Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/26(月) なんか結構真面目に更新してない?(笑)
最近すごい真面目に日記を更新してる自分に感動!!
凄いぞ、自分!!!

今日初めてのSinging、プライベートレッスンです。
これから行ってまいります♪
先生の家でやるので、バスに乗って行かなくては!!

あ、そういえば昨日たまたまテレビつけたら、日本のドラマやってたんで見ちゃいました。
『トップキャスター』と『ドラゴン桜』☆☆
前は結構見てたんだけど、最近ご無沙汰で久しぶり♪
はぁ、やばい…なんかはまりそうです……。
来週も見ちゃいそうです。
特に『ドラゴン桜』、面白かったです〜!!
勉強が〜〜(>△<*)
でも時には休息が必要ですよね♪
ってドラマの中で言ってた、阿部ちゃんが(笑)

えー何はともあれ、行ってきまぁす!!!

2006/06/25(日) 暑いよぉ・・・夏到来!!!!?
暑いです…とてつもなく暑いです。
今日は曇りだというのに、晴天の日より暑く感じるのは何故!!??

あ、そうだ。この間車の運転を教えてもらってる、とかいってた人とさよならをしました。
理由は、詳しくは言いませんが…まぁ結局道ばたで出会う人をやはり信用するべきではなかったのか…てな感じです。

という訳でバイトも運転の練習もなくなり、うーん。バイト探さなきゃなぁ〜〜(>△<*)

でもやはりこっちにいると人を信じられなくなりそうで怖い…。
なんか日本人だと自然に信じちゃうんだけどね。
日本人もちょっとは疑った方がいいよ、とは時々言われるんですけど。

でもお世話になったのは事実だし、最後はすごく私自身きれてたけど…でも感謝はしています。
でも私きれてたとき、自分こんなに英語しゃべれてたっけ…って思うぐらいなんかペラペラしゃべってました。
人間きれたら無限の力を発揮するみたいですよ。(笑)

あ、そんで最後のお出かけで、最新ディズニー映画『Cars』を見に行きました。
また映画の館に感想のっけておくので見てください♪
で、感想を掲示板の方にのっけていただければ、管理人が泣いて喜びます!!!


それはそうと最近私、毎週日曜日教会に通っています。
別にクリスチャンになったわけではないんですけど、むしろ私は無宗教です♪♪
友達に楽しいよ。といって紹介してもらい、すごく楽しかったので、通っています。
皆すごくいい人たちばかりなんだもん!!!

その教会は韓国人の教会なんですけど、皆がミサをやってる間、別の部屋で英語で聖書の勉強をしています。
聖書、私日本に持ってたんですけど、あんまり読んでなくて…でもすごい興味深い面白い話がいっぱい☆
皆さんも宗教とかそんなのの前に、時間があったら是非読んでみてください。
自分のためになる話も一杯ですよ♪

その後は、韓国料理をご馳走になり…辛かったけど美味しかったです!!
ビビン…ビビン…ビビン…なんとか。
なんかビビンってのは混ぜるって意味らしいですよ。
英語で言うと、MIX!!(笑)

ご飯食べた後は久しぶりにバスケットボールをしました。
やっぱりスポーツは面白い!!
汗びしょびしょで、楽しかった〜〜〜!!!!

また来週も行きマース。楽しみ楽しみ♪
来週の韓国料理は何かな??(笑)

あ、ちなみに下の写真、一昨日道ばたでもらったジュース。
Freeです!!無料です♪♪
因みに今飲んでいます。
オレンジの方。『ORANGE CITRUS SPRAY』!!
Calories 10。 Calories from Fat 0!!
素晴らしい〜〜。甘すぎず、美味しいです☆

時々ここでは無料で映画の試写会とか見れます。
でもFree Movieとか看板もってチケット配ってんですけど、怪しく見えるのか、なんかあんまり人が近寄りません…(笑)
Freeより怖いものはない??
でもこれは本当にFreeデスよ。
私も時々見に行ってます〜〜(*^▽^*)

時にはFreeも信じてみよぅ☆

2006/06/23(金) Work hard!!
忙しいのが好きです。
暇でぼけーとする時間も時には必要だけど、でもやはり忙しい方が好き。

ということで7月から私はスケジュールを忙しくしようと思います。
バイトも新たに始めようと…。

語学の勉強もしなきゃと、アダルトスクールに通うことに…。
アダルトスクールは高校とかで無料で英語の授業が受けれるのです。
なんて素晴らしいシステム!!!

そしてプライベートのSingingのクラスも受けようと思います。
classでSingingをとってるんだけど、その先生に個人指導をしてもらおうと思って…。
なんか最近すごい歌が上手くなりたいと思います。

んでもって日本舞踊(因みにこれも無料♪)も習おうと思っています。
なんか市の援助かなんかで講習会が開かれるとか。
でも浴衣と扇子は持参なので、買いに行かなきゃ!!なんですけど。

あとホントはダンススクールにも通いたいんですけど…時間的に無理っぽい。
最近サルサダンスに凄い興味があります。
もぅすごいセクシーなんですよ!!!
それに加え、車の練習と家でも英語の勉強…。

そんな感じです☆

限られたこのアメリカ生活で、自分の出来る限りのことをやりたい。
後悔はしたくない。
それが送り出してくれた両親、支えてくれている家族・友達への一番の感謝の意を示す方法だと思うから。

でも前のバイトの時みたいに忙しすぎて、精神的にも肉体的にもぼろぼろになるのは避けたい。
身体を大事にしながら、適度に休息をとりながら…自分なりに精一杯頑張ろうと思います!!

2006/06/20(火) 前へ進め。
もう十分涙は流した。
十分に未来の心配もした。
目を逸らすな。
それが現実なのだから。

前へ進まなきゃ。
後ろは振り返るな。

大丈夫。大丈夫。
未来はきっと悪いことだらけじゃない。

2006/06/17(土) 演劇って……
最近凄く考える。演劇って何なのだろう。
私にとって演劇は人生で、きっとなしでは生きていけない。
時々聞かれることがある。

「何で女優になりたいの?」

私はその答えにいつも詰まってしまう。
私はけして女優という職業を目指しているわけではない。

唯演劇をやりたくて、それをやるための職業が“女優”なだけなのだ。
だから私は有名になりたいわけじゃない。
もちろん一生演劇を続けるには、有名にならなくては無理だ。
遊びだけでやっていってたら生きていけない。

以前友達と話したことがある。

「どうして唯演劇をやりたいだけなのに、それが何でこんなに難しいんだろうね。」

唯大好きなことをやり続けたいだけなのに
その前には様々な問題が、高い高い壁が立ちふさがっている。

昔行ったWork shopで言われたことを今でも覚えている。
「何故演劇なんかつまらないことをやり続けるんだ」
彼はその“俳優”と職業を、“演劇”を仕事だからやってるんだ。
そう言い切った。
「もし仕事じゃなかったら、こんなことやらない。」と。
全てを否定された気がした。

私は唯演劇が好きで、別に女優という職業に尽きたいからやっているんじゃない。
そう言ったら、非現実的、もっと現実を見ろ。
そう言われるかもしれない。

でもそれが私の信念で、一生変わることない夢だから。

自分じゃない誰かになれる。
違う自分を見つけられる。
そんな素敵なことは私にとって他にはない。
それでもしたった一人の人にでも、感動を与えることができたらそれ以上の幸せはきっとない。

はい。唯の演劇バカの独り言でした。


ちなみに明日(日本では今日?)は父の日ですよ。
皆様、お父様にありがとうの一言を言いましょう♪
そういう私は今日の晩、電話かけに出陣するつもりです(*^▽^*)

2006/06/14(水) Rent問題。
昨日の出来事。家に帰るとドアの前に一枚の紙。
「今度は何だ〜?」と思いながら読んでみると
何ですと?請求書!!??
何故か$50ほど請求されておりました。

何だか身の覚えのないことにルームメイトに相談。
結局詳細はと申しますと、去年の夏Rent(家賃)が上がったんですけど、その金額が聞いてた額と違う!!
てことでそのつもりに積もった差額が今になって請求…という訳です。

んなの知らないよ〜〜!!!
その時たまたま私日本に帰国してて、帰って来てRentが上がったよ〜って聞かされたから、実際あがりますっていう紙は見てなかったのです…。
なのでその時の合計は私は知らないんです…。
ということでその時のルームメイトに唯今連絡を取り中…。
どういうことなのか、私もさっぱりです(>△<*)
さてさてどうなることやら。

因みに昨日の夕食はカレー。
その騒動のせいで私の夕食完了したのは9:30…。
でもカレー美味しかった〜〜♪

2006/06/12(月) 運転練習。
最近朝が少し曇り気味の日が続いています。でも昼をすぎるといきなり日が照り始めるので、朝家を出るとき日焼け止めを塗るのを忘れ…いつも後悔!!の日々が続いています(笑)

えー私、先週の土曜日。車の運転の練習をしてまいりました。

去年筆記の方は受かったので、運転の練習ができる一年許可書をもらいました。
その直後ぐらいに、元ルームメイトに3回ほど教えてもらったのですが、その人が日本に帰国してしまったのでそれからずっと「練習しなきゃな〜」と思いつつも、放置。

そしてついこの間家の近くのコダックシアターの前で出会った人とお喋りをしてて、
運転教えてあげるよ〜と言ってくれたので「信用していいのかな〜」と思いつつも厚意に甘えることに。
こっちの人たちは何故か日本人が大好きで、日本人を見ると話しかけてくる…みたいなところがあるのでどこまで信用していいのかが謎。
でも何事も信じないと始まらないと思い、少しだけ信じてみることに。

とは言っても「何故こんなに良くしてくれるんだろぅ…」とカナリ疑ってる自分が居て、親切な人を信じられなくなってる自分が少し悲しい…。自分の身を守るためには仕方ないんだけど…。


運転練習自体はドキドキしながらも結構順調でした。
その車がAutomaticでなくてMissionだったので、最初は訳が分からなくてあたふたあたふた…!!でも最後の方には結構慣れてきました。
その許可書の有効期限が今年の10月なので、それまでに取らないともう一度筆記からやり直しになってしまいます。

そんなのは絶対イヤデス!!!

ということで、やはりまだ完全には信用してないので微妙に疑いつつ、次も頑張りたいと思います☆

2006/06/07(水) 素晴らしきかな、絵本タチ・・・
暑さが夏らしくなってきた今日この頃。
私、最近とても勉強に勤しんでおります。
特にはまってるもの。漫画、絵本!!!
いやいや。私決して遊んでおりませんから。真面目に勉強してます☆

漫画は日本の漫画を英語に翻訳したもの。今は『ピーチガール』を読んでます。
漫画って英語でも日本語でもすーって頭に入っちゃうのは何故でしょう…。
何度読んでも飽きないし。楽しいしね♪

そしてもうひとつ。初心というか、子供心に戻って絵本!!
絵本って素晴らしいんですよ。やはり子供達の勉強本みたいなものですから…。
今、特にはまってるのがDr.Sueの書く絵本。この絵本タチはとても勉強になります。特に発音や基本的な単語。
やはり基本が大事ですよね…(*^▽^*)
 
そんなこんなで焦りながら一歩一歩頑張ってる今日この頃です☆

訂正;日記の中でDr.Sueと書いていますが、Dr.Seussの間違いでした。申し訳ありません。

2006/06/01(木) 一歩・一歩・一歩ずつ
焦らなくて大丈夫。
少しずつ進めばいい。

分かってはいる。分かってはいるんだけど…
何故か焦ってしまって
前にちゃんと進めてるか不安になる。

何をそんなに焦っているのか。
何がそんなに不安なのか。
問いかけても分かんなくて…
自分はできる、そう信じることが困難になる。
自信とは自分を信じること。
自分を信じなければ何も始まらない。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。
一歩ずつ、少しずつ、自分なりに進めばいい。
自分の信じる道を突き進めばいい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.