Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/29(土) 10代最後の夜
今日は10代最後の夜です。

今日は朝からルームメイトとトーランスへ。
ルームメイトが車を直したいということで車やさんへ。
思ったより時間がかかり、車やさんを出たのは2:00過ぎ。

朝から何も食べてなかった私はお腹も心もぺこっぱらに。
『山頭火』というラーメン屋さんに直行!!
またもやラーメンをご馳走に。

そのあと日本のものをチョコっとゲット☆
なめたけ・こうや豆腐が$1なので買ってしまいました。

そしてそのあとパン屋さんでルームメイトにケーキを買っていただきました〜〜。
下に写真付けときます。
因みに両端の2個が私の♪
今日レインボーのやつを食べました。
見た目はさすがアメリカン!って感じです。
スポンジもレインボー♪♪

その名もトロピカルケーキ!!


でも実際食べてみると、そんなに甘くなく美味しい☆☆
でもこれは着色料なんだろぅな…と思いつつ。。。(笑)

あ、そういえば実家から荷物が到着!!
中には嬉しいものが満載でした(*^▽^*)

そして誕生日プレゼントも!!
母からは黄色の財布♪
実は私が今使ってる財布は小学生の頃から使ってるもの。
そろそろ限界が来たようで買い変えの時かな…と思ってる矢先。

さすがお母様!!!

おばちゃんからはターコイズの石のピアス。
羽の形で凄く凄く可愛いのです!!
カナリ私好みで明日早速付けてみよ〜と♪

あとは日本食とか色々送ってくれました。

何だか凄く凄く嬉しくて涙が溢れた。
私は幸せ者だなぁと改めて思った。

今日で10代が終わる。
こっちは20歳という節目はあまり実際関係ないけど、
でも私にとって20歳になることは特別なことのような気がする。
10代、すごく長かったような…振り返ってみると色んなことがありすぎた。

たくさん躓いて、転んで、立ち上がって…
苦しいこともいっぱいあったけど、その何倍の嬉しいこともあった。
いっぱい悩んで、立ち止まって、涙も流した。
人の優しさ、暖かさにも何度も嬉しくて涙が流れた。
たくさんの大切なことを気づかされ、学んだ。

たくさんたくさん素敵な人に出会えた。
私は幸せ者だと何度も何度も思った。

20代、皆が口をそろえて「早いよ、20代は」と言う。
でも絶対素敵な日々がきっと来る。
まだまだ自分は頑張れる。
20代、自分の納得のいく生き方がしたい。

2006/07/25(火) 有難うを皆に届けたい
今日、久しぶりに前働いてたBeard Papaに行った。
友達に電話したら今働いてるって言ったので、遊びに行った。

久しぶりの元職場。

何だか懐かしいような寂しいような。
色んなとこが変わってて…。

でも皆は全然変わってなくてなんか嬉しかった。
いつものように、賑やかで。

話してたらお客さんが来て、忙しくなってきたので帰ろうと思ったら、
友達が一言
「これあげる」
とシュークリームをくれた。

私のお気に入りの抹茶のシュークリーム。

働いてた頃、週替わりでやってくる抹茶の番になると
「残らないかな。もらえないかな。」
とひたすら言ってた私(笑)

そのことを覚えてたくれたことが。

シュークリームをくれた行為が。

何だか嬉しくて…。
今まで食べたシュークリームの中で一番美味しく感じた。
凄く凄く嬉しかった。

帰り際、「また電話するね」
といってハグして別れた。
そして違う友達が言ってくれた。
「もっといっぱい遊びに来てね」

家に帰る途中、涙が溢れそうだった。

幸せの定義は私も知らない。

でもこんなに素晴らしい友達が、仲間が周りにいる私はとてもとても幸せだと思う。
これで幸せじゃないというなら、何が幸せだというのだろう。

皆大好きだよ。
いつもいつも有難うの気持ちで一杯です。


はい。そんな幸せ一杯の私の気持ちをぶち壊す事件が発生。
最近暑いので洗濯しなくきゃな〜と思い、
洗濯物を持って、地下にある洗濯機のある場所に。

アメリカのアパートは大体、皆で洗濯機・乾燥機を共有するようになってます。

はい。洗濯機の値段は一回$1.25。
これは他のアパートに比べ高いそうです。
…というのはおいといて

洗剤と洗濯物を入れ、準備オッケー!!

25¢コインを入れてもお金の表示が減らない…
あれ?おかしいなと思い、洗濯機をちょっと叩いてみた。
うーむ。と思いつつもう一つ投入。

やはり変わらない。

これは壊れてるのか!!??

仕方ないので、隣の洗濯機にコインを入れてみた。
これも変わらない。
またまた叩くと(良い子はまねしちゃ駄目です;笑)

いきなり
ビ――――――――――――
という音と共にエラーの文字が。

何ですと!!???


何だよ、エラーって。
このオンボロ洗濯機め!!!!

ビ――の音はコンセントを抜いたら止まりましたが。

しかも3つあるうち全て壊れてるらしい。
もう一つは試してないけど、元々表示がない。
見たからに壊れてるっぽい。

仕方がないので諦めて撤収。

折角洗濯する気満々だったのに…
寂しいっす。切ないっす。
明日大家さんに言ってやる!!

「私の75¢を返せ!!!」(笑)

2006/07/24(月) あぁ暑い(>△<*)
暑い暑い暑い暑い暑い!!!!!!!
最近とてもとても暑いです。
なんかもう気がつくと汗ダラダラで…

7月はちゃんと日記の更新やろうと思ってたのに
ちょっと間が空いてしまったのも、この暑さのせいだ!(*´Д`)=з

…という訳ではないんですが、なんだか最近バタバタしてしまいまして。

新しくバイトも始めましたし☆

なんか考えることもいっぱいありすぎて、バタバタしております。

私、今の学校を転校しようかと考えています。
前々からどうしよう、とか思ってたんですけど…。

まだどこに行くかは確定してないんですけど…
そんなこんなで今日UCLAに行ってきました。

UCLA
知っている人は知っているUCLA(笑)


実は私自身、有名学校にはカナリ疎いので
ここ、アメリカに来るまで全然知らなかったんですけど。

映画とかにもUCLAの教授役、ということでよく登場します。

たとえば、私が『映画の館』に感想を書いた“北極物語”。
その中にもUCLAの教授が登場します。
確か、怪我しちゃった人かな…忘れちゃいましたけど。
その人、UCLAのTシャツを着てます。
また見る機会がある人は、チェックしといてください。

まぁ、そんなUCLAに行って来ました。

はい。ここ、かなり馬鹿でかいです!!!!
大きすぎ、もぅ迷うから!!
全体の大きさから言うと、ユニバーサルより大きいのでは??
と私は思うんですが。
まぁ、そのくらい馬鹿でかいんです。

結局私の学びたいコースではI-20が発行できないと言われたので、一応パンフレットだけ貰ってきましたが。

えーI-20とはアメリカの留学生が学校側から、学生で居るためには発行してもらわなければならない、書類みたいなものです。
それを持ってないと、不法滞在になってしまいます。

色々手続きやら、決まりやらでややこしいです(>△<*)
唯単に、「演劇が学びたい」
「はいどうぞ」みたいにはいかないみたいです。

それでも限られたアメリカ生活。
自分の後悔するようにはしたくない。
自分がちゃんと納得できる道を選んで進んでいきたい。

だから、色んな学校にいってみようと思います。

今日友達が電話で言ってくれた。
「自分にあった学校は絶対見つかるから。
焦らなくて大丈夫だよ。」

凄く凄く嬉しかった。

大丈夫大丈夫。
そう自分に言い聞かせて、頑張ろうと思う。

2006/07/16(日) VIVA・ユニバーサルスタジオ☆☆☆
暑い!暑い!!暑い!!!
そんな今日、私は友達とユニバーサルスタジオに行ってきました。

実は一年パスを安さにつられて買ってしまった自分…(笑)
だって、一日パスより安かったんですよ!!
もうこれは買うしかないでしょ!!!

ということでお昼からユニバーサルへ。

お昼ごはんを食べにKFCに行ったんですが…
何というか全てが遅すぎです!!!


私は最初食べる気はなかったんですが、あとでお腹が空くかなぁと思い、snacker(チキンサンドイッチ?)と飲み物だけ注文することに。

お店の人に「何の飲み物が良い?」と聞かれたので
私は「アイスティー」と答えました。
確かに“アイスティー”と言いました。
そしてお店の人も繰り返して「アイスティーですね」と答えました。

しかしレシートを見ると何故か“ピンクレモネード”という文字が…。
間違えてうっただけなのかな?と思って待つこと5分以上…

私頼んだのサンドイッチだけなんですけど…

ここ、Fast Food屋さんダヨネ…
Fast Foodって早く用意できるから、Fast Foodって言うんじゃなかったの??

サンドイッチひとつ、しかも一番よく頼まれるものだと思うんですけど…
それさえ用意されてないとは……
それだけ人が足りてないのか…それとも唯単にマイペースなだけなのか……

どちらにしてもこんな遅いFast Food店は初めてです。

そして待つこと多分10分ほど。
私のトレーにはSnackerとピンクの飲みもの。

ふむ。アイスティーってピンクだったっけ??

飲んでみると、ど〜もレモネードの味が。。。
まぁ、別に炭酸以外だったら何でもいいんだけど…いいんだけどさぁ。
そんなに私の発音が悪かったのか…
いや、まず単語の長さからして違うし。
レジのお兄さんも確かに“アイスティー”て言わなかったかい?

そして10分掛けて用意されたSnacker。
確かにできたて、揚げたてで美味しかったですけど…
Fast Foodで揚げたてって…新たな売り文句!?

そんなこんなで食事を終え、いざ中へ!!
ここへ来るのは4回目くらいですけど、相変わらず楽しかったです。
しかし今日は人が多い…。
もうアメリカの世間では夏休みですもんね。
すっかり忘れてましたよ。

しかしここの乗り物、ショー全てにおいていえること。
水と火使いすぎ!!!(笑)
特に水の使われる量は半端じゃないです。
Water Worldとかのショーでも日本の何十倍もびしょ濡れになります。
もうさすがアメリカ!!やることがデカイ!!!
でもこのCAの気候ではすぐに乾いちゃうので、全然大丈夫なんですけど。

そして夜までユニバーサルを満喫した後、タイタウンへ行き夜ご飯♪
やっぱりタイ料理は美味しい(*^▽^*)

そしてその帰りにスーパーで“Foreman Grill”というものを買ってしまいました。
実はこれ前からほしかったんですけど、安売りしててついつい買ってしまいました。
野菜とかお肉とか焼けるものなんですけど、なんと要らない油を落としてくれるという優れもの!!!
これで君の食事もヘルシーに!!
…とかいうものです☆
早速使ってみなければ!!!

という感じで、今日は凄く楽しい一日でした〜〜♪♪

2006/07/13(木) 親孝行、親不孝
またしても家賃問題が発生しました。
また帰ってくると、ドアのところに紙が。

今度は何…!!!???

とビクビクしながら読むと

7月のレントが払われていません。


何ですと!!???

実は我が部屋のレントは前に問題が発生して
Money Orderという所謂お店で作る小切手(?)でないと受け取ってくれなくなりました。

前までは個人の講座のチェック(小切手?)でオッケーだったんですが。

という訳でその直接原因になったルームメイトがMoney Orderを作りに行き、
私ともう一人のルームメイトは彼女に払う。

という形をとっていました。

ところが、今回7月の家賃私ともう一人のルームメイトは彼女に払ったのに
Money Orderが大家さんに渡ってないという…

ということで即刻払えとのお達しが来たのです。

その彼女に確かめたくても、最近家に帰ってこないという状態で…
しかも携帯も通じない…

居ても立ってもいられなく、今日の授業はあまり集中できずという始末…

私は学校を早退し、もう一人のルームメイトも会社を早退。

凄く悪いなと罪悪感を感じながらも、
他に方法が見つからず二人で彼女に連絡をとる方法がないかと、部屋を捜索。

そこで実家のと思われる電話番号を発見。

早速そこに掛けました。

すると彼女のお母様が電話に出ました。
お母様も彼女と連絡が取れず、すごく心配だったようで…

家賃はお母様がこっちに送金してくださるとのことで、一応は一件落着したんですが。

お母様の気持ちを考えるとなんだか寂しくて…

娘と連絡が取れず、凄く心配で声が震えていました。

最初に言われた言葉

「娘からの電話だと思って急いで出たんです」

私自身
「親孝行してるか?」
と問われると自信を持って「はい」とは言えません。
いつもたくさん迷惑を掛けて、心配掛けてると思います。

彼女のお母様の話を聞いて、一層「親孝行をしなきゃ!!」と思いました。

今は凄く凄く迷惑や苦労を掛けてるけど、いつかちゃんとお返ししたい。
そう心の中で凄く思いました。

最近凄く思うけど、人間って失って初めてその大切さに気づくような気がする。

失って初めてその人の大切さに気づいたり、
親元を離れて初めて、親の有難さに気づく。

近くに、傍にいるときはそのことが当たり前すぎて気づくことができない。

それって少し寂しい気がするけど、きっと遅くはない。
だってその大切なことにちゃんと気づくことができたんだから。


話は変わりますが、この前言ってたHeadshotを撮ってきました。
5着ぐらい服を着替えて、一人2時間ぐらいかかったかな。

なんかモデルになった気分で楽しかったんですけど、
なんかできたのを見てみると、いくつかは…ナンカ…

グラビア写真みたい……(笑)

いや、撮ってるときもなんか…ポーズがグラビアっぽかったんですけど。

でもその写真家さん、写真上手くて凄く気に入りました。
そして前も言いましたが、その人凄い良い人で
お昼ごはんにパスタを作ってくれました☆

さすがイタリア人!!料理が上手い!!!

その後友達と、イタリア人と結婚したいねって言ってました(笑)
んでもってフルーツまでお土産にくれました。

なんて素敵な人なんだぁ〜〜!!

因みに料金は$275。
この技術だと、なかなか安いかな…と思いました。


あ、そうそう。
このHP、初めて約半年強…

ついに……

1000人を超えました!!!

いつもいつも遊びに来てくださり、本当に有難うございます。
お礼がこんな最後になって本当に申し訳ありません。

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張って更新していくんで
暖かく、時には厳しく…叱咤激励してやってください(>△<*)

そんな記念すべきキリ番を踏んでくださったのは、みんなのアイドルPIKOデス☆
有難う!!また遊びに来てね〜〜♪

2006/07/12(水) 暗闇
暗闇で前が見えないときはどうすればいい?
手を伸ばしてみてもその自分の手さえ見えなくて…

怖くて怖くて一歩も前に進めない

怖いのは前が見えないから?
前が見えないのは暗いから?

違う

前が見えないのは見ようとしてないから

気づこうとしてないから
誰かが傍にいること

たとえそこが暗闇でも

自分が見ようとすれば
きっと誰かの笑顔が見える

導いてくれる

暖かい手で抱きしめてくれる

誰だって一人じゃない

2006/07/08(土) ラーメン美味!!!!
はい。最近とても暑い毎日が続いてます。
そして私はダレテマス。。。もぅ溶けそうです( -д-)

今日は朝からルームメイトにTrranceというところに連れて行ってもらいました。
Trranceは所謂日本人コミュニティーがあるところで、車がなかったら少し行くのが難しい場所。
車で40分ぐらいかな。
ルームメイトがスーパーで買い物し、そこの中にあるパン屋さんでパンをゲット☆☆
ツナのパンをおごってもらいました。
あぁ、やっぱり日本のパンはオイシソゥ!!

いつ食べようかなぁ。

その後、『新撰組』というラーメン屋さんに行きました。
『新撰組』…そこの店員さんの制服の後ろには“誠”の文字が!!!!

ここで働きてぇぇぇぇ!!!

実はここ、アルバイトの募集してたんですけど。。。
ちょぉぉっと遠くて通えません!!(号泣)

でもここなんか凄い掛け声の教育がされてました。
まずお客様が入っていたら
「よっ!いらっしゃいませぃぃ!!」

よっっ!て・・・ちょっと面白かった。
あと、お客様がお金を払ったときも同じ感じでまず
「よっ!」
の掛け声が…。

そこは博多ラーメンで、硬さ・こってり度・味が選べてなかなか美味しかったです。
そぼろ丼セットを頼んだんだけど、丼もまた美味!!!
たれがご飯までしみてて美味しいんですよ。

そしてまたしてもルームメイトに奢って頂きました(>△<*)

ホントごちそうさまでした☆☆
美味しかったです!!

今日はとてもお世話になりました〜〜。

2006/07/04(火) 独立記念日
今日、アメリカは“Independence Day”所謂、独立記念日です。
ということで殆どの店が閉まってしまいます。

『独立記念日』はアメリカ最大の祝日。
別名「The Fourth of July(7月4日記念日)」とも呼ばれます。

この記念日の由来は、イギリスの植民地支配からの独立達成では実はありません。
1776年7月4日に植民地の代表からなるアメリカ大陸会議(Continental Congress)が独立宣言(The Declaration of Independence)に署名した記念日です。
  
7月4日がアメリカ全土で祝われるようになったのは1812年戦争(the War of 1812 :米英戦争)以降のことで、1870年代には全米最大の非宗教的祝日として定着しました。

因みにイギリスから独立を認められたのは7年後の1783年です。

またアメリカの独立記念日といえば花火大会!!
各地で花火大会が開催され、地元紙にはその情報が掲載されています。

でも、日本の花火大会に比べると規模は小さめだと思います。
花火もそれほど大きく上がりません。

それから州によって状況は違いますが、ロサンゼルスでは普段花火を売っていないみたいです。
でも花火販売もこの日に限って認められているらしいです。
空気が乾燥しているカリフォルニアでは、山火事が独立記念日の名物のひとつといわれ、消防署の人たちが厳戒態勢で臨む1日でもあるとか。

因みに私は今日はゆっくりお家で過ごそうかと目論んでます。
最近少しばたばたして、出かけてばかりだったので。
部屋も散らかってきて、掃除をしなきゃ!って感じです。

花火も音だけで楽しもうかな〜〜(笑)
だってその花火大会の為、もうそこら辺渋滞だらけになるんです。
人がいっぱいの、ごみごみしているところは苦手です…。

2006/07/02(日) マンハッタンビーチ☆そして水着購入☆☆
今日私のSingingの先生にマンハッタンビーチに連れて行ってもらいました。
LAには色んなビーチがありますが、マンハッタンビーチに行くのは2回目。
前回は夜行ったので、昼のマンハッタンは初めてです。

そして私日本から水着を持ってきてなかったので、ビーチ近くの店で購入いたしました。
人生、初ビキニ!!!

白くてとってもカワユイです♪

今日も良い天気で砂浜が暑い暑い!!
もぅ火傷寸前でした。
そして“かげおくり”(このネタ分かる人何人いるんだろぅ?)のできそうな、
そして日焼け確実にしそうなお天気。
といことで日焼け止め持ってくるのを忘れた私は友達に借りました。

マンハッタンは波はなかなか高い方。
一度普通に立ってて流されてしまいましたよ。
不覚にも、こんなに高波が来るとは…。
友達と一緒に溺れかけてました(笑)

そして夜はその先生の手作りメキシコ料理☆☆
いやぁ、カナリ美味しくてカナリ食べ過ぎました…!!
1:30AMの今、まだお腹いっぱいで苦しいです(笑)
だって美味しくて止まらなかったんです!!

実は今日は先生の誕生日で、皆で歌を歌ってPresentとCardを渡しました。
凄い喜んでくれて、本当に嬉しかったです。

んでそのあと『人魚姫』のお話をしました。
私はDisneyの『人魚姫』が好きじゃないんです。
このお話は実は本当のお話はHappy Endじゃないことを知らない人が結構いるような気がします。
アンデルセンの『人魚姫』を読んだことのない人たち。

本当のお話は人魚姫は王子様とは結ばれません。
私はDisneyの方は見たことがないので、どこから違うのかは知らないんですが…。


声と引き換えに足を手に入れた人魚姫は、王子様に自分が王子様を助けたことも何も伝えることができません。
そして人間になるときの約束。
もし自分以外の人と王子様が結ばれたら自分は死んでしまうということ。

王子様は自分のことを助けてくれた(と王子が信じている)女の人と結婚することになりました。
結婚式の前の日、人魚姫は自分はもうこれ以上王子様の傍にはいられないことは分かっていました。
そこに人魚姫のお姉さま達が現れます。
彼女達は自分たちの髪と引き換えに、魔女から短剣を手に入れました。
そして人魚姫に言います。

「これで王子を殺しなさい。そしたらあなたは死ななくすむ」

人魚姫はその短剣を持って王子様の枕元にいきました。
でも殺すことなんかできませんでした。

だって彼を愛しているから。

人魚姫は自分が死ぬ道を選びました。
そして海に飛び込み、泡になってしまいました。


私もかなり幼い頃に読んだので、定かではないんですが。
でもこの話大好きで、何度も何度も読んだので大体はあってると思うんですが…。

こんなかなり切ない話です。
先生がこのアンデルセンバージョンを知らなかったので、話しました。
そしたら「それに彼女は強いね」とそう言いました。

本当にそう思う。
何度も枕元で考えて考えて、短剣を振り下ろそうとしたんだと思う。
でも殺せるわけがない。
彼を愛しているから。
彼に幸せになってほしいから。

だからこの道を選んだ。
自分の命を失っても、彼には生きて幸せになってほしいから。

切なすぎます…
でもこの話本当に子供の頃から大好きだったんです。
だからDisneyの『人魚姫』はHappy endだよ、というのを聞いてかなりショックを受けました。
私もどっちかといえば、Happy endのお話が好きですけど『人魚姫』だけは別なんです。
このお話は二人が結ばれないから、人魚姫が愛する人のためにこの道を選んだから、良い話なんです。

もちろんDisneyのお話はHappy endにしなくちゃいけない。
それは分かってます。
だったら最初から『人魚姫』には手を出してほしくなかった。
これは私の個人的な意見ですが。

それにしても子供の頃このお話を読んだとき、ひたすら思いました。

「王子の馬鹿!!!気づいてあげてよ。傍に誰よりもあなたの幸せを祈ってる人がいること。」と。

まぁ、難しいんですよね。
実際、気づくのは。

あなたの傍にも誰よりもあなたの幸せを祈ってる人、いるかもしれませんよ。
あなたが気づいてないだけかもしれません。

2006/07/01(土) 7月です!!遂にやってきた〜7月!!!
7月やってきましたねぇ。待ってましたよ♪
なんか7月は凄い良い月なるような気がするんですよ。
何で?て言われたら困るんですけど…。

女の感です!!(笑)


それに、Dr.コパの占いによると7月はついてるらしいし(*^▽^*)
なんたって私の誕生月ですから☆

そうなんですよね。もう10代も終わりです。
なんか信じられないです…。
昔は20歳なんて凄い大人のような気がしてたのに…。

あ、今日Head shotというオーディションとかに使う写真をとってくれる写真家さんのところに、彼の撮った写真を見に行ってきました。
車を持ってない私は友達と二人でバスに乗って1時間。
そのバスの運転手さんに「ここまで行きたいんですけど〜」といったらめちゃくちゃ親身になって考えてくれました。
結局「ここ(行きたいところ)は行かないから分からない」とのことだったんですけど、そのやさしさに感激!!!

そしてそんなこんなで迷ってしまい、その写真家さんに電話。
そしたら「そこまで迎えにいったあげるよ〜」と迎えに来てくださいました。
な、なんて素敵な人なんでしょう…!!!
とても良い方でした☆
写真も凄く気に入って、結局その写真家さんに撮ってもらうことに決めました。

そしてその帰りに、歩いてたらAll $4.99の服屋さんを発見!!
しかも可愛い服ばっかり〜♪
でも透けてる服とか、宝塚系のひらひらの服が何故か多いかった…(笑)
そこで黒いズボンを購入。
はぁ。良い買い物をしました…。

なんか今日はとても良い人に会い、とても良い買い物ができ、やはりこれは7月効果でしょうか!!???
明日からきっともっと良い日になるような気がする。


あ、因みに今日から私は4連休です。
来週の7月4日はアメリカ独立記念日。
いろんなとこで、花火があがるみたいですよ〜。
去年見に行きたかったんですけど、もうあちらこちらで渋滞…ということで諦めました。
ことしはどぅしよ〜かなぁ。
あ、それでそれに乗じて月曜日も休みになります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.