Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) 新しいルームメイト。
新しいルームメイトがやってきました。
レント問題や色々問題があったルームメイトは出て行きました。

もうこれ以上は耐えられなかったので、今月いっぱいという約束をしました。

新しいルームメイトは男の人。
彼への部屋の引渡しのときもまた色々あり、彼にもまた迷惑を掛けてしまいました。

でもこれで平和に暮らせるかな…と思うと一安心です。
何も問題なく心配なしで暮らしたいな。

2006/08/27(日) 信じなきゃ駄目だよね。そうなんだけど…
信じなきゃ駄目なのに、疑ってしまう。
だって他に答えが見つからなくて…。
今までの行動からも…その答えしか見つからなくて。

損失は大した事ないけれど、もしそれが真実なら、

私が考えた答えが真実なら…

それは凄く悲しい。

そして人を信じられなくなっている自分にも、何だか寂しくて。
違うよね?
そう思いながらも、まだ疑っている自分がいる。

問いただしたりはしないけど
出来る訳はないけれど……


ねぇ、何度も何度も私の信用を裏切らないで。
最初は信じてたんだよ。
でもそれでも何度もそれを裏切ったよね。

ちゃんと向き合って話して、お願いもした。
でもけして聞こうとはしなかったよね。
あなたに変わって欲しかったから。
ただのお節介だった?
嫌な思いは一杯したけど、もう一度信じようかな…って努力してみた。

でももう信じれないよ。

そんな自分が凄く嫌だよ。

2006/08/26(土) 25¢SAVE!!
今日洗濯物をしようと思ってランドリーに行ったら

おっ!!洗濯機が新しくなってる!!

と、ウキウキ洗剤、洗濯物をいれ…お金を入れようとすると

ん??

いつもは$1.25だった洗濯代が$1.00になってる〜〜!!

25¢OFFになってました!!
なんか嬉しくてさらにウキウキしてしまいました(*^▽^*)

って25¢を馬鹿にしちゃいけませんよ。
何よりも洗濯機は25¢コイン、つまりクウォーターコインでしか受け付けてくれないんです。
いつもいつもそのコインをゲットしたら使わずにとっとかなければならないんです。
それでも時々「あ!クウォーターがない!!」なんてことはざらにあるのです…。

と、いうことでこの25¢OFFは私にとって嬉しいニュースになりました♪
というか前は元々$1.00だったんですけど、なんかいきなり25¢UPしちゃって怒りを覚えていたのですが…。

良かった良かった☆☆

ちなみに25¢コインの裏には、アメリカ50州の名前とそれに因んだ絵が載っています。
まだ50州全ては発行されてないんですが、いつか50州全て集めてやる!!

2006/08/21(月) うぅ・・・眠い眠い眠いっす(ノД`)~゜。
あぁ、眠い。かなり眠いです、今日。
昨日のバイトの疲れのせいでしょうか??

昨日バイトから帰ってきたのが12時前。
凄い忙しすぎて、あわあわしてました。
かなり疲れてたので、シャワーを浴びてそのままベットに直行。

そして今日から学校が始まるのです。
初日に遅刻したくないので、根気で起きました。起きれましたさ。
結局前行ってた演劇学校をやめ、今はTOEFLのクラスに行っています。
college(大学)に入るためにはこっちはTOEFLが必要なのです。

はい、ここで豆知識。
TOEFLとは??
知ってる人も多いとは思いますが…。
でも日本ではTOEICのほうが有名かな?

Test Of English as a Foreign Language


TOEFLテストは英語を母国語としない人々英語力を測るテストで毎年世界で約80万人の人々が受けています。
米国非営利教育団体の委託で、米国、カナダの大学に留学を希望する外国人学生が大学での授業についていける英語力を有しているかを評価するため、1964年に開発されました。

以前はListening、Structure、Reading、Writing の4つのセクションから構成されていました。
しかし今年からStructure(文法)がSpeakingに変更されました。

そういう私は今まで一回も受けたことがないので、あわあわしてます。
という訳で、昔通っていたLanguage schoolでTOEFLの勉強を始めました。

まだどこのCollegeに行くかは決めてないんですが、時間はまだあるので焦らずに決めようと思います。


しかし、眠いです。
宿題しなくきゃいけないのに…。
単語覚えなきゃいけないのに…。
これからバイトなのに…。
よし!!電車の中で頑張って単語覚えるぜ☆


あ、それはそうと、私この前『パイレーツ・オブ・カリビアン2』見てきました。
うーん。いやぁ…。
ものすごく…微妙!!(笑)

1の方が断然に良いです。
あ、私個人的な意見ですので。

ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウは今回はコミカルな部分だけが増大!って感じでした。
なんかかっこよくないです。
1作目は強さとコミカルなしぐさのバランスがうまくとれていたんですが…。
表情といい演技のうまさは相変わらずでしたが。

ウィル・タナーを演じるオーランド・ブルームもめちゃくちゃ今回は強くなっちゃって…。
1作目のあのキャラは何処にやら…。
時間って怖いわ!!(笑)
アクションもスパロウよりも断然多くなりました。

はぁー、そんなこんなでなんかショックな作品でした。
内容も中身がなんかあんまししっかりしてないような…。

皆さんは1と2どっちが好きですか??

2006/08/13(日) 命の大切さ、幸せ
今日久しぶりに映画を見てきました。
『WORLD TRADE CENTER』
…といえばこの映画の内容を知らなくても、分かる人はいるんではないでしょうか。

2001年9月11日、同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センター、世界貿易センター。

崩れ落ちたツインタワーの中から、奇跡的に救出される二人の警官の実話に基づいてオリバー・ストーン監督により作られました。
詳しい話はまた『映画の館』にupしておくのでまた見てください。

何度も何度も顔を覆いそうになった。
でも現実から目を逸らしては駄目だ。
これが事実なんだから。

誰が悪いとか、誰のせいとかそんなのは分からない。
でも少なくとも、あの事件により犠牲になったたくさんの人たちは何もしていない。

あの事件でたくさんの人達が愛する人達を失った。

私は世界の状勢とか、大人たちの言い訳とかは分からない。
理解できない。

いつも思う。

何故、人は憎しみあうのか。
争いあうのか。

戦争が何を何を生むのだろう。
憎しみから何が生まれるのだろう。

憎しみは憎しみしか生まない。
そして同時に悲しみを生む。

物が溢れているこの時代。
欲が争いを生んでしまう。
最近昔私が学生の頃、日本史の先生が良くおっしゃっていた言葉を思い出す。

「一番幸せだったのは、原始時代だ。多少の争いはあったものの、皆で協力し幸せに暮らしていた。」

人は失って始めてその大切さ、自分の過ちに気づく。
そこから私達は学ばなければならない。
そして同じことを二度と繰り返してはならない。

世界中が幸せになることを心から祈っている。

2006/08/12(土) 世界旅行〜夢のガラパゴス諸島〜
今日は久しぶりに家でゆっくりする時間が取れました。
最近何かしらバタバタしてたので、凄く久しぶりです。
家でネットやら雑誌でダラダラ過ごしました。

ネットでガラパゴス諸島の記事を発見!!
ガラパゴス諸島は私にとって夢の島です。
小学生の頃に初めてこの島の記事を読んだとき、どうしてもいつか行きたいと思いました。

ガラパゴス諸島は南米エクアドルの西約900kmの太平洋上に浮かぶ19からなる火山群島です。
各大陸とは隔絶された独自の進化を遂げたので、この島にしかいない動物達が生息しています。

ガラパゴスゾウガメ→世界最大のリクガメ。実はサンディエゴズーで見ることができます。

ガラパゴスペンギン→世界で2番目に小さいペンギン。

ウミイグアナ→全長1200〜1500mmとイグアナ科の中でも大型。というか見た目恐竜じゃん(笑)
殆どを地上で過ごし、時々海に潜ります。一度に数分程度しか潜水しませんが、1時間以上も潜水することができます。
下に写真の方のっけときますね。

等等…まだまだたくさん固有動物がいます。

そしてもう一つ、ガラパゴストリビア!!
ガラパコス諸島の中のフロアレナ島には、無人の郵便局が存在します。
木製のポストが置いてある簡素な郵便局で、郵便局員も居ません。
この郵便局を通りかかった旅行者が、自分の国宛ての手紙を探し、帰国した際に切手を貼って送り届ける制度になっています。
訪れた際にはご協力を♪(笑)

その他にも行きたい場所かたくさんあります。
見てみたいものがたくさんあります。

世界中を旅するのが私の夢の一つです。
いろんな人に出会って、いろんな物に触れたいです。
そしていろんなものを食べたいです(笑)

いろんな国の歴史にも触れたいです。
歴史が大好きな私としては、歴史深い街は憧れの街です。
ここであの出来事が…あの人が生きていた…と考えると心がうきうきします。

旅がしたい。世界を見たい。
それは私の子供の頃から夢の一つです。

2006/08/10(木) MUSICAL AGAIN!!
今日またミュージカルを見てきました。
『LITTLE WOMEN』!!!

日本の題名で言うと、『若草物語』。

素敵でした…。というか面白かったデス!!
特に最後ジョーと結ばれる教授。
とても良いキャラしております。

今回何よりも感動したのは舞台セット。
いやぁ、滑る滑る(笑)
上から降りてきて上がってゆき…
下手上手…舞台袖から勝手にすーっとソファーが!!階段が!!!
最初に舞台セットチェンジのときは拍手が起こったほど。
それでいてそのチェンジしている間も、セリフが始まり止まらず場面を作ってしまう。
『LITTLE WOMEN』の世界がノンストップで続いていくんです。

私が学生のとき、部活で演劇をやっていたとき。
場面と場面の間をどれだけ短くするか、自然にもっていくかをいつも考えていた気がします。
セットの入れ替えに時間をかけてしまうと、その舞台の世界が途切れてしまう。
そうすると、見ているお客様達の楽しさが半減してしまう。

そういう意味でいって、こんな大掛かりなセットでこんなスムーズな場面の入れ替わりは始めて見ました。
というか寧ろ、場面場面の間にチェンジの時間を全くとっていませんでした。
もちろんそれは大きな舞台だからこそできることですが。

またまたミュージカルの中で気に入った歌を一つご紹介します。
最後のジョーと教授が結ばれるシーンで歌われる歌です。
タイトルは「Small Umbrella in the Rain 」

Professor Bhaer(以下P.B.)
If I say rain, then you sun.
If I say yes, then you say no.
It seems before we start, we’re done.
We even argue at “hello”
If I say, share with me
This small umbrella

Jo: I say who cares if we get wet?

P.B.: We are as different as the morning and the night

Jo:No, we’re as different as the winter and the spring

P.B.: We always seem to fight

Jo: We disagree on everything

P.B.: And yet…
You make me smile,You make me laugh,
You make me care.
How can I explain?
Inside my heart
I feel a pain When you’re not there.
Though we’re not at all alike,
You make me feel alive.
If we had that in common,
That one small thing in common,
Love could be like a small umbrella,
In the rain.
When people discover passion,
They’ve come upon something rare.
This fervor they have in common,
Will shelter them anywhere.
Though the rest may be rough,
With such passion to share,
I think we have more than enough-
Enough to make a marriage,
If we dare.

Jo:(Spoken) You are proposing?

P.B.(spoken)
No. Yes! Yes! I do not mean today.
Or tomorrow, or even next month.
In a year maybe, two years even.
I am a patient man.

Jo: I won’t be sweet, won’t be demure

P.B. This I prefer, this I adore

Jo: I’ll speak my mind, you can be sure

P.B.: I’ll be enchanted to the core.

Jo: If I say, let me share your Small umbrella.

P.B.: I’ll say, who cares if we get wet?

Jo: We’ll be as different as a Husband and a wife

P.B.: No, we’ll be as different as a Woman and a man

Jo: We’ll fight our way through life.

P.B.: We’ll disagree the best we can.

Jo: And yet…

Jo/P.B.
You make me smile, You make me laugh,
You make me care.
How can I explain?
Inside my heart
I feel a pain
When you’re not there.
Though we’re not at all alike,
You make me feel alive.

Jo: Yes, we have that in common

P.B.: That one small thing in common

Jo/P.B.
Our love is like a small umbrella in the rain

途中セリフとかも入ってるんですけど…
サビ(っていうのかな?)のとこだけを訳すと

君は僕を笑顔にしてくれる
僕を笑わせてくれる
人を思いやるようにさせてくれる
どう説明すればいいのかな?
僕の心の中で
痛みを感じるんだ
君がそこにいなかったら
僕達は全く似てないけど
君は僕を生きていると感じさせてくれるんだ

こんな感じです。
素敵な歌詞じゃないですか??

2006/08/09(水) お引越し
ルームメイトが引っ越しました。
色々問題があって、もうこれ以上は…
ということで会社の近くに引っ越してしまいました。

ホントお世話になっていたので、凄く悲しい。
そして少し心細い。
でもそうは言っていられないので頑張らねば!!

新しいルームメイトはまだ決まってません。
昨日も見に来て、今日もこれから見に来ます。
良いルームメイトが決まることを切に祈ります。

2006/08/08(火) VIVA MUSICAL!!!!
最近夜が少し涼しいです。
異常気象!!??とか思ったり。
聞いた話ではガソリンはあと25年ほどで終わってしまうとかどうとか。
地球はどうなってゆくのでしょう〜〜…

そんな中、この間「MAMMAM MIA」を見ました。
もう感動です!!!!
もちろん話にも感動したんですけど、何よりもミュージカルという舞台に感動しました。
涙があふれてとまりませんでした。

どうしても舞台に立ちたい。

そう思いました。
本当に夢を与えてくれる舞台でした。

人を楽しませるという仕事。
人に夢を与える仕事。

そんな仕事が私はやりたい。
そんな人に私はなりたい。

その中ですごい気に入った曲。
『Slipping Through My Fingers 』
母親が娘の結婚式の前に歌う歌。

DONNA:
Schoolbag in hand
She leaves home in the early morning
Waving goodbye
With an absent-minded smile
I watch her go
With a surge of that well-known sadness
And I have to sit down for a while
The feeling that I'm loosing her forever
And without really entering her world
I'm glad whenever I can share her laughter
That funny little girl

Slipping through my fingers all the time
I try to capture every minute
The feeling in it
Slipping through my fingers all the time
Do I really see what's in her mind
Each time I think I'm close to knowing
She keeps on growing
Slipping through my fingers all the time

Sleep in our eyes
Her and me at the breakfast table
Barely awake
I let precious time go by
Then when she's gone
There's that odd melancholy feeling
And a sense of guilt
I can't deny
What happened to the wonderful adventures
The places I had planned for us to go
Well some of that we did
But most we didn't
And why I just don't know

Slipping through my fingers all the time
I try to capture every minute
The feeling in it
Slipping through my fingers all the time
Do I really see what's in her mind
Each time I think I'm close to knowing
She keeps on growing
Slipping through my fingers all the time

DONNA & SOPHIE:
Sometimes I wish that I could freeze the picture
And save it from the funny tricks of time
Slipping through my fingers -

DONNA:
Schoolbag in hand
She leaves home in the early morning
Waving goodbye with an absent-minded smile

訳そうかなぁ…と思ったんですけど、ちょっと長くなると思い止めました。
さわりだけ訳すと、

手の中に学校鞄
彼女は朝早くに家を出る
欠席したそうな表情で手を振りながら

ん?何か日本語変??
でもそんな感じです。
すごい良い曲なので、是非聞いてみてください。
そして訳してみてください☆
そしてそして「MAMMA MIA」も見てみてください☆☆

『Dancing Queen』ももうのりのりで踊りながら聞いてました。
感動で涙を流しながら…(笑)

ホントに最近ミュージカルにはまりまくっています。
舞台人になりたい。
映画の世界も興味あるけど、舞台の世界にどっぷり浸かりたいです。

2006/08/02(水) 学校探し
最近ひたすらインターネットで学校探しをしています。
学校はいっぱいいっぱいい〜〜っぱいあるんですけど…
これだ!ってやつにはなかなか出会えない。

まぁ、人生そんなもんさ!!(笑)

根気強く頑張って探すぞい♪♪

あ、私この度7月30日で20歳になりました。
日本では20歳といえば、大人の一歩!って感じですが、こっちではそんなことはまーったくありません。

お酒を飲むのも21歳から。

20歳なんてまだまだ子供なのです…。

年を聞かれて答えると皆口をそろえて言う言葉。
「You are still a baby.」(まだまだ赤ちゃんだね。)
私はいっつも「No!!!」と反論してますが。

しかし日本生まれの日本育ちの私としては、20歳はカナリ重要な気がするのです。

因みにアメリカは何故か煙草は18歳からオッケーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.