プチ・チコッペ
「柴犬のチコ。」の番外編です。ぼちぼち更新していくかもしれません。(←?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/06 今年のお年玉
2010/03/31 ありがとうございました。
2010/02/23 そりゃ、ないわ。
2010/01/05 お年玉
2009/10/14 危機一髪

直接移動: 20111 月  20103 2 1 月  200910 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 月 

2008/12/09(火) 珍しいダボたん
PCの画像を整理していたら、こんな画像を発見しました。
珍しく「凛々しいダボたん」です(笑)

ダボパパさん曰く「チコママが撮るとダボが三枚目に見えて困る」そうです。

あら、いやだ。カメラは嘘をつきませんわ。
凛々しい姿も、お茶目な姿も、どっちもダボたんの本当の姿だよね♪そんな二面性があるところも乙女にはたまらない萌えポイントなのでしょうねぇ♪

2008/12/08(月) 壁紙
こちらは、今のMYパソコンの壁紙です。
以前ご紹介したShowTimeさんでダウンロードできます。
レンゲ畑に埋もれている、お気に入りの一枚です♪

もうすぐクリスマスですね〜。
「柴犬のチコ。」からもチコッとだけプレゼントがあるかも
ですので、どうぞチェックしてて下さいね〜♪うふ♪

2008/12/07(日) 最近のばーたん
私が写真を撮ろうとすると
「あら!写真を撮るなら、ちゃんちゃんこ脱いでコートに着替えるけん、待って!」と慌てます。

良いんですよ。ばーたん。
チコブログは今更、かっこつけなくても皆さん分かって下さいますから♪
それに室内でコート着用って可笑しいでしょう・・。

2008/12/06(土) 白いケープ
ブログにも書いた通り、今日は雪が降ったチコ家地方。
あまりにも寒かったので、チコちゃんもケープ着用でお散歩に出たのですが・・・。

お散歩中に偶然あったオジサマが、チコの事を凄く見るんです。
すれ違う時も、目線はチコに釘付け。
「いやん。ケープが可愛過ぎて惚れたのかしら・・」と思うと
嬉しくなって「こんにちわ♪今日は冷えますね♪」と声をかけてみました。

するとオジサマは相変らずチコを凝視したまま
「ひどい怪我やったとね」とポツリ・・・・。

・・・・はえ?!

意味が分からず、返事が出来ずにいるとオジサマは
「お大事にね」と言い残し、去って行かれました。

・・・あれですか。
もしかして白いケープを「包帯」と間違えましたか(滝汗)

これ・・唯一のオサレ・グッズなのに。どうして・・。

2008/12/05(金) ロング・フェイス。
先日、チコとお散歩していると見知らぬオジサマから
「その子は顔が長い種類の柴ですか?」と聞かれました。

最初、意味が分からず「は?!」と聞き返すと
「その子みたいに顔(マズル)が長い柴ばかりをわざと繁殖させてるブリーダーがいるからね」ですって。

初耳です。
小柄な柴ちゃんを専門で扱ってる所は良くあるけど
顔が長い柴をって・・。
・・・ってか、チコの顔、そんなに特別長いかしら(滝汗)

2008/12/04(木) もっと、ぶって。
これは、ダボたんの尻尾でパンチを喰らった直後の写真(笑)
ラブさんの尻尾はよく回転するし、当たると痛いんですよね♪
チコは良く、この「尻尾deビンタ」をお見舞いされています♪
ちなみにワタスはワンコの尻尾フェチなので
「もっとぶって!強くぶってーカモ〜ン」と思うのですが
その変態オーラを察して、どのワンコもぶってくれません(寂)

2008/12/03(水) 巻尾さん
先日サロンに行ったチコッペ。
尻尾も、いっぱいお手入れしてもらったので
何だか「ちんまり」としてしまいました(笑)
クルンと小さく巻いた尻尾を背中に乗せて歩く姿は
何だか無性にカワエエ・・・(あほ)

2008/12/01(月) 矢島美容室
今、私が一番好きなアーティストです(笑)
このカードはDVDに付いていたもの。
知人からいただきました♪

3人のキャラも好きですが
「MIKATA(味方)」
「あなたを信じて踊ります」等、歌詞に使われている言葉が
凄く前向きと言うか、ひた向きで好きです。

いろいろある世の中だからこそ
こんな明るい歌を聴いていたいなぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.