Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/29(水) 幸せ者だなぁ。。。
私は幸せものだなぁ…今そうすごく思う。

この月曜日私は10月9日から続けたバイトをやめました。
正確に言うとやめさせられました。
理由は…上の人とのトラブル、とだけ言っときます。
演劇に集中できないから日数を減らすか…それか…ってずっと考えてたことなんですけど。
でも一緒に働いてる皆が素敵すぎて、やめる決心がつかなかった。

そんなやめた私に何度も心配して電話をかけてくれた友達。
「皆寂しがってるよ」
「バイとやめても、遊びに行くっていう約束は変わらないから」
凄く凄く嬉しかった。
やめた時は涙なんか出なかったのに、なんだか涙があふれた。
嬉しすぎて、その言葉が温かすぎて涙が止まらなかった。

そんな幸せ者だと浸ってる自分にルームメイトから「荷物が届いてるよ」の一言。
荷物??
その小包を受け取り、宛名を見ると…
ア……。
日本で放送されたビデオを送ってくれるとの約束の品。
オレンジの袋に入ってたビデオと一通の手紙。
凄く嬉しかった。またさらに幸せになりました。
ビデオも勿論嬉しかったけど、送ってくれたというその好意に嬉しさを感じずにはいられませんでした。
BarBara!!ありがとぉ!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったよ☆☆
またこっちにも遊びに来てね!!!!

私は幸せ者だ。辛いときもあるけど、でもそんな時でも誰かがそばにいてくれる。皆が励ましてくれる。
それってすごく幸せなことだな〜て思います。

2006/03/25(土) 一周年記念日
はい。今日は何の日でしょう??
今日は私が日本を発ってアメリカに到着した日です!!
一周年記念日だぁ!!!

はぁ、もう一年も経つんですねぇ。
なんか凄く早かった…。

一年前の今日はもうドキドキでした。
空港まで友達が見送りに来てくれて…
『あの時はほんとに嬉しかったよ。絶対一生忘れないから!!!!!』
そして母と友達に見送られ岡山を旅立った…。
ワクワクもしたけど不安も少しあった。
そして長い長い飛行機のたびを終え、アメリカに着陸。
シャトルバスでホステルまで向かう。
周りも何もかも分からなくて、かなりてんぱってたっけ…。

来て一週間はほとんどホームシック状態だった。
そして自分にいつも言い聞かせた。
『帰れないんだ。ここまで来たからには帰れない。自分が納得するまでは。
送り出してくれた人たちの気持ちを裏切っちゃいけない。』
それでも学校が始まるまでの3日間。
一人でいる頃が多く、食欲もなく日本から持ってきた風邪も治らず
ほんと駄目かも…って何度も思った。
学校が始まってからも周りは全く知らない人たち。
でも皆優しくて暖かくて、凄くほっとしたことを今でも覚えている。
『あの時何も分からない私を助けてくれてほんとに有難う。
凄く凄く嬉しかったよ。』


ずっとずっと気持ちを張り詰めてて、負けちゃ駄目だ。弱音ははかない。
自分が決めてここに来たんだから。
そう何度も思った。
でもある日友達のサイトで見た私へのメッセージ。
『いつでも帰ってきていいよ。いつでもここにいるから。』
涙があふれた。止まらなかった。
今まで張り詰めてきたもの全てが溢れてどうしようもなかった…。
ほんとにね、嬉しかった。負けちゃ駄目だって思った。

この一年間。
全てのことが初めてのことばかりだった。
たくさん悩んだ。何度も立ち止まった。
前に進めてるのかな…って不安でいっぱいだった。
でも嬉しいこともいっぱいあった。
たくさんの人たちに出会えた。たくさん笑ってたくさん泣いた。
たくさんの人に何度も励まされた。
日本にいるときにもらった手紙。
苦しいときに何度も見て、頑張らなきゃと思った。
何通も何通もにわたる愚痴のメールに励ましのメッセージを送ってくれた。
何度も何時間にもわたって語り合った。
何度も転んで、そのたびに起き上がった。
そうやって一年が経った。

こっちに来て何よりもこの一年で気づかされたこと。
私は幸せだ。凄く凄く幸せ者だ。

これからもまだまだ私はこっちで頑張ろうと思う。
辛いこと悲しいことにまたぶち当たると思う。
それでも私は進まなくちゃいけない。
だってまだ自分のやりたいことは成し遂げられてない。
納得のいくまで、自分ができるとこまでやり遂げたい。
皆が応援してくれるから。皆の応援を裏切りたくはない。
そして何よりも自分自身のために。

皆!!私は何とか元気にやってます。
いつもいつも迷惑掛けてゴメンナサイ。
そして有難う!!!!
たまには足跡も残していってね♪(笑)
私もサボらないように人生の足跡、ちゃんと残していくから。。。

2006/03/19(日) 久しぶりに……
久しぶりに日記書きます。
けしてサボってた訳ではアリマセン!!
ちょっとサンフランシスコまで行ってまいりました☆
そして……

風邪ひきました……


のどいたぁーい!!声がでない……!!!!
はぁ…やはり北はサムゥございました。

でも凄い楽しかったけどね。
サンフランシスコの旅についてはまた書きます。
今日はもう遅いので…。
寝る!!安静にして寝ます…。

2006/03/06(月) 理解不能
分からない。
何であなたが去らなければならないの?
ただ当たり前のことを求めただけなのに。
彼らは知らない。
あなたが私達にとってどれだけ重要か。
彼らは分かってない。
どれだけ私達が一生懸命やってるか。

不公平だよ。不条理だよ。
社会は厳しいっていうけど
これが俗に言う世間の厳しさならそんなものはどうでもいいよ。
そんなものはいらない。
理解したくはない。

2006/03/05(日) アカデミー授賞式
はい。今日コダックシアターにてアカデミー賞が行われました。
コダックシアターとは私が働いているモールの中に入ってます。
…ので店は絶対閉めなければなりません。
はい。今日は年に一回のうちの店の定休日です☆(笑)

てことで私はハリウッドから
逃亡しました♪♪
もうどっこも道が閉まってるし人がうじゃうじゃいるし…。
一緒に働いてる人たちとどっかいこ〜ってことでお出かけ(*^ ・^)ノ⌒☆

はい。まずビバリーセンターというショッピングモールの中で朝食(?)を・・・。
えー、家で食べたのにさらに食べました(笑)
はい。ここでちょっとした事件が!!

友達(以下;F)「何がほしいの?奢ってあげるから」
私(以下;I)「エ、ホントに?でもお腹あんまり空いてないんだよな〜。朝食べてきたから。」
F「いいじゃん。何か食べなよ。このガーリックブレッド美味しいよ。」
I「じゃぁ、ガーリックブレッドとサラダだけ。」
F「え、それだけ?ダイエット中なの?」
I「そうじゃないけど、お腹あんまり空いてないの。」
F「それじゃ、後でお腹空くよ。ラザニアかなんかもらいなよ。」
I「そうかなぁ。じゃぁ、これ何だろ。試してみよっと。」
店員(以下;s)「このチキン?ちょっと待ってね。」
そして店員さんがなぜかスパゲッティをついでる。
I「え、このチキンが欲しいんですけど」
s「このチキンでしょ?スパゲッティの上にのっかるんだよ。」

「ヱ………??????」


結局私が手に入れた食事
トマトスパゲッティ&チキン、ガーリックブレッド、サラダ。
いやいやいやいや……かなり多すぎですから!!!
しかも私、家で朝ごはん食べてきましたから!!!!!!
そして皆にひたすら笑われ続けました☆

はい。そしてお次は占い師の店。
私、日本でもこんなとこに来たことがなかったので初体験♪
友達は凄い当たるからやってみなよ〜と言われトライ。
手相を見てもらうことに。
えー結果は内緒♪♪(笑)
でも見てもらってよかったデス。何か面白かった。

はい。そしてそしてスパに行きました。
スパっていってもいろんな種類のがあるんだけど、
今回は所謂マッサージをしてくれるとこに。
足のマッサージと背中をしてもらいました。
キモチィ!!!

そしてPanda expressという中国料理の店で夜ご飯☆
んでもって映画「Eight Below」というディズニー映画を見ました。
また感想は映画の館のほうにupしとくのでご覧あれ!!!

は〜今日はカナリ贅沢をした一日でした。
すっごい楽しかった〜〜。たまにはこんなのもいいねぇ♪

アカデミーの結果のほうですが。
一応書いときますね(*^▽^*)

☆作品賞☆
CRASH(クラッシュ)
私としては「Brokeback Mountain」が取るかな〜とか思ってたのでちょっと残念ι 
っていってもそれまだ見てないんだけど。でも絶対見たいの!!!

☆監督賞☆
Ang Lee(アン・リー)「Brokeback Mountain」
はい。Best Pictureは逃しましたが、ここできました。
台湾人の51歳のリーは二度目のノミネートです。

☆主演男優賞☆
Phillip Seymour Hoffman(フィリップ・シーモア・ホフマン)「CAPOTE」
作家トルーマン・カポーテを演じた彼は今回が初めてのノミネートになります。

☆主演女優賞☆
Reese Witherspoon(リース・ウィザースプーン)「WALK THE LINE」
実在の女性を演じ、今まで一番困難な役だったと振り返る彼女。
見事、ゴールデングローブも獲得。

☆助演男優賞☆
George Clooney(ジョージ・クルーニー)「SYRIANA」
今回、「GOOD NIGHT AND GOOD LUCK」で監督賞にもノミネートされ受賞は逃しましたが、
こっちでは見事受賞!!

☆助演女優賞☆
Rachel Weisz(レイチェル・ワイス)「THE CONSTANT GARDENER」
邦題「ナイロビの蜂」で見事受賞!!
私的には「Brokeback Mountain」のMichelle Williamsにあげたかった。夫が男に走ってしまうなんて悲しすぎる…。
ってこれ見てないです、はい(笑)

☆長編アニメ映画賞☆
「Wallace&Gromit in The Curse of the Were-Rabbit(ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!)」
企画開発から完成まで約5年をかけ映画化。
本年度アニー賞映画部門で10部門を受賞。
「ハウルの動く城」は残念デシタ。

☆脚本賞☆
CRASH(クラッシュ)
Haggis監督自ら仕上げたこの脚本。
LAのリアルな日常を描いた作品になってるそうです。

あと「Memoirs of Geisha(SAYURI)」が美術賞、撮影賞、衣装デザイン賞をとったそうです。
おめでとぉぉ〜…。
すみません。個人的にこの映画好きじゃないもんで。
好きな方がいたらゴメンナサイ。
衣装デザイン賞はまだしも私は美術賞は「KING KONG」にあげてほしかった。映像がめちゃくちゃ綺麗だったよ。
そんな「KING KONG」は音響賞と音響編集賞を受賞しています。
凄い音楽も良かったもんね。
おめでとぉぉぉ!!!
何だ、この違いは(笑)

こんな感じです。皆さんの予想は当たりました??
はい。長くなってゴメンナサイ☆

2006/03/02(木) Viva 漫画!!!(笑)
最近クラスメイトに漫画を借り、
久しぶりにひたすら読んでます(勉強しろよ;笑)
やっぱ面白いっすね!!

えー、デスノート・20世紀少年・PLUTO・リアル・松田優作物語等等・・・。

うん。カナリ面白いです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.