Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/25(木) 空港は、事件が起こるところです。。。
1月25日関空からアメリカに向けて旅立ちました。
お姉ちゃんと行く予定で少し早い便のお姉ちゃんと家を一緒に出たため、かなり早く着きました。
ので、暇暇暇シテマシタ…

3時間以上前に着いてしまったよ!!私としたことが!(笑)

まずはサンフランシスコに向けて出発。
最近はアメリカ行き、めっちゃめちゃ警戒が厳しいです。
液体を着ないに持ち込んじゃいけなくなったし。
日本に帰る時、それを知らなくてお茶とお土産捨てられましたよ(>_<)

チェックは3回ぐらい念入りにされるし。
もちろん手荷物全部開けられます。
ライター・マッチも持ち込み不可です。

アメリカに行く際は気をつけてください!!


そしてサンフランシスコに無事に着きました。
25日の朝に家を出たのに、着いたら25日の朝…
でもぐっすり寝たせいか時差ぼけはほっとんどありませんでした。

アメリカの電話のスイッチをONにする。
と、そこに母からのメールが。

見ると所々文字化け…。
英語で書いてくれてるんですけど、それでも文字化け。
頑張って読むと…

ん!???


お姉ちゃんが飛行機に乗れなかったですと!?
何故何に??

…ビザが必要、だった??

そんなはずはないんですけど。
3ヶ月以内の滞在の場合はビザは必要ないはず。

訳が分からず返信するが、やはり所々文字化けしていて全然意味が分からない。
とりあえず、お姉ちゃんは飛行機に乗れなくて今家に帰っているということだけは分かった。

でも何故??
メールだけではどうも分からないので帰って電話をすることに。


と、その結果。
お姉ちゃんのパスポートは中国で作られたものらしい。
ということで最初のページの写真が貼り付けられる形になっている。
そういうパスポートは偽造パスポートを避けるためにアメリカでは許可されていない。

だ、そうだ。
そんなの知るか〜〜!!(>△<*)

そんな前例聞いたことなかったないよ。

そして航空券は最初、それは全てお客様の責任なので…と言われ変更はできないと言われてたそうで。
でもねばって、使ってしまった伊丹→成田以外は変更可能にしてくれるようになりました。

ホントよかった!!!
それさえパーになったら有り得ないし。

ということでお姉ちゃんは一ヵ月後に来ることになりました。
羽田から帰ったお姉ちゃんが家に着いたのは夜中の4時だったかと思われます。
お姉ちゃん、そしてお母さんもお疲れ様です。


テロ後、アメリカ行きは年々厳しくなっています。
アメリカ行き出立の際は細心の注意が必要かと思われます。
じゃないと、大切なものが「規則なので」の一言で捨てられたりします。
怪しいかな、と思うものは絶対預け荷物の中に!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.