プチ・チコッペ
「柴犬のチコ。」の番外編です。ぼちぼち更新していくかもしれません。(←?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/06 今年のお年玉
2010/03/31 ありがとうございました。
2010/02/23 そりゃ、ないわ。
2010/01/05 お年玉
2009/10/14 危機一髪

直接移動: 20111 月  20103 2 1 月  200910 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 月 

2008/12/23(火) 巨体
実は、被り帽とお揃いで
ミニーちゃん柄のケープもいただいていたのですが
残念ながら、ボタンが留まりませんでした・・(汗)

ごめんなさい。
胸板が厚い、ナイスバディで・・・・。

パンツのゴムを縫い付けて、着用できるようにするつもりです。

2008/12/20(土) シラス
昨日、近所のスーパーでお買い物をしていた時のことです。

私の隣で、台所洗剤を吟味していた年配の女性が
「かー!今はシラスの香りの洗剤とかあるとね!」と独り言を言って去っていきました・・・。
シラスの香り?!
不審に思って、その洗剤をみてみると
「シトラスの香り」と書いてありました・・・。

ちりめんじゃこで食器は洗えないわ(涙)。

☆写真と本文は関係ありません。
お友達のフクちゃんに迫られて困惑しているチコッペです♪

2008/12/18(木) プレゼント企画の準備
ご応募下さった皆さんの名簿を作りました♪
これをチョキチョキ切ってクジを作ろうと思っています。
もう少し、大きく作ればよかったなあ・・。

2008/12/17(水) サロン
実は昨日の夕方「今年最後のサロン」に行って来ました。
人気のあるサロンなので年末は混みあうと思い
チコッと早目に済ませちゃいました。
きっと大晦日までキレイなままではいられないでしょう(笑)
年の瀬は、お家でシャンプーしてあげようと思います♪
トリマーさん、来年もヨロチコです♪

2008/12/16(火) にく
今日のチコご飯には馬肉が乗っています。
普段、カロリー制限の為にお肉を殆ど食べないチコちゃんは
肉を見ると何故か固まります。

なんだか、良い肉を食べると必ずお腹を壊す自分と
重なって不憫に見えました・・・。

2008/12/15(月) 呼び鈴
ピンポ〜〜〜ン

2008/12/13(土) チコボディの変化
昨日、姫ママさんから「チコたん、痩せたよね?」って言われました。
確かに最近、腰のくびれがクッキリしてきたんです。
とくにダイエットを強化させた訳ではないのですが
思い当たるとしたら「フードを変えた」ことでしょうか。
今のフードに変えてから、フリカケなしでもモリモリ食べてくれるようになったし
チコには合っているのかもしれません。
今までも色んなフードを試して、良いものも沢山あったけど
やっぱり「相性」ってあるのかもしれませんねぇ♪

2008/12/12(金) 厨房ですよ
お散歩の途中で、急にチコが立ち止まり
よそ様のお宅を覗き見しようとしました。
見ると、そこは台所らしく換気扇の排気口からは
とっても良いニオイが・・・(笑)
お腹すいたね、早く帰ろうか♪

「プレゼント企画」にたくさんご応募下さってありがとうございます。
予想をはるかに超えたご応募数でしたので
慌てて「ヨンジュン」を一つ追加しました。
あとDVDの数も増やそうと思っております。
すでにDVDをお持ちの方はダブッちゃいますが
ワンコオーナーも、そうでない方も楽しめるグッズを
他には思いつかなくて・・・。

2008/12/11(木) シュレッダー
私と目が合った瞬間「しまった!」という顔をしていました(笑)
個人情報は決して漏らさない「チコチコ・シュレッダー」です。

2008/12/10(水) 柴犬のチコ。ブログ☆流行語大賞
お友達のmisaさんが先日
mixiコニュニテイで「柴犬のチコ。ブログ☆流行語大賞」たるものを企画して下さいましたよ♪
拝見してて、とても楽しかったです。
mixiに参加してない方にも楽しんでいただきたいので、ここでご紹介させていただきますね。

この企画は、チコブログの中から、みなさんのお気に入りの言葉や笑いのツボだったわ〜という言葉を教えて下さい・・・という内容なのですが皆さんからの投票の結果、次のような順位となりました。

第一位『チコ、だいたい何でもできるの。』
第二位『トロ火ちゃん』
第三位『ほんげぇ〜〜』
   『くふ♪』(『クフフ』)

うふ。どうですか?
皆さんがお気に入りの「チコ語」は入っていましたか(笑)

自分では客観的にブログを見ることができないので
何だか嬉しい様な照れるような不思議な気持ちでした♪
主催者のmisaさんからは何と表彰状まで頂いちゃいましたよ!

misaさん&投票して下さった皆様、ありがとうございます。
本当は私から皆様に「いつもありがとうで賞」をお送りしたいんですよ。これからもどうぞヨロチコね♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.