柴犬絵日記
さまざまな製作物の製作過程を紹介します。
サイトの更新記録もかねてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/31 即買い!
2011/03/24 水!
2011/03/22 読んでます!
2011/03/18 成長
2011/03/16 地震!

直接移動: 20117 3 月  20102 月  20098 7 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/11/14(金) どこまで長くなるのか不安です。
最早旬でない話題で恐縮ですが、
「リーマンショック」と新聞にデカデカ載っているのを見て、
すぐに「リーマン」=「BLにおけるサラリーマン物」に変換されてしまったため、「サラリーマンに何のショックがくるのだろうか、税金でも大幅に上がるのだろうか」と思ってしまった腐った私。

丹羽篠宮小説本はぼちぼち執筆しています。
まだまだ話が序盤なのに、すでに一冊に達しそうなページ数です。
……といってもたいした枚数じゃありません。
オフセットじゃなくて自分でパソコン印刷したのをホッチキスでとじるので、その限界がだいたい三十数ページなのです。
このままだとこの話、何冊になるのか心配になってきました。

篠宮関係だと、今構想しているのは篠宮啓太モノのマンガ。
思い切り古い少女漫画的な話なので、表に出すか迷っています。
今考えているのはWEB拍手上での連載だったり。

WEB拍手お返事
★T田さん
このゆるいサイトにいつもあたたかいメッセージをありがとうございます。大変に励みになっております。Tさんのお話も楽しみにしてます。
幼稚園のほうは、来年春に向けて久しぶりにお裁縫をしなきゃいけないのかいという状況です。手提げにコップ入れ、弁当入れ……
自慢じゃないけど家庭科の成績は超悪いアタシ。特に裁縫は苦手さ。
買っても作ってもいいという温かい一文がプリントには添えられてましたが、やっぱ一度はがんばらないといけないですな。
またいらしてください。お待ちしています。

その他ぽちぽちをくれた皆様。ありがとうございます!
すごく元気をもらえてがんばれます。これからもよろしくお願い致します。

2008/11/04(火) 七啓アップ。
★幼稚園の面接終りましたー。
 まあ、二歳児教室に行っている、という前提のある幼稚園だったので
 聞かれたのは、「アレルギーありますか(おやつが出るので)」「腕 とか肩が抜けやすいとかありますか(体育の授業の関係で)」
 など、むしろ入園してからのことだけというものだった。
 そして帰り際に合格証を渡されて終了。いがいにあっけなかった。
 まあ、超人気幼稚園とか大学の付属の幼稚園とか受けるひとは
 もっと過酷な一日だったんだろうけど…
 明日は入金。とりあえずそこまでは気が抜けない。
 面接で爆笑だったのは、うちの息子が年齢を聞かれて…
 「Jくんは何歳ですか」
 「…ちょき!」
 二歳を教える時に私と旦那が「チョキだよ、チョキ!」
 と教えていたのが原因だろう。先生、ウケてたなー。

★学園ヘヴン★
七啓SS『百年の孤独』
いやー、もうホントにSSSというほど短いお話ですが…
たまにはこういうお話が書きたくなるもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.