Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/31(水) 5月も終わりですなぁぁぁ
早いもので五月も終わりに近づいてまいりましたね。
昨日、日本でいう一昨日は我がお父上の誕生日デシタ。
お誕生日おめでとう、お父様!!!!


ということで一年以上経った今やっとこさ、初めて、日本に電話をかけました!!!(笑)
リトル東京という場所でカードをゲット。
かけたら懐かしいお母様の声が…。
今はお父様は家にいないのだそうでまた後でかけることに。

LA時間11時。寝巻きの上からジャンバーを着て、ジャンバーの帽子もかぶり…という怪しい格好でいざ出陣!!
家の近くの公衆電話でかけましたら、今度は懐かしいお父様の声が!!二人とも凄く喜んでくれて、よかったよかった♪
あと誕生日プレゼントも贈ったんだけど、なんと誕生日その日に届いたそうで、素晴らしい(>△<*)

ついでにと思い、おばあちゃんおじいちゃんにも電話を。
そしたらおばあちゃんは出かけてるそうで…3時間ぐらいしたら帰るとおじいちゃん。いやぁ〜3時間かぁ〜ちょっと寝る時間すぎてるかなぁ〜〜……。
でもおじいちゃんとは話せたので、おばあちゃんとおばちゃんに宜しく、と伝言を残し電話を切りました。
まだカード余ってるんでまたかけますね〜〜♪♪

2006/05/25(木) いやぁ、カナリお久しぶりな日記です
久しぶりに書いてみたり…。
中国から帰って参りました☆☆今回は全く時差ぼけなしで、自分でもびっくりでした。

結局滞在は3週間ちょっと。2週間を超えるとビザ取得を義務づけられるんですけど、そのビザを取るために、住所を登録しました紙(?)が必要なんですけど。それ実は来て3日以内にやんなくちゃ駄目なんです。
しかし警察に登録しにいったのは来て二週間弱。ゴールデンウィークで閉まってたってのもあるんですけど…。しかし、さわかには許してくれず…罰金払わされましたとさ。
その額なんと100元、日本円にして1500円!!!
安!!!さすが中国〜〜♪因みにそのために私、取調室みたいなとこまで入らされ…貴重な体験をいたしました。

しかし中国は楽しかったです。
美味しいものをいっぱい食べ、やはり帰ったらやばい事になってました……。ここまでとは………
それはそうと私日本経由のJALに乗っていったんですけど、行きは羽田で初関東に上陸しました!!そこで実家に電話をしようと思ったら、…日本円を持っておらず。テレホンカードもスーツケースの中。無念の失敗に終わりました。
そして帰りは関空に着陸。今度はしっかりテレホンカードを所持。よし、これで電話できる!!と意気込み、カードを中に入れたら…
残りの度数1!!!
そんなんで何が話せるんだよぉ!!
しかも遠距離なので減りが早い。電話しようか迷い、用件だけでも言えればとチャレンジ☆
番号を押すと、「もしもし」という母の声が聞こえ…「あ、お母さん。これからLAに帰るから。あ、切れる切れる。」とか言ってる間にプチッ、ツーツーツー……
………切れた。
なんて中途半端な電話なんだ。しかも後々お母さんからのメールで私の声は聞こえなかったらしい。というとことは私のチャレンジは失敗に終わったらしい。でもお母さんの声を少しでも聞けただけで、私は結構満足しました。
こっちにきて一度も電話をしていない、親不孝な私。カードを買って、日本に電話をしよぅかなぁ〜と思う今日この頃デス。

しかし久しぶりに帰ってきて、久しぶりの一人の夜。。。なんだか少し寂しいです。少々ホームシック気味な感じです。
でもそんな落ち込んではいられず、学校も始まり…新たに頑張ろうと意気込んでます!!
頑張れ、自分!!負けるな!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.