blog
※極端な個人日記から、SS書き逃げ場にまでなる
日記ちゃんです、気分を害しそうな方はバックぷりーず
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/06 待っている 誰かの、呼ぶ声がする
2007/07/03 甘い誘惑に似た 痛みの、後の
2007/06/26 ねえ、そのときには 僕だって
2007/06/22 いっかいしんだらもうこわいものはないの
2007/06/21 ああ、こんなかんじ

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2007/07/06(金) 待っている 誰かの、呼ぶ声がする
アンケート第一弾、D.G-m


誰かの声が、聴こえたらいいのに
たとえば、地球の反対側で助けを求める悲痛な声だっていい


#01


いつだったか、真っ青な空の下で、君に聞いたことがある、

「ユウ、平和より望んでるものってある?」
「…」

またしょうもない事をこの未来のブックマンは、ユウは表情で俺にそう言った
眉間に皺を寄せた、不機嫌そうな顏で。

「だってさ、エクソシストがいちばん望むのは、平和じゃんか。そんで、俺たちはエクソシストだ。そしたら、もし俺たちがAKUMAをやっつけて、世界がまた平和になったとしたら、俺たちはどうするさ?」
「俺もお前も、死ぬまで、  」

ユウはひとこと、隣で言った けれど
そのことばは、眩しい太陽が溶かしてしまった



いつだったか、ふたりで雨に濡れながら、君に聞いたことがある、

「ユウ、平和より望んでるものってある?」
「…」

この前も言ってたじゃねえか、ユウは表情で俺にそう言った
もちろん眉間に皺を寄せた、不機嫌そうな顏で。

「…エクソシストがいちばん望むのは平和で、もし世界が平和になって、俺たちにも普通の人間と同じ生活が手に入ったら、どうする?」
「死ぬまで、  」

ユウはひとこと、隣で言った けれど
そのことばは、冷たい雨音に消されてしまった



いつだったか、薄暗い曇り空の日、君に聞いたことがある、

「ユウ、平和より望んでるものってある?」
「…」

もう三度目だぞ、ユウは表情で俺にそう言った
やっぱり眉間に皺を寄せた、不機嫌そうな顏で。

「…俺たちがいちばん望んでるのは平和で、将来、望みどおり世界が平和で、俺たちにも普通の生活ができるようになって、ユウも俺も、」
「俺もお前も、死ぬまで、守り続けるんだ、」

ユウはひとこと、隣で言った。

「何を?」
「たいせつなもの」
「大切なもの、…ハハ、どっかの小説のセリフみてー」
「…探索部隊の誰かが言ってたんだよ」

ちょっとからかったら、ユウはすぐ赤くなった
怒って部屋に戻ろうとする彼の腕を引き止めて、俺は言った

「ユウ、俺さ、大切なものが  」

ああ、しまった、
今日は俺のことばが切り裂くような雷鳴に隠されてしまった


--------------------------------------------------------------------------------
ああ、しまった
小説が予想外に長くなった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.