Diary-in Hollywood
ここではHollywood在住・管理人の波乱万丈な日々を書き綴っていこうと思います。
ごゆっくり御覧あれ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 オリエンテーション
2007/01/27 お休みの日なのに。。。
2007/01/26 頑張んなきゃ、頑張んなきゃってね。
2007/01/25 空港は、事件が起こるところです。。。
2007/01/23 新しい気分でってことで。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/23(木) Happy Thanksgiving!!!頑張れ自分☆
今日もLAは曇り。
そんな今日はLAはThanksgiving Day!!!

日本語に訳すと「感謝祭」。
「勤労感謝の日」とは全然関係ありません(笑)
時期は近いけどね。

今日と明日、そして土日の4連休です♪
学校もバイトもお休みです。

少しだけ由来を紹介します。

コロンブスがアメリカ大陸に到着後、アメリカは植民地計画を進めていきました。
当時、宗教改革の最中のイギリスでは、分離派のピューリタンが、国教会の弾圧を逃れてオランダに亡命していました。
しかし、生活苦に悩まされた彼らは信仰に基づいて自由に生活できる地を求め、アメリカ大陸に渡ることを決意。

ピルグリム・ファーザーズ(Pilgrim Fathers)と呼ばれた彼らは、メイフラワー号(Mayflower)で1620年の冬、
マサチューセッツ州のプリマスに到着。
でも寒さと食糧不足のため、沢山の人が死んでしまいました。
残った者は、先住民であるインディアンから狩猟や農耕を学び、必死で働きました。

そして収穫の秋、彼らは収穫を喜び神に感謝をするため、彼らは集い、会食を催しました。
その席に彼らの恩人でもあるインディアンも招かれ、七面鳥やかぼちゃなどを食べ、神に感謝を捧げました。
これが、現在のThanksgivingの始まりです。

あれ、なんか長くなっちゃった?(笑)


サンクスギビング・デイと言えば、詰め物をした七面鳥の丸焼きが相場です。
そしてパンプキンパイです。

家族が皆そろって、そして食事を食べます。

ということで知り合いに誘われて、レストランにターキー(七面鳥)を食べに行きました。

いやぁ、すごい人でした。
そのレストランは元々ステーキハウスなんですけど、サンクスギビングの今日だけはターキーを出しています。

もう満員。
予約しても結局20分待ち。
ということで私の大スキなピナコラーダを飲みながら待ちました♪

そして席に着き…
運ばれてきたパンを食べる。
これうまいです!!
パンだけでもう満足♪(笑)

そしてアパタイザー(前菜)を食べました。
ポテトやら、ズッキーニやらいっぱいありました。
これもまたうまい…!!

んでもってメインディッシュ。
待ってました♪ターキー!!!!
うん☆美味しい☆☆
美味美味!!!
すごくね、なんかしっとりしてんの。

う〜ん。まともにターキー初めて食べたけど美味しいですねvV
メインディッシュの写真のっけとくのでご覧ください♪
伝統的な(?)クランベリーソースとグレービーソースもちゃんと付いてきました。

そして最後にコーヒーとパンプキンパイ。
パンプキンパイも初めてだったけどなかなか美味しいです。
すごいかぼちゃの味がしっかりしてて、甘くなく私にはぴったりの味☆

ということでお腹がいっぱいです…
苦しいです。
ということで烏龍茶で消化中……(笑)

でも食べきれなくて家に持って帰ったけどね。


そういえばホワイトハウスでは毎年サンクスギビングの前日に、大統領から七面鳥に恩赦が与えられるらしいですよ。
これは、Thanksgivingに全米の家庭の食卓に上る七面鳥に対する感謝と罪滅ぼしのための式典として、トルーマン大統領の時に始まった行事らしいです。

恩赦を受けた七面鳥は、バージニア州にあるフライング・パン・パークという農場に送られ、その後、丸焼きにされる心配をせず、幸せに暮らすとのことです。
めでたしめでたし♪


そうそう。サンクスギビングとえば一大セール!!
サンクスギビング・デイの次の日はあちらこちらでバーゲンが行われます。
人によっては前の日からこの日のバーゲンのために店の前に並んでます。

私も去年のサンクスギビングの次の日、朝の4時ぐらいからモールに行ったんですけど、すでに長蛇の列!!!
いやぁ〜皆すごい。

今年はもう行きませんけど…
ちょこっと明日買い物行ってみようかな〜
買いたいプレゼントとかあるし。



最近ちょっと悩むこととかあって、なんか少しうじうじしてたけど…
なんかそんなの、時間がもったいないような気がしてきました。
今日美味しいもの食べて、友達と話して、頑張れる、自分!!と思った。(なんて単純な私…;笑)

頑張れ自分!!
また自分に言い聞かせよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.