プチ・チコッペ
「柴犬のチコ。」の番外編です。ぼちぼち更新していくかもしれません。(←?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/06 今年のお年玉
2010/03/31 ありがとうございました。
2010/02/23 そりゃ、ないわ。
2010/01/05 お年玉
2009/10/14 危機一髪

直接移動: 20111 月  20103 2 1 月  200910 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 月 

2009/03/31(火) そこまで大きいかい。
「プチ・チコッペ」のバナーを押す時に
ついチコの肛門を狙ってしまうのは、どこのどいつだ〜い?

・・・・ワタスだよ!!



先日、お友達の姫ちゃんがお散歩中に
見知らぬオジサマから「あら!秋田犬ね!」と声をかけられたらしい。
その話を聞いて「ぶぁははは!いくら巨柴だからって!」
「ってか、姫ちゃんそんなに大きいかな〜」とか笑ってたら
今日、チコもお散歩中に「あらま。秋田犬はやっぱ良いね」って
言われてしまいました。

・・・・・・。

秋田犬さんって、柴よりすんごい大きいよね?
いや・・あの秋田犬さんは大好きなワンコなのですが
(もこもこで可愛いですよね♪)
でも、二人ともそこまで大きいかなぁ(汗)

教訓:あまり人のことで笑ってはいけない。明日は我が身。

2009/03/15(日) チコ・パワー
最近、ばーたんの足がますます悪化しています。
手術をしない限り、治る病気ではないので仕方ないです。
せめて体重だけでも落ちれば楽になると思うのですが・・・。
(ばーたんは膝が悪いのです)

最近は、どんどん動かなくなってくる自分の体に
落ち込むこともあるばーたんですが、そんな時・・・。
チコが一番の慰めになっているようです。
娘の私が100回「がんばれ」と言うよりも
チコの「ニコッ♪」の一回の方が効くみたい(笑)

ワンコの癒しパワーは凄い♪理屈ナシで、すごかよ〜〜!

2009/03/14(土) チコママ、思ふ。
トリミング中のチコッペの写真。
トリマーさんのご厚意により撮影の許可をいただいています。

以前、お世話になったトリマーさんは「ママが一緒にいたらワンコが甘えます。帰って下さい」と、見学する事を許してくれませんでした。きっとプロの方が仰る事なので理にかなってると思うのですがチコッと寂しかったのを覚えています。

チコはトリミング中に私の姿が見えなくなると
逆に泣いちゃいます。
きっと心細くなるんだと思います。
トリマーさんもそれは分かってて下さってて
「チコちゃんは、お母さんが居たら我慢できると?ふふ♪」って
チコをからかっていました。

その光景を見たとき、無性に嬉しくなってトリマーさんに
ハグしたくなったのを覚えています。
(やめといてよかった。訴えられていたかも)

ワンコにだって個性もあるし感情もある・・・。
そこを尊重してあげたいわん♪
大事な家族ちゃんだもの・・・・。

トリマーさん!
飼い主にガン見されて、とてもやり辛いと思います。
いつも、ごめんなさい。
でもチェックしてるわけではなく、見惚れているだけなので
許してちょんまげ〜〜〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.