プチ・チコッペ
「柴犬のチコ。」の番外編です。ぼちぼち更新していくかもしれません。(←?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/06 今年のお年玉
2010/03/31 ありがとうございました。
2010/02/23 そりゃ、ないわ。
2010/01/05 お年玉
2009/10/14 危機一髪

直接移動: 20111 月  20103 2 1 月  200910 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 月 

2009/01/28(水) 姫プーさん
本編で、とても好評だった「姫プーさん」♪
よく見ると、眉毛の位置も絶妙・・・・。

この「姫プーさん」を見た瞬間から
どういう訳か「カレーの王子様」というフレーズが
頭から離れなかったチコママです。

何だろう。
他にない可愛さで萌えました・・・。

2009/01/25(日) チコちゃんの おかげ。
チコちゃん愛用のお布団&シーツは
可愛いデズニー(←上手く発音できない)の模様です♪
チコッペは「肌触り重視」なので、模様は関係ないのですが
ついつい可愛いものを選んでしまいます。

「女の子だからピンクがいいかな」
「これはお花が付いてるから喜ぶかな」
そんな事を考えながら選んでしまうのです。

そして、その「選んでいる時間」を
とても幸せに感じている自分がいます。

こんな気持ち、チコちゃんがいなければ
一生、味わえなかったね。

私がチコを幸せにしているんじゃない。
チコが私に幸せを与えてくれている。

ありがとう、チコちゃん。
この恩返し、一生かかっちゃうけど
受け取ってくれるかな。

2009/01/21(水) 英語は苦手よ。
遊びつかれて眠る、ばーたん&チコッペ。

「あらあら、もう〜」と言いつつ二人に毛布をかけます。
まるで自分が保母さんになったような気持ちになって
チコッと嬉しかったチコママです♪

本編の方でも少し書きましたが
このたび、新しいデジカメ&プリンターを購入しました!
おまけのように付いていたプリンターですが
コンパクトでとても使いやすそう♪
これからはチコの写真を、どんどんプリントアウトしちゃいそうです♪

電話注文の際、「プリンターですが、メディアは何をお使いですか?」とオペレーターさんに聞かれて
迷いもせず「柴犬です。」と答えたのは、どこのどいつだ〜い?

・・・・ワタスだよ!!

「メディア」という意味が分かりませんでした(汗)
思わず被写体を答えてしもたやないの!
☆正解はSDカードでした

2009/01/16(金) 乱れ過ぎ
どんだけ暴れん坊な寝相なんでしょう・・・。

2009/01/15(木) 尊敬の念。
(たまに、ダラけてる事もあるけど)
チコちゃんは毎日を、精一杯生きている。
後ろなんて振り向かない。
ただただ、前に進むのみ。

小さな人間のワタスは、そんなチコの姿を
心底、すごいなぁと思う・・・。

そして、そんな健気なチコを
もっともっと幸せにしてあげたくなる。

チコちゃんよ。
これからもますます、ママの前で輝き続けておくれ。

2009/01/12(月) どきどき。
昨日11日はお友達のエルたんの出産予定日でした。
まだ出産の兆候はないみたいですが
ベイベーに会える日も近いかも・・・・。
私までドキドキしちゃいます!
頑張れ、エルたん&ベイビーちゃん達!

↓写真はニワトリ小屋を覗くチコ。
下を覗いてもニワトリさんは見えませんよ(汗)

2009/01/09(金) 耐えます!
ブログにも書いたのですが
私達の夕飯時には、いつもお裾分けしてもらえるチコちゃん。
ちゃんと「チコの席」も決まっていて
そこにきちんとオスワリするのがルールです。

何かもらう時のチコちゃんは本当に忍耐強い(笑)
どんな事をされてもオスワリのポースを崩しませんよ〜。

2009/01/07(水) 犬バカ度をはかる。
「あなたの犬バカ度を測る10の方法」という本。
表紙が可愛かったので買っちゃいました♪
(決して、自分をテストしようとした訳では・・汗)

10の項目のうち、私は9しか該当しませんでした。
よかった〜助かったわ〜(いや充分、末期だろう)

2009/01/04(日) 明けましておめでとうございます♪
ブログよりチコッと遅れての再開です♪

こちらはブログよりゆっくりペースになると思いますが
ぼちぼち更新していこうと思っていますので
どうぞヨロチコお願いします♪

本編ではまだお知らせしていないのですが
「柴犬のチコ。」は一月末をメドにお引越しする予定です。
お引越し先は決まり次第、ブログの方でご連絡いたします。
みなさん、見捨てないでね〜新しいブログも見て下さいね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.