病んじゃった人の闘病日記。
欝・パニなどで通院中な人の掃きだめ日記。
メンタル系な内容が含まれるので注意が必要(´Å`)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/23 つら…
2009/11/12 切った
2009/10/09 イライラ
2009/09/29 もぉ疲れた
2009/09/17 虚しい・・・

直接移動: 201311 月  200911 10 9 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/29(金) フラッシュバックとの闘い
忘れた頃にやってくる。
「醜い」
という言葉の嵐。
私はもう変わったの。
人間になれたんだよ。
ゴミ以下の醜い生き物ではない。
人間になれたの。

だけど思いは中学のまま残っている。
ゴミを見るような目で私を見たあの子。
一生忘れられないあの目。
そう。
私が醜いから人間として扱われなかったのだ。
不細工だから。醜いから。デブスだから。

明日は中学の同窓会なんだ。
もちろん参加する。
飲み会が楽しみだし、友達と久々に会えるのが楽しみ。
だけど。
心の中では皆を見返してやりたくて。
私が醜い生き物でゴミ以下の存在だということを教えてくれたあの子や、周りの人を見返してやりたい。
中学の頃の私とは変わったの。
かわいいなんていわれる必要ない。
美人って言われたいなんても思っていない。
ただ。
醜いゴミ以下の不細工な私だってここまで見た目が普通の人間に戻れたって証明してやりたくて、見返してやりたくて。
お母さんに頼み込んで服を買いに行った。

「見返してなんになるの?昔のことにこだわりすぎだよ」
「あんたは今あんたなんだからあんたらしくしてれば問題ないじゃない。」
といわれた。
わかってるよ。
無職だってことも、今ライブ活動やってることも非難されようが自分が選んだ道。胸張っていえるよ。
だけど・・・普通の見た目になりたいの。
見た目だけでは馬鹿にされたくないの。
もう二度とあんな汚いものをみるような目でみられたくない。
「皆からダサイっていわれないようなギャルっぽい服を選んで着たい」
見た目の問題なの。
中身じゃないの。
私は醜くて不細工だからあんな思いをしたの。
多分あのときの相手は私のことなんか覚えていない。
むしろ周りの人だって私にそんな扱いしたこと覚えていないと思う。
わかっています。
とらわれているのは私なんです・・・・。
でも嫌なの。
ださいっておもわれたくない。
ブスって思われたくない。
醜い汚い生き物に戻りたくない。

だから

明日は化粧濃くして、ギャルっぽい服を着て
見返してやるの。
あの目をしたあの人がくるかはわからないけどみんなを見返してやるの。

どうしてそんなに昔のことにこだわるのか。
あんたはあんたなんだからいつもの服でいいじゃないってさんざんママに言われた。
そこで見返してなんになるの?って。
誰が得するの?
あんたの得になるのか?って。
あんたはあんたなんだからいつものアンタらしい服で行ったっていいじゃないって。
そんな見た目のこというような奴なんてほうっておけばいい。
あんたはあんたなんだからって。
・・・・わからない。
だけどどうしても見た目で見返してやりたい・・・・。
私は醜く汚い生き物じゃないってことを・・・。

その日だけギャルっぽい服着て着飾ってなんになるのか・・
自分でもわかってるそんなの意味ないこと
だけど・・・嫌なの。
もうダサくて醜くて汚いゴミのような扱いを受けるのは嫌。
だから明日はギャルな服を着て、皆に馬鹿にされないような服を着てメイクしていくんだ。

飲み会自体はとても楽しみなのに
このことが頭から離れない。
じゃあ同窓会なんて行かなきゃいいんだろうけど
だけど逃げても進まないの。
中学時代の醜くて汚いゴミな私を消し去らないと・・
皆を見返さないときっと進めないの!!!!

私は見た目が変わったの。
醜いゴミじゃないの。
人間になれたの。

あの頃をフラッシュバックして気持ち悪くなった。
ゴミ以下の扱いだったあの頃。
ブスで醜い自分。
気持ち悪い。
ほんの少し豊に頼りたくなってしまった・・・
がんばれって言ってくれればがんばれるような気がした
だけど・・・頼ってちゃだめだ。
これは私が乗り越える壁。
中学の壁を乗り越えなければワタシは一生醜く汚いゴミ以下の生き物のまま・・・・・・。
もうあの頃には死んでも戻りたくない。
私は変わったの。
化粧濃くして醜く汚いブスな素顔をかくして着飾っていくの・・・。



とらわれているのは・・・
きっと・・・私だけ・・・。
皆は何も覚えてないんだろうな・・・。

明日は闘い。
きっとフラッシュバックとの闘い。
負けたくない。

2007/06/27(水)
どうして動けないの?
ようやく今日数日ぶりにお風呂に入ることができた
お金
お金
お金稼ぎたいのに

同窓会行きたいの
そのための服も買いたいの
だからお金。

それなのにご飯食べて呼吸するので精一杯。
なんで?
なんで?!
自分が許せない
どうして自分が動きたいと思ったことに動けないの?
しねばいいのに。

眠いのに落ち着かなくて眠れない
邪魔されて眠れない…
いい加減にしてよ!!
苛々…

苦しい苦しい
私のいる意味なんてない
しねばいいのに
消えればいいのに
お風呂に入ることすらできない人間なんて生きてる意味ない
しねばいいのに

2007/06/18(月)
私など罪悪感で苦しめばいい。
ピアスがまた増えた。
親が悲しむ。友達が嫌がる。
活動に支障が出るのもわかってるのに
それでも開けた
肉が貫通する痛みが自分に罰を与えてる気がするから
そしてピアスあければまわりに迷惑かけるという罪悪感を知りながら。

笑うことも出来ないぐらい覇気がなくなった。
私は罪悪感で苦しめばいいと思う。

単純にピアスが好きなのもあるけど
なんていうか
自分に罰を与えたかったのかもしれない

私なんて苦しんで生きればいいとおもう

また罪悪感を背負って生きればいいと思う。

笑い方がわかんね
ぼんやり視界が見えるだけ
どうでもいいや
感情が死にそうになってる
いわゆる
激しい欝状態
過呼吸で呼吸が出来なくて目が覚めて過呼吸おさえるためにいろいろ薬飲むのでいっぱいいっぱい。
呼吸が出来ないのが1番まずい。

笑えないし友達に会うのが億劫だ
だけど家にいても苦しくなるばかりだしなんとかお散歩だけは行こう。

2007/06/16(土) いらいら…
どうでもいい
なんでもいい
だけど意味もなく苛々とまらないし

眠れないし
睡眠薬ってなんですか?
何錠飲んでも意味なし
今昼。

あー苛々する
しねばいいのに

あーもうどうでもいい

せーり終わったのに鬱が直らない…
なんでだよ
すげー腹立つしうざいし

なんでこんなやる気でないんだろ

2007/06/14(木) もうわからん
もういや
わからん
自分がどうしたいのかわからん
別人格は私に苦しめって言い続ける
そして真理を苦しめることが楽しいと言う
わかってるよ
私が苦しめばいいんでしょ
ただでさえわけわからんのにいろんな人格がそれぞれ自己主張してくるからわけがわからない
本当の真理の意思がどれなのかもわからない
入れ代わりが激しくてなおかつ主張がバラバラだしわけわからないよ
しかも発言全部が真理本人のせいにされるし。
わかってよ!!それは私じゃないんだから!!
どうして私の身体の中にこんなにいろんな人がいるようになっちゃったの?
嫌だよ。
私じゃないことも私のせいにされるし、逆に私が話したくないことを別人格が話ししてしまうし…
あんたは私が苦しむことなら喜んでするもんね。
勘弁して下さい。

2007/06/12(火) 発狂パニック
精神的にそわそわ、苛々がおさまらず、正常な感覚に戻れなくて怪しいと思ってた。
でも薬を飲んでも動悸や嫌な苛々がおさまってくれず
ついに友達の前でコントロールがきかなくなってしまった。
友達と3人でファミレスにいた。
そもそももともと落ち着かない状態で自分でも何かがおかしいことに気付いてて頓服飲んだけど駄目だった。
ファミレスの中でコントロールがきかなくなって人格が入れ代わってしまった。
勝手に帰ろうと鞄持ってファミレスを飛び出したら友達につかまり、力に勝てなくて車で家におくられた。

そして
ついに豊にもすべてを話してしまった。
豊にだけは話したくなかったことを。
別の人格が豊に話してしまった。
やめてって言ったのにやめてくれなかった。
あいつは「お前は捨てられてもっと苦しめばいい」と私に言い放ち豊に全てを話した。

いつも笑ってネタにして平気な顔したふりをしていても平気じゃなかった。
働きたいのに働けない辛さなんて甘えとして捉えられてわかってもらえないってわかってたから。
一番働きたくて自分で収入得たいと思ってるのは私なんだから。
コンビニだろうがなんだろうが友達に働けばって言われて「はい面接行ってきます」なんて出来る状態ならとっくに自分で働きに行ってるよ。
友達と遊ぶのでもなんでもいいからとりあえず動けることからやりなさいって言われても家からお金もらって友達と遊んだり自分のためにお金使うなんて嫌で嫌で仕方がなかった。
だって先生や親からしょうがないって言われようが「遊ぶことだけやってる」のと同じことだから。
友達と会いにでかけても結局お金がなくて先輩や友達に毎回のようにおごってもらうばかりでまわりの人に寄生してるみたいで自分が嫌だった。
なんとか少しでも自分で稼ぎたくてなのに苦しくて動けなくて
家からおこづかいもらうのだって少しは家事とか手伝おうと思ってるのにご飯の準備も片付けすら出来ない自分。
やろうという意志はあるのに身体がまったくいうことをきいてくれない。
それでも自分でなんとか収入を得たくて
電話で大嫌いな男の人の性欲をお金にしてた。
毎回気持ちが悪くて、男の人が怖くてそれでも1か月でようやく5千円。
でも豊にはそれをいいたくなかったのに…。
キャバクラでも風俗でも自分の意志で自分で納得してるんだったら胸はって言えるよ。
でも自分で納得いかないことだったけど今の動けない状態で1円でも自分でかせげることがそれしかなかった。

社員じゃなくたってバイトだろうが働ける身体の皆が羨ましくて
普通に働いて生活してたあの頃に戻りたくて
頑張ってもいつまでも働けない自分の身体が憎くて。

友達との飲み会や誘いで外に出ることが出来るようになった。
集会やライブのおかげで一人で電車に乗ることが出来るようになった。(まだたまに過呼吸になるけど)
でも一般的に見れば外に出られることや電車に乗るなんて当たり前だしそんなの甘えて遊びや自分の好きなことやってるだけだ。
どうして私はほかの皆が出来る当たり前のことが出来ない?

つらい。つらい。つらい。

最近になってから自虐衝動が止まらず自分でコントロールがきかなくて暴れては「死にたい、死ぬ」と発狂してる自分の姿が嫌だ。
私は生きていきたいししぬつもりないしこれからも生きていくのに。
死にたいって言うぐらいならさっさと死ねばいいのに。
そんなのただの構ってチャンだよ。
何より真理という私の人格の意志は生きていきたいと思っているのに。

皆優しいからこんな私でも友達としていてくれるんだろうな
私が冷静じゃない状態だったし「大丈夫」と言ってくれたけどきっと豊は内心では怒っているはずだ
豊が嫌いなこと、豊がすごく嫌がることを知ってるもん…

捨てられる、友達失うことは覚悟しなきゃ。
最低な自分のせいなんだからしょうがない。

2007/06/10(日) 不眠症
昨日の睡眠時間2時間
おとといの夜中から起きっぱなしでようやく寝れたのが朝10時頃。
だけどすぐにめがさめてねむれず…
ほぼ丸二日徹夜みたいな状態なのになお眠れない。
しょうがないので通常処方以上にハル×5とお酒。ソラ×2と苛々止めるためのホリゾン。これでも眠れない…2日徹夜後なのにだよ!意味わからん。
寝てないから身体はもうしんどくてやってられないのになんなんこの身体
眠いし寝たいのに寝れんって1番きつい。

2007/06/09(土) 腹がたつ…
家にいたくない。
というか家族が嫌です。
なんでわかってくれないんですか。
なんで理解してくれないんですか。
私は私であっても私の身体が一つなだけであって思考も意識も全く私とは異なる存在がいることをどうして認めてくれないんですか。
全部私のせいにされる。
私を殺すと言っている存在がいます。
その隣では自分が死にたいと言っている存在がいます。
そして生きていくし死ぬ気がない真理という私がいます。
両サイドで「真理を殺してやる殺してやる殺してやる」と「死にたい死にたい死にたい」っていうのを毎日常に聞いているこっちの身にもなってよ。
神経壊れる。
正常な人だってそんなの毎日休みなく聞かされてたら精神異常出るっての。
それを全部真理なんだからとかで片付けられる。
はぁ?
全部自分だとしたらこの不快なサウンドを自分で止められるだろーが。
私の意思や意識とはまったく別のところで異なった思考の異なった意識があるからこんな私の意識とは真逆の殺すとか死にたいっていうステレオ放送が聞こえてしかも私がその放送を止められないっていう。

腹立つわ
ほんと。

2007/06/08(金) 死にたい病。
数日前のこと。
精神的に限界点を超え発狂、死ぬから包丁を出せと大暴れ、そして手近にあるものなんでも自分を傷つけようとし
母親の力じゃ止められず友達と彼氏を呼んでようやく落ち着いた。
いっそのこと救急車を呼んでくれればよかったのに。
っていうかもう頓服が効いてない時点で私がどれだけ苦しいかわかってるだろうに。
当日はケロっと素に戻ったのですが
翌日
・たんこぶ数箇所
・体のいたるところに鈍器で殴ったようなアザと切り傷多数
・深めリストカット
で身体がボロボロでした。
おでこも痛いとかどんだけ暴れたんだ。
頭ガンガンとかもやりまくってたらしいし、
ついでにどこかにおもいっきり鼻ぶつけて鼻から流血してたらしいし。
もう閉鎖病棟人間じゃね?
とか思う今日この頃です。

多分きっと間違ってほんとに自殺して生命の危機に陥ってからじゃないと我が家は絶対救急車呼ばないと思われる。
頓服でどうにもならなくて一番苦しいの私なんで。
もう落ち着けるものなら閉鎖病棟でも注射でもなんでもいいと思ったよ。

コントロールできるので発狂暴挙状態にはなりませんが
未だに死にたい病が消えないです。
なんなんだいきなり。
何が原因とかじゃなくて
もう嫌。
全部が嫌。
そして「必ずお前を殺してやる」と毎日頭の中で言われるわけです。
辛い。
あんたに殺されたらあんたの思い通りになってしまうし
私には死ぬ気はないのでそんなことさせません。
むしろお前が消えてくれ。

毎日毎日「死ね死ね死ね死ね」
「お前のいる意味がない」
といわれ続けるとただでさえ消滅衝動コントロールするのにいっぱいいっぱいなので本気でやめて下さい。
死にたくないのに死ぬ気ないのに。
身体が一つだという理由でどっちも私のせいにされるのが一番しゃくにさわる。
死にたいっていったり殺すって言ってるのは私じゃないのに。
むしろ私は言われてる側なんだよ?
毎日聞かされてる側なんですよ?
なんで死ぬつもりの人間がライブ予定組んだり先の予定考えたりするんですか。
死ぬ予定なら先のことなんか考えないだろ普通。
とか言っても誰も認めてくれないんでしょうね。
全部私のせいにされるのがほんと嫌になってくる。

誰も理解してくれないんだよなー。
私は私ですが私の体の中にいても人格や思考は私とはまったく別の人達なんだからさー。

2007/06/06(水) 醜いブスはしね。
何年かぶりにブスで醜い自分が嫌で死にたい。
顔で査定されるものなんか受けなきゃよかった。
死にたい。
死ねる。
ブス
ブス
不細工
醜い

整形しない限り醜いのだ。
死ねばいい。私。
醜く生まれてしまったのがいけないんだ。
せっかく最近一般人と同じ生活が出来ると思っていたのにやっぱり私は醜いゴミ。
化粧したって醜いゴミ。
ゴミは人間さまと同じ生活望めないんだ。
醜い醜い醜い醜い醜い

辛い。
死にたい。
この顔を一生見れない状態にしたい。
醜いゴミに刻み込んでやる。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.