Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/13(日) 命の大切さ、幸せ
今日久しぶりに映画を見てきました。
『WORLD TRADE CENTER』
…といえばこの映画の内容を知らなくても、分かる人はいるんではないでしょうか。

2001年9月11日、同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センター、世界貿易センター。

崩れ落ちたツインタワーの中から、奇跡的に救出される二人の警官の実話に基づいてオリバー・ストーン監督により作られました。
詳しい話はまた『映画の館』にupしておくのでまた見てください。

何度も何度も顔を覆いそうになった。
でも現実から目を逸らしては駄目だ。
これが事実なんだから。

誰が悪いとか、誰のせいとかそんなのは分からない。
でも少なくとも、あの事件により犠牲になったたくさんの人たちは何もしていない。

あの事件でたくさんの人達が愛する人達を失った。

私は世界の状勢とか、大人たちの言い訳とかは分からない。
理解できない。

いつも思う。

何故、人は憎しみあうのか。
争いあうのか。

戦争が何を何を生むのだろう。
憎しみから何が生まれるのだろう。

憎しみは憎しみしか生まない。
そして同時に悲しみを生む。

物が溢れているこの時代。
欲が争いを生んでしまう。
最近昔私が学生の頃、日本史の先生が良くおっしゃっていた言葉を思い出す。

「一番幸せだったのは、原始時代だ。多少の争いはあったものの、皆で協力し幸せに暮らしていた。」

人は失って始めてその大切さ、自分の過ちに気づく。
そこから私達は学ばなければならない。
そして同じことを二度と繰り返してはならない。

世界中が幸せになることを心から祈っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.