Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/14(木) 田舎へ行こう
最近LAを脱出しようかな、と考え中。
LAを脱出して田舎へ行こうかと…。

元々来年からどこか大学へは行こうと思ってたんですけど…

LAの何が嫌なのかって…やはり日本人が多いです。
LAはNEW YORKの次に日本人が多いらしい。
もちろん初めてのアメリカ生活、最初は分からないことだらけで
沢山沢山助けていただきました。

でも最近ふと考える。

私はこの一年半で何してたの?

もちろん学んだことは沢山ある。
素晴らしい出会いも沢山した。

それでも私はここへの第一の目的は英語を学ぶこと。
今までTheaterの良い学校を…と思ってLAで大学を探してた。
でもふと思った。

演劇って学んで成長していくもの?

もちろん私は演劇に関してはまだまだ未熟者で、学ばなければならないことも沢山ある。
でもそれよりも演劇は経験の積み重ねであるような気がする。

舞台をどれだけ踏んできたか。
それの方が大事であるような気がする。

アメリカで学びたいことは勿論沢山沢山ある。
良い演劇の学校で、映画の勉強も、そして…。

でもそれは無理だ。

そんなに長くアメリカにはいられない。
それならば…
私は人生に優先順位をつけるのは大嫌いだけど、
それが必要なのかも、と今は思う。

一番得てここを旅立ちたいもの、それは英語だ。

昔からの夢。
どうしてもNative(現地の人)みたいに話せるようになりたい。
それが私のこの限られたアメリカ生活の中で最優先でしなければならないことだ。

LAで英語を学ぶ日本人と、田舎で英語を学んでいる日本人。
それを比べるとその差は明らかだ。

だからLAを離れることにした。
もちろん演劇も学びたい。
郊外に行っても大学はある。
大学に行けばそこには演劇のコースがある。

ということで今は必死でインターネットで大学検索中です。
しかし、大学多すぎっ!!!

根気強く探し続けようと思います。


今日のHollywoodは珍しく曇り。
少し肌寒いです。
秋が近づいているんでしょうか??

秋といえば…食欲の秋(笑)
食べ物が美味しい季節ですね〜〜。

柿が食べたい!!
栗が食べたい!!
秋刀魚がたべたぁ〜い!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.