Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/04(月) 社員旅行という名の…
9月4日月曜日、アメリカはLabor Dayでお休み。

☆Laborとは労働・労働者という意味。

所謂日本でいう、勤労感謝の日だと私は思います。
私はいうと社員旅行という名の旅行に行ってきました(笑)

一応、社員旅行らしんです。
でも社員の人って…店長とかぐらいでは?とか思うんですが。
他は殆どアルバイト…

私が働いている居酒屋の社長は今のところ、4つレストランを持っています。

何故“今のところ”かというと…
私の働いている居酒屋の名前は恵比寿。
そして残りのレストランの名前は大黒屋、毘沙門、弁天屋。

勘のいい人はもうお分かりでは??

うちの社長は七福神になぞらえて、レストランの名前をつけてるらしいです。
残りの福禄寿・寿老人・布袋(ほてい)は何のレストランになるんでしょぅかねぇ??


ということでこの旅行、その4つのレストランのバイト達、店長達、そして社長のメンバーで行われました。

行き先は『Big Bear』
何があるのかといわれると…

……湖?

そこはHollywoodから2時間半ほど車で行った、山の中の中。
所謂、田舎です。
もうのどかすぎて…空気も綺麗で。
夜は空には満点の星。

社長が一つロッジを借りてくれて、そこで一泊二日の旅でした。
その日は着くともう、6時半くらいだったんで、晩御飯を食べて、飲んで…。

それにしてもアルコール、料理共に大量に用意されてました。

社長、太っ腹〜〜♪

そして一人、そしてもう一人と…倒れていきました(笑)
皆、お酒のペース早いんだもん。
私はカクテル一杯飲んだだけで、全然今回は飲みませんでした。

次の日は湖にボートとか、釣りとかで遊ぶ予定だったのですが、急に土砂降りの雨。

前の日の夜は満天の星で、朝も天気良かったのに!!

昼前になって、急に雨が…。
湖に遊びに行く計画も不可能になり、帰ろうか…ということになったんですが、

が!!


雨のせいで車がスピンして、オイルがこぼれ…通行止めに。
帰れないじゃん!!

そんなこんなで、Big Bearに閉じ込められた私達は、何もすることがなく…選んだ道は

ボーリング!!!!Σ(゜△゜;)

何が悲しゅうて、こんな綺麗な自然いっぱいのところでボーリングを!!?
…と皆思いつつも他に何もすることがなく、1ゲームだけすることに。

1ゲーム、$9(靴代を含め)。
これはこっちのボーリングとしては高いらしい。
私は日本で殆どボーリングをやったことがないので、日本の相場もイマイチ分からないんですが…。

そして殆どボーリング経験がない私は、始めガーターばっかり(>△<*)

どうやったらまっすぐ進むのだ、ボールよ!!!

そしてガーター、ちょっと倒れた!…を繰り返しながら、
私はやりましたよ!!!
一度ですが、
ストライク!!!

それだけで満足です、私は。

ボーリングを終え、そしてロッジに戻ってちょっと待機して、
通行止め解除の情報をゲットしたのでやっとこさ岐路に着きました。
帰り、ちょっと湖によりました。

いやー、綺麗ですな☆
田舎、万歳☆☆

田舎にのんびり暮らすのもいいなぁ〜。
というか、最初アメリカの田舎に行けばよかったと後悔する、今日この頃。
まぁ、そんなこといっても仕方ないので、私はここでガンバルッス!!

社員旅行…という名のこの旅行、いろんな人とまた話できて、
田舎の自然いっぱい美味しい空気の中、のんびりできて、
すごく有意義なLabor Dayでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.