SEAANGLERS 釣行記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 シーバスチャーター便
2024/04/27 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/20 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/13 黒鯛便
2024/04/06 黒鯛便  シーバスチャーター便

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2023/05/31(水) ワタリカニ便
20:00〜 今日は、ちょこっとカニを獲りたくなっちゃったお客様と出船しました。
大きなワタリカニも獲れたのですが最後のほうは、イシガニが多くて参りました。寒くなってきたので帰りました。
 

2023/05/27(土) 黒鯛便
13:00〜 超近場からスタート
何日か前に青潮が発生したせいか? いつものようにアタリがなく苦戦くたので南下しました。
南下したら ちょこっとアタリ出初めて一時入れ食い状態でしたが バラシ続出して数伸びませんでした。
次回ガンバリましょう。

釣果 黒鯛 2匹キャッチしました。アタリ20回でした。

2023/05/24(水) ワタリカニ便
20:00〜
今シーズン 初のワタリカニすくい便 調査したいとのことで出船しました。
目標5匹でしたがすぐにクリアーしちゃいました。
サイズも良かったです。

10匹くらいキャッチしました。

2023/05/22(月) ちょこっと漁
魚を頼まれて ちょこっと漁をして帰るつもりが 近場は,潮が悪くて 釣れる感じがしなかったので
南下してカサゴを釣って帰って来ました♪ 良いシーバスも釣れました。

2023/05/21(日) シーバスチャーター便
19:00〜今シーズン初のお客様と今シーズン最後のお客様とで出船
出船時まだ風が残ってるせいか? キャスト決まらずで大変でしたが
たまぁ〜にキャスト決まるとヒットって感じでした。
でも釣れるシーバスはサイズが良かったです。

釣果 シーバス セイゴ〜74cm 合計15匹キャッチしました。
   写真は、74cm 70cm

2023/05/20(土) 黒鯛便
13:00〜
いつものように超近場からスタート
最初のポイントで仲良くバラシでした。
潮色は、濁りが入ってて良いかと思ったら 食いはイマイチな感じでした。

釣果 黒鯛 35cm47cm 合計14位キャッチしました

2023/05/17(水) タコ便
12:00〜 
本日は、出船時は、ベタ凪で良かったのですが途中から南西風が吹いて参りました。
タコのノリはイマイチな感じでした。潮色が悪く
タコが゛良くなかったら 前日好調だったカサゴもなんて考えてましたが風が吹いてきたのでどこにも行けませんでした。

釣果 タコ 6杯

2023/05/16(火) アジ・タコ・カサゴ なんでも便
本日は、ちょろっと金アジを釣って帰りにタコも なんて話ながら出船
本日は、潮が乳白色みたいな色で とても良くない感じでした。
何処も潮色が悪く おまけに流れもない状態で参りました。
でも何か釣れる魚を探さなくちゃ〜ってことで カサゴ釣りに変更
短時間でけっこう釣れました。サイズもバッチリ

釣果 タコ1匹 カサゴ20匹キャッチしました。

2023/05/13(土) 黒鯛便
13:00〜
本日も超近場からスタート
最初のポイントで年なしキャッチ その後 ポツリポツリ アタリ有りましたが バラシが多く数伸びませんでした。
次回ガンバリましょう。

釣果 黒鯛 30cm〜50cm 合計13匹キャッチしました。
   
シーバスボイルしてたので 船長はお客様の邪魔にならない程度にシーバス 入れ食い状態でした。

2023/05/12(金) シーバス便
9:30〜
潮色が悪く 海はイマイチな感じでしたが キャスト決まるとヒットって感じで沢山釣れました。

釣果 シーバス 50匹くらいキャッチしました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.