プチ・チコッペ
「柴犬のチコ。」の番外編です。ぼちぼち更新していくかもしれません。(←?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/06 今年のお年玉
2010/03/31 ありがとうございました。
2010/02/23 そりゃ、ないわ。
2010/01/05 お年玉
2009/10/14 危機一髪

直接移動: 20111 月  20103 2 1 月  200910 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 月 

2011/01/06(木) 今年のお年玉
今年も、ねーたん&ばーたんからお年玉をもらったチコ。
私自身はお年玉をもらわなくなって、もう20年近く経つので
忘れちゃってましたが「あげる方ももらう方も幸せな気分になる」のがお年玉なんですよねぇ。チコのおかげで、この幸せな気分を思い出す事ができています。

昨年のばーたんからのポチ袋には「チコちゃん、今年もいっぱい一緒に遊ぼうね」って書いてありました。
でも今年は「チコちゃん、ばーたんの分もいっぱい走ってね」でした。普段、私が見ているばーたんからは想像できない様な
弱い言葉です。きっとこれが、ばーたんの本音なんだと思います。ここ数年、急に「病院通い」が多くなったばーたん。
そんなばーたんにとって「元気いっぱいな溌剌としたチコ」は
大袈裟な言い方をすれば、生きる希望なのかもしれません。

小さな体で私達家族に、たくさんの勇気をくれるチコちゃん。
本当にありがとう・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.