病んじゃった人の闘病日記。
欝・パニなどで通院中な人の掃きだめ日記。
メンタル系な内容が含まれるので注意が必要(´Å`)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/23 つら…
2009/11/12 切った
2009/10/09 イライラ
2009/09/29 もぉ疲れた
2009/09/17 虚しい・・・

直接移動: 201311 月  200911 10 9 5 4 3 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) 感受性が強すぎる?
おばあちゃんとママがトゲトゲした会話してました。
それ聞いてたらまた過呼吸になってしまった。
苦しい。
別に私のせいじゃなくても回りの人がトゲトゲした会話やケンカになりそうな会話してるとパニックおきそうになります。
パニックになる前に、解離してもうひとりのアイツが出てくる前に、自分の布団に逃げこみました。
そしてそのまま寝た。
腕も切らずに済んだ。

うまい具合に病気とは付き合っていかないとな。。。

2006/04/29(土) 出かけたいのに出かけられない。
出かけたいのに出かけられない。
苦しい。
苦しい。
なんだか知らないが一日中呼吸困難。
タスケテ。
もう苦しいのはいやでつ・・・。

2006/04/28(金) 笑顔に戻れる日まで
今回の傷はやっぱり結構やばかった感じ[*(汗*]縫う寸前だったみたぃだ↓2日経ってやっと傷口が閉じてくれた・・・よかった。
一昨日以来特にひどい発作や解離も起きず(予期不安は毎日だけどね(^o^;)穏やかに過ごしてます。このまま治って心を取り戻して・・・外に出れるようになってまた笑顔で明るくいられる私に戻れるといいのにな。

あせりは禁物かぁ・・・

2006/04/27(木) 手首痛いぢゃねーかバカッ!
私の馬鹿ヤロー!!手首が痛くて仕方がありません。それも当然。この前解離して若干深目に切ってしまった所を昨日また上から切ったせぃで痛いのなんの・・・。だって皮膚ちょっと剥がれてるしガ━━(゜Д゜;)━━ン 馬鹿じゃねぇの私!!縫うの絶対やだし死ぬ気ないんだからこぅいぅのやめろよ。

↑冷静な時はちゃんと冷静に見れるし普通の発言出来るのにね。
もう切りたくない。そう誓ってるのにどうして・・・どうして・・・。いつも切った後自分がわからなくなる。ナンデ?ナンデ?切リタクナイノニ切ッテルノ?
まぁ負けないケドね。もう一人の私にも、病にも。頑張るょ。また笑えるように

2006/04/26(水) 寂しくて・・・
寂しい寂しい寂しい。
突如ものすごい寂しさに襲われて。

やっぱり手首から流れる血が一番綺麗だ。

馬鹿な私は寂しさから逃げる手段を知らない。また傷が増えた・・・。ぼんやりと自分の手首を眺めていたらベランダに目がいった。外の空気でも吸おうとベランダに出た。風が心地よかった。・・・そして気付いたら自分でもよくわからないんだけどベランダから飛び下りようとしてた。いきおいよく冊の上に乗って・・・と、ここで足がつって冷静になった。
何やってんだ私。
死ぬつもり全くないけど自殺未遂じゃんかコレ。運動音痴のおかげで助かったっていうのが笑えるケド。

2006/04/23(日) 手首さっくり
夜怖くなって苦しくて気付いたら解離してた。そしてアイツは手首をさっくり切ったらしい。すごく血が流れて母があせって止血。私はぼんやりと座って身体に意識を取り戻した。もう切りたくなかったのに・・・もう傷は増やしたくないのに。もう一人の私は簡単にさくさく切ってしまぅ。[早く私の身体から出て行って下さい]悲しくて泣いた・・・。だけどアイツも私の中の一部分なんだとママに言われた。アイツが出てくると私の意識はあるのに身体を使えない、変な言い方だけどアイツの意識に身体を乗っ取られる感覚。アイツを消す為には私が消えるしかないの・・・?

2006/04/22(土) 醜い病
今週の前半あたりからまた醜形恐怖的症状が出て来て・・・ほんとなんていうか今年は再発祭デスネ。モゥヤダ。(:_;)
醜い。汚い。今日は珍しく少し外に出ようかと思い化粧した。だけど鏡をみたら化粧しても変わらなかった。ブスどころか醜い醜い気持ち悪い。鏡を見て気持ち悪くなった。「醜いから出掛けたくない」そういうと親が「どうしてそんなこというの?」と言う。だって醜いの。人間として扱われる価値がなぃ程醜い。フラッシュバック。
結局気持ち悪くて苦しくなったけど頑張って外出た。醜い病まで再発とかマジどぅしようもなぃ。ただでさえ苦しくて辛いのに勘弁してほしぃ

2006/04/21(金) (´Д⊂グスン
夜久々にパニの発作起きた↓↓最近発作というより感情コントロール出来なくなったり解離することが多かったんだけど[*(汗*]
きっかけはほんとに些細なコト・・・。過呼吸状態で息出来ないし・・・ほんと嫌だ。なんでたったそれだけのことで?って自分でも思う程。なんか今週は頓服飲みまくりウィークだわ・・・。一応発作は頓服飲んで収まったからいいけど最近効かない時あるし怪しい。

なんだか全体的に良くなってるんだかひどくなってるんだかわからんね・・・はぁ。
もぅ苦しいのは嫌ょ。

2006/04/20(木) 今週は
何かと体調がひどくて辛い。今週に入ってから解離がひどくなってる。もう一人の私が何度も出て暴れる。おかげで左手首から二の腕まで包帯ぐるぐる・・・。最低。私醜い。

しんどい・・・

2006/04/17(月) 体が動かない・・・
また病院の日なのに身体が動かなかった。行けなかった。自分に罰をくだした。また血が流れた。
苦しいデス。つまらない毎日。なのにこころと身体が言うことを聞かなくて。動きたいのに動かなきゃなのに動けない。何もする気にならない。楽しいってなに?感情がわからない。だけどわかるのは今は辛いということ。
外に出ればいいんだよね。きっと友達と遊べば楽しいはず。だけど友達すら会いたくない感じ。好かれる自分を作れないから・・・友達といても嫌な思いさせるだけになっちゃうだろうし自分め苦しいカラ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.