プチ・チコッペ
「柴犬のチコ。」の番外編です。ぼちぼち更新していくかもしれません。(←?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/06 今年のお年玉
2010/03/31 ありがとうございました。
2010/02/23 そりゃ、ないわ。
2010/01/05 お年玉
2009/10/14 危機一髪

直接移動: 20111 月  20103 2 1 月  200910 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 月 

2009/06/25(木) パンツ一丁・ど根性
ブログの方、コメント欄を閉じちゃってごめんなさい。
もうちょっと気持ちが落ち着いたら再開させていただきますね。

さっき、チコ家地方では地震がありました。
わりと長く揺れましたよ・・。
風呂上がりでパンツ一丁だった私は、慌てて玄関に走り
チコのリードを手に持ちました。
揺れが大きくなるようだったら、すぐにチコを繋いで
避難するつもりでした。パンツ一丁で。

幸い、揺れは大きくはならず治まりました。
パンツ姿でリードを持ち仁王立ちする私を尻目に
チコは爆睡中・・・・。

なんて無防備な寝姿!!(萌)
仕方ないなぁ。何があってもママが守ってあげるからね!

・・・・パンツ一丁で。

追伸:記事のタイトルに深い意味はありません。
   語呂が良かっただけです。うふん。

2009/06/08(月) 一卵性親子
よく「飼い主の欠伸は愛犬にうつる」という話を聞きます。
どういう理由かは忘れたのですが(オイ!)。
その話を聞いてから、やっきになってチコの前で
アクビをしてみましたが・・・効果ナッシング。
ぜんぜん、うつりませんでした。
何でじゃ。
その代わり・・私が何かに驚き(または驚いたふり)
目を見開らくと、チコが画像のような表情をしました。
明らかに「驚きが伝染」しています。
やだ〜私達ったら、らぶらぶ親子♪♪♪

ま。私の不審な挙動にチコが驚いてるだけっていう
可能性の方が大きいですが・・・・。

2009/06/03(水) 柴チコ・着せ替えツール
以前からお知らせさせて頂いていた「携帯着せ替えツール」ですが、発売が少し遅れて6月末になりそうです。
(販売のための手続き等が色々あるんですって・・)
延び延びになってしまって、ごめんなさい(涙)。

もうツール自体は完成しているので、一足早く私は使わせてもらっています。
ピンクとブルーの2種類があって、写真はピンクの方です。
実際にはチコや周りの模様がラブリーに動きます♪

ピンクはブログ色が強く、Dさんや姫ちゃん、そしてイケメン生首さんなどが出演(?)しています。
チコブログを読んで下さってる方なら「あ!これは・・」と思うシーンも沢山盛り込んであります。

ブルーは「普通っぽく」を目指したそうですが・・そうかなぁ(笑)メニューアイコンであるチコをクリックすると変顔に変化したり、ブラックチコッペがニヤッと笑ったり。

このツールをプロデュースして下さったのは、実は昔からの
ブログの読者さんなんです。なので、すんごいマニアック(笑)
「ぜひチコッペのツールを作りたい!」と決めて、それから社長さんを説得し、本当に約一年の歳月をかけて完成して下さいました。本当にありがたいです。

ブログ本編では、発売が迫ってから改めてご紹介させていただきますね。とりあえず、ご報告でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.