Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/21(月) うぅ・・・眠い眠い眠いっす(ノД`)~゜。
あぁ、眠い。かなり眠いです、今日。
昨日のバイトの疲れのせいでしょうか??

昨日バイトから帰ってきたのが12時前。
凄い忙しすぎて、あわあわしてました。
かなり疲れてたので、シャワーを浴びてそのままベットに直行。

そして今日から学校が始まるのです。
初日に遅刻したくないので、根気で起きました。起きれましたさ。
結局前行ってた演劇学校をやめ、今はTOEFLのクラスに行っています。
college(大学)に入るためにはこっちはTOEFLが必要なのです。

はい、ここで豆知識。
TOEFLとは??
知ってる人も多いとは思いますが…。
でも日本ではTOEICのほうが有名かな?

Test Of English as a Foreign Language


TOEFLテストは英語を母国語としない人々英語力を測るテストで毎年世界で約80万人の人々が受けています。
米国非営利教育団体の委託で、米国、カナダの大学に留学を希望する外国人学生が大学での授業についていける英語力を有しているかを評価するため、1964年に開発されました。

以前はListening、Structure、Reading、Writing の4つのセクションから構成されていました。
しかし今年からStructure(文法)がSpeakingに変更されました。

そういう私は今まで一回も受けたことがないので、あわあわしてます。
という訳で、昔通っていたLanguage schoolでTOEFLの勉強を始めました。

まだどこのCollegeに行くかは決めてないんですが、時間はまだあるので焦らずに決めようと思います。


しかし、眠いです。
宿題しなくきゃいけないのに…。
単語覚えなきゃいけないのに…。
これからバイトなのに…。
よし!!電車の中で頑張って単語覚えるぜ☆


あ、それはそうと、私この前『パイレーツ・オブ・カリビアン2』見てきました。
うーん。いやぁ…。
ものすごく…微妙!!(笑)

1の方が断然に良いです。
あ、私個人的な意見ですので。

ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウは今回はコミカルな部分だけが増大!って感じでした。
なんかかっこよくないです。
1作目は強さとコミカルなしぐさのバランスがうまくとれていたんですが…。
表情といい演技のうまさは相変わらずでしたが。

ウィル・タナーを演じるオーランド・ブルームもめちゃくちゃ今回は強くなっちゃって…。
1作目のあのキャラは何処にやら…。
時間って怖いわ!!(笑)
アクションもスパロウよりも断然多くなりました。

はぁー、そんなこんなでなんかショックな作品でした。
内容も中身がなんかあんまししっかりしてないような…。

皆さんは1と2どっちが好きですか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.