もぅ・・・・・・・








何回「諦めよう」って言ったよ







何回「諦めた!」って決めたよ








馬鹿みてぇ〜







悔しい〜〜








あ、〇ょこたん、今日は愚痴に付き合ってくれてありがとう☆似たような状況にたってるからたくさん話しちまいましたm(__)m







あ゛ーーーーーーー!!








何で私じゃないと??








こんなに好きなのに。








こんなイライラすらそっちには伝わらんなんてね。







くっそ、むかつく








甘ったれだなんてわかってる。

2006/05/29(月) 変われ!受験モード(恐怖)
ども。いまだかつてないほど忙しかったこの5月も、もう幕を閉じようとしております。土曜日のライブという山を越えて、かなり普通に日常が舞い戻ってまいりました。ちょっと・・・・・・・寂しくもありましたが、とりあえずゆっくりできました♪♪とか言いながら、勉強した記憶しかないですけど( ̄ロ ̄;)でも、これ多分間に合わない!!受験!!ただ、土曜日わかったことは、音楽はやっぱ絶対、中断させるべきじゃない!!周りの受験生の皆さんに迷惑をかけないように、静かに続けていこうかと・・・・・・・v(^皿^;みなさんどうぞよろしくですm(__)m

あなたが誰を
大事にしようと関係ないね
だって私があなたの事
見てるくらいは何の権利も
要らないでしょう?

「神様 僕の為に
 あの娘の傷を
 癒して欲しい」
2人ぼっちの世界:サンボマスター
この曲のベースまじで格好良い(*^∀^*)かなり好き☆ただ、最後のほうに山口さんの叫び声をたくさん重ねてあるのはさすがにうざい感が・・・・・・・・(;-_-A詩もかなり好きな感じです。山口さんの好きそうなワードを寄せ集めた感じ(笑

+本日のフォト+
ちょっと試しに買ってみました。初、栄養ドリンク。これから、しなきゃいけないことは増える一方なのに、体がすぐネを上げてねむたがるので、こいつらに頼って体を誤魔化しつつ進んでいくことにします。。。。。。

2006/05/28(日) しあわせ〜(* ̄⊥ ̄*)
今日は、めっちゃ尊敬しているバンドさんと、私の友達と、計6人で、なんかいろいろ遊びました☆未成年がいただいてはいけない飲み物をいただいたり(しかも一切の遠慮もなく(;-_-A )、寝起き3分の方にそれを飲ませたり、天空の城ラピュタを見て、ドラムの方が完璧に台詞覚えてたり、トランプをして、かなり強引なハメをして約2名を無理矢理お使いに行かせたり、火遊びに素で驚かされたり、ドラムの方の素敵な好みにみんなでやんや言ったり、とにかく楽しかったです↑↑昨日も遅くというか、むしろ早く(朝)まで打ち上げだったそうで、付き合わせてしまって申し訳なかったですが、皆さん優しく楽しく遊んでくださいました(*^_^*)
で、家に帰ったら謎の腹痛(これは多分ただの胃もたれ)と肩の痛みにおそわれ・・・・・・・・。百何体の住民さんをひとり戴いてきたかもですv( ̄皿 ̄;)
というわけで、今日の写真は、あれ?萌え??萌え〜!!な画像です。勝手にのっけちゃってほんとすんませんm(__)mあまりに素敵なので!!3人さん、今日は本当にありがとうございました♪♪

2006/05/27(土) ぎゃあぎゃあ
ずっと奇声発してた気がします!!ぎゃあ、なんて可愛らしいものでもなさそうですが(;^_^A今日のライブは楽しかったぁ☆マルキさんの誕生日だったし、出演者の皆さんも素敵な方ばかりだったし、懐かしい方ともお会いできたし、私のあんなへぼちょろドラムを数人の方から誉めていただけるし(お世辞だろうがなんだろうが喜びまくりました)、あれ、そういや27日ってすごい思い出深い日じゃん!!て気付くし、もう音楽ってたまんないですね☆☆最高な1日でした(≧∀≦)
そして、今日一番感じたこと!
今日観に来て下さったお客様に出会えて良かった!!対バン出来た皆様に出会えて良かった!!一緒に笑った友達に出会えて良かった!!
KASAKUさんに出会えて良かった!!!
坪に出会えて本当に良かった!!!!

すべての出会いに心からの感謝を抱きました♪♪

あーしーたっまたー、迎えに行くからーっ!!

てことで、携帯から日記つけたら文字の大きさとかかえられないんで、ノーマルなサイズですが、あの一言で締めますねー。

気持ち!!気持ち!!気持ち!!

2006/05/26(金) とうとう・・・・・・・・・・!!
明日です!ライブです☆楽しみです。今回は何だか少しだけ気分に余裕があります。それに伴って油断もあるかも知れません。気を引き締めていきたいと思います!!とにかく、明日は楽しみです♪♪自分等が楽しむのは大前提として、皆さんにも楽しんでいただけるような空気を創っていけたら、と思います。ってか創っていかなければ!!!!というわけで、今日はこの辺りでさっさと終わりますm(__)m

気持ち!!

2006/05/25(木) てすとAFTERてすと
えーー、昨日でテスト終わったって私かきましたよね。日記に。それが、数学の先生の粋な計らいで、先日のテストに入りきらなかった分の範囲のテストがあるらしいです。なんと次の土曜日に。ライブですがな!!てか昨日まで中間考査だったんですよ!??(泣 何を考えてるんだ!!そんなこんなで、今図書館で勉強中です。明日はスタジオで、そんなに時間もないので。解放された気、満々だったんですけれども。結局あと8ヵ月こんな勉強の日々が続くわけですね・・・・・・・・はぁ。まぁ実際あと8ヵ月間、こんなちょびっと図書館に入るくらいじゃあ足りやしませんけどね。はよ受験げな終われや〜〜ヾ(πAπ )早くも崩壊寸前(笑 先は長いですね!!音楽活動が受験の足枷やと思われんように頑張ります。で、なるたけ家への負担が軽い大学に受かりたいです(;^皿^A理系の私大って馬鹿高いんですよね(汗汗

くらくら揺れて
ふわふわ浮いて
身寄せる壁は
どれでしょう
足着ける地は
どこでしょう

「死にたくなるような
 昨日なら 君のせい
 だけじゃないだろ」
君の声は僕の恋 僕の名は君の夜:サンボマスター
タイトル長いわ!!でもこのフレーズは好き☆最近、改めて3rd聴いたら、なんかすごい感動しました(T∀T)最初めっちゃ批判してたんですけどね(苦笑 ベースやっぱ恰好良いわ♪♪

今日も写真無しですm(__)m

2006/05/24(水) 閲覧ブラザー
テストがとうとう終わりましたが!!そんな話には一切触れません☆知ったことか( ^皿^)vえーー、ドラムというね、楽器の、バンドの中での位置っていうものを考えてました。正直、私が思うに、バンドの中で「ドラムが巧い!」ていうのは、素人さんってか、あんまし音楽聴いたりしない人はわりと気付かないんですよ。もちろんずっば抜けていたら別ですが。でも、普通にどんな人が聴いても「なーんかイマイチ・・・・・」て思うバンドさんってドラムに原因がある場合が多いんですよ。飽くまで私の個人的な見解ですが。巧いと気付かれにくいけど、下手いとバンド全体に影響を与える楽器だと思うんですよね・・・・・・・・・なんかこう書くと報われない感がでますね(;^_^Aま、だからこそ楽しいんですけどね!!この「縁の下の力持ち」的な位置が、私にとってすごく魅力で。下手いとわかりやすいってことは、足を引っ張りやすいって事だから、やっぱり頑張らなきゃいけないなぁと思いました。で、話は全く変わりますが、今日軽く恐怖を感じました。何かっていうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、兄貴がこれを読んでいる・・・・・(汗汗 日記までは読んでなくても、間違いなくキモチーズのサイトにきている・・・・・ヾ(@∪@;)なぜなら、今日、27日のライブに誘って、チケットを見せたら、何も知らないはずの彼が「出演順って事は出番1番目??」と、そう口走ったのですから。つまり私がキモチーズで出ることを知っている・・・・・・・・((゜Д゜`;;))カンベンシテヲクレヨー!!何かとてつもない弱みを握られた気分になりました(;-_-A下手な事を書けなくなってしまった。まぁ、べつに今までどおり下手なことばっか書きまくりますけど。

実らない恋を抱いて
無理に次を探してる
きっとまた人に
迷惑かけるんだ
でも助けを求める先が
どうしても見当たらない

「あなたの長い睫毛も
 その華奢で大きな
 手も全部 大好きなの」
ここでキスして:椎名林檎
別に今大好きなのは華奢な手でもなんでもないですけど。むしろその逆ですけどけど。ビジンナタイプデハナイケレドコッチムイテ。叶いもしない途方な願いさぁ。あはは、奪ってやりてぇとか柄でもない事考えてる(笑 どうせ無理ですけどけどけど。

今日は写真なしですわ〜m(__)m

2006/05/23(火) あぁ〜〜・・・・・・・・
昨日と同じく、今は明日のテストに向けて大学の図書館でヒキコモリです。明日でテストも終わりじゃいっ!!外から、なんかアコギやらタンバリンやらハープやらの音が聴こえます。なんかゆず意識っぽいですが、遠いのでいまいちわかりません・・・・・・・・あ、やっぱりゆずの曲やってる!!ゆずコピかぁ。はぁ〜〜こんなん聴いてると・・・・・・・・・・・・・・・KASAKUのストリートを聴きたくなる・・・(-_-;;)やばいぞ!!こんなとこに書いたら2人が調子に乗っちゃう!!私なんかがこんなん書いてもそげんないって☆でも、たぶん今、外でやってる人たちよりもKASAKUのが断然上手いです(;^^Aうーーん、まんまと2人にしてやられましたなぁ(汗 次に聴けるのは金曜日。スタジオ。てかスタジオでやる歌は音源持ってるし。「言葉」が聴きたい〜〜!!!てか「言葉」やりたいです(^ε^;メンバーの日記と思えないほど絶賛してみました。どうせこんなに褒めちぎっても私はしょこたんなんでしょうね(`ε´)こんなポジションにあてられなければもっとハマってたかもなぁ、KASAKU。まぁさすがにやっぱメンバーですしね。まぁあんな下らん人達ですしね(笑 結局、何が言いたいかって言うとですとね・・・・・・・・・・・・音楽って楽しいですね☆てことで、明日までは形式だけでも頑張ります(苦笑 あ、あと、安達さんの日記読みながら思っていたのですが、私はS矢野です!あ、翔子・矢野てことですよ☆ちょっと、誰ですか!「しょこたん」矢野とか言いよる人は( ̄∩ ̄#)てわけで、なかなか相性が良いようです(笑笑 次に会うときはめっためたに蔑んでやりますよ♪♪改めてになりますが、KASAKUさん。こんな私ですけれど、末長く宜しくお願いしますm(__)m今日もまた長い(;^_^A

どうしたら良いかな
きみの手を取りたい
共に歩んでいきたい
もっと頼っていてよ
私じゃ助けになれない?

「溜息雲が一つ
 雨雲になってね
 君に雨が降れば良い」
5秒前の午後:SUPER BUTTER DOG
この歌はどこの歌詞も好きなので、選ぶのに少し迷いました( ̄皿 ̄;)バタ犬のバラードのなかでは1番好きです!!なんか、私のなかで「名曲」て感じです☆☆プロモは多少おかしいですけれどね(^A^;)

+本日のフォト+
リビングに置いてあるクッション。フランフラン制。確かアウトレットで買ってきた品ですが、長持ちしますし、デザインもわりと好きですし、お買い得だったのでは??ていっても、買った場所に私は居合わせてませんけどね。

2006/05/22(月) イカれポんちmellow(女郎)
まぁまぁきょうはちゅうかんてすつなんてものがあったわけでしょおじきびみょおとゆうほかひょうげんできないかんじのそんなできだったわけですけれどもこんなてえきてすつなんてものよりもやはりにゅうがくしけんまでのあきらかなにっすうけつじょのほおがきにはなりますよねみたいな。そんないちにちでしたわ。
わたしなんて ひーずみ にころされてしまえ!!
なーんつって。

はい、どうも。今、図書館でテスト2日目に向けて勉強中なのですが、携帯電話を家に忘れて、この日記は計算用紙に書いています。あとで携帯から打ち直そうかと。で、あの前半のいかれぽんちな文章は、長時間集中(しかも勉強で)とかいう慣れないことをしたツケです。反動です。ひーーん、疲れた。物理がむつかしいですよー(π。π;)わかんない・・・・・・・(汗 お水も学校に忘れちゃうし・・・・・だみだこりゃー!はぁ。さっき、私の大好きな仲良しバンドでキーボードをやっておられるTちゃんを見かけました☆少し前に、彼女の日記に私のことが書いてあって、1人で喜んだりしていたのですが、本当、彼女の言う通り、日頃一緒に音楽やって笑ってる仲間が真剣に頑張ってると、めちゃくちゃ励みになります!!こんな日記読んでないような気がするけど、お互い頑張ろ♪♪最高クソ村ファックユーやね!テストはあと2日!!今日は、テストと勉強と食事・睡眠・入浴しかしない1日でした。まだ終わってないけど、たぶんそうです。いつになく長く、まとまり無い日記でごめんなさいm(__;)mこんなところまで読んで下さったあなたは素晴らしい(笑(^皿^)vあーーライブ近いなぁー。超楽しみ↑↑

「音楽は停止しない」
「流れる美しさ」
そう云ってあなたは
私を流れに取り残して
「次だ次だ次」
もう背中すら見えない

「世界が終わるまで
 待っててベイビー」
パンキー・バッド・ヒップ:BLANKEY JET CITY
久々にブランキーを聞きましたが・・・・・・・・やっべぇ!!ベンジーーっ!素敵すぎ☆セクシーすぎ♪♪やばいやばい。格好良すぎる(oπ∪π)ノふぃーっ、やっぱブランキー良いわぁ!!

+本日のフォト+
なんか、姉が東京に行ったときの六本木土産です。まぁガチャポンですけど。ノープランの格好・・・・・・てことはだいぶ前ですね(^A^;さまぁ〜ず好きです!!特に大竹さん!2年ちょい前までやってたラジオが最高だったんですけどね〜〜。またラジオしないかなぁ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.