Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) 自爆………
2月も今日で終わり、春の訪れが待ち遠しい今日この頃
私リーナ3世こと管理人は自爆してしまいました!!

自分でキリ番踏んじまったよ!!!!

はぁ、やってしまいましたね(-д-)
でもあぁやってあの掲示板に飛ぶのね。
納得です♪(笑)

それにしても今日はアカデミー賞の準備のせいで
学校に遅れる羽目に…。
まぁ、ギリギリに家を出た私も悪いんですがね。
行く道行く道『封鎖です』って言われるんだもん。
カナリ大回りしてしまったよ(>△<*)

今日のクラスは『Introduction to Acting』
今はmonologue(モノローグ)の練習をひたすらしています。

*monologue 独白劇、一人芝居

うーん。今までやったことがないんで難しい…。
しかも英語だから余計にι
でもやっぱり演劇って楽しいと思う今日この頃です☆

あと『Accent Reduction』の授業もありました。
アメリカンみたいに話すには、道のりはまだまだ遠いなぁ〜(笑)


今日はバイトがなかったので、
テコンドウ行って友達の家でご飯ご馳走になって…。
んでもって帰り、バイト先の前通ったら
ちょいと呼ばれたので、なんか少し手伝って話して…
そしてシュークリームGET!!(笑)

本日の収穫
シュークリーム(レギュラー)6個
シュークリーム(ストロベリー)6個
以上

・・・・・・働いてないのに。
また明日皆にあげよっと☆☆

2006/02/27(月) 久しぶりな日記…
はい。すみません。
久しぶりに日記書きます。

だってだってとっても忙しかったんだもん!!
これからはサボらないように頑張って更新します☆

今日はHollywoodは珍しく雨でした。
結構な大雨でした。
まぁ、晴ればかりのLAで一番雨が多いのはこの時期だけどね。
そのお陰というか、せいというか…
うちの店はカナリ客足がゆっくりでした。
私等にしては他の仕事が捗って、嬉しかったんデスケド。

一昨日、カラオケに行ってきました。
トーランスという日本人コミュニティーの町にある
カラオケに行ってきまして…
やっぱりカラオケっていいねぇ♪
それにしても新曲とか全く分からん!!
何かおいていかれてる感じです…(;>д<)

あ、そういえばアカデミー授賞式が次の日曜日に迫ってきました。
そのせいで色んなとこが封鎖され、
住んでいる身にはカナリ迷惑な面も…。
でもその日はうちの店は閉めなきゃ駄目なので
皆でどっか行こう!って話してます。
さぁ、今年はどの映画がとるかなぁ??

2006/02/15(水) バレンタイン☆☆
HAPPY VALENTAINE!!!

はい。バレンタインです。
こっちはバレンタイン一色デス☆
私のルームメイトはこれからロブスター食べてくるって出かけて行きました…。

そういう私はこれから9時からバイトです(>△<*)
てかこれからバイトです。
日記更新なんかしてる場合じゃ実はありません(笑)

やばっっ!!ではいってきます!!!

因みに下の写真うちでバレンタインまでのこの一週間だけ
限定で売り出された商品です。
その名もValentine special Fondant

2006/02/10(金) 一生懸命
大丈夫って何度自分に言い聞かせたんだろう。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。
自分はまだできる。
だってまだ何もやってない。
やってみなきゃ分からない。
誰ができないって決めた?
誰も知らない。
自分でやってみなきゃ何も分からない。

まだ何も始まってない。
まだ傷ついてない。
傷ついたら泣けばいい。
そしてその後また立ち上げればいい。
全く傷つかない人生なんて、絶対詰まらない。

生きよう。自分の思うがままに。


こっちにいると様々な人たちに出会えます。
皆いろいろな考え方を持っていて、信念を持っている。
彼らを見ていると、人生を適当に波に任せて生きては駄目だと思えてくる。

私はここにきた。
自分のやりたいことをやるために。

それはけして忘れてはいけないこと。
そのために両親は一生懸命働いて送り出してくれた。

こっちで一人の女の子と出会った。
その子は私と同い年ぐらいなのに、毎日休みなしで働いている。
何のために?
それは家族のために。
祖国に住んでいる母にお金を送るために。
朝は早くから学校に行き、終わると直ぐ仕事に行き夜遅くまで働く。
週末でさえも朝早くから夜遅くまで働いている。
それでも彼女はいつも笑顔で、人の心配ばかりしている。
私が「大丈夫?」って聞くと
「大丈夫。あなたは?」ってそう聞いてくれる。

私は彼女の話を聞いたとき涙が出そうだった。
私は何なんだろう。
親に学費、生活費を出してもらい生きている。
必死にやらなければいけない、そう思った。
毎日を必死に生きなければならない。
両親が一生懸命稼いだお金を使って勉強してるのだから。

彼女一人ではないだろう。
世の中には様々な事情を持って皆生きている。
毎日を一生懸命に。

私は幸せだ。
ここに送り出してくれた、支えてくれている両親に今一度感謝したい。
ありがとう。
凄く感謝しています。

2006/02/09(木) お詫び……
はい。皆様申し訳ありません。
ワタクシ今日大発見をしてしまいました。

キリ番用の掲示板ってあったんですね!!(爆)

いやぁ、朋に掲示板で言われるまで全く気づきませんでした(>△<*)
100番、200番、300番を踏んでご報告くださった
猫様、兼高様、SKRK様
申し訳ありませんでした!!!

これに懲りずこれからも宜しくお願いします!!


…さて朋のリク……サスケ、佐助ですと??
私、絵書くやつもってないさ。(←名前忘れた)
ってことでその代わりにこの写真で許して!!

はい。こちらのお写真Hollywood&Highladの中に入っている
某店に売ってあるモノたちなんですが。。。
この店の看板にはこう書いてあります。

Everything is about music

これを見て私は音楽の店なのかな〜と思いました。
さてさて中に一歩足を踏み入れてみると…
ド、ドー―――ン!!!
一番に目に付くのがナルトのTシャツ。

あれ??ナルトって音楽…????
そして犬夜叉、鋼等々の日本の漫画用品の数々……。
こっちで日本の漫画が大人気なのは知ってました。
はい。知ってましたけどさ…。

さらに中に踏み入れると、所謂ロリロリの服たちがいっぱい!!
私日本にいるときはこういう服全く興味なかったですけど
カワイィ〜と思ってしまいました。
買わないけどね。着ないけどね。(笑)

さてそんな不思議なものばかりおいてあるこの店。
勿論音楽、バンドのグッズたちも置いてありますが…。
こんな店を私はこう呼んでおります。
黒いお店…と。

因みにこの写真カナリ写りが悪いですが
これは私のカメラの腕のせいではありません(笑)
これっぽっちもそんなことはありません(-_-#)

この写真をとる前、
「お…このグッズたちを是非皆に見せたい!」
と思い、その日偶々デジカメを持ち合わせてた私はいそいそとカメラを出して撮ろうとしました。
そこに店員さんが一言。
「写真は当店では禁止されてます」

・・・何ですと!!??

禁止??何故???
美術館はオッケーなくせしてここは駄目なの??
いいじゃん。減るもんじゃなし、ねぇ♪
でもそれでもシツコイ私。
諦めませんでした(笑)
奥においてあるグッズをこそこそとパシャリ。
そういう訳でこんなぶれた写真になったのです。

これで許してくれます?朋☆

2006/02/05(日) 新☆日記
新日記デス!!


はい。何故日記を変えたかと申しますと、
これには画像がつけられるのです☆☆
この日記、多分携帯でも見れると思うんですが・・・多分。
そう信じてる!!!

今『Accent Reduction』というクラスで録音したテープを聞いてるんですが、
音が悪い!!!
ん〜、折角録ったのに。
このクラス、所謂発音の練習のクラスなんです。
アメリカンアクセントを身につけよう!!という。

色んな人から、発音を直したいなら自分の声を録音してみるのが一番!!と言われたのでカセットテープ買ったんですが。
MP3とかにしよーかなぁ〜と思ったんですが、
要らないかなぁと思って、安いほうに。
でも…音が悪い!!!
マイク買お〜かなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.