SEAANGLERS 釣行記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 シーバスチャーター便
2024/04/27 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/20 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/13 黒鯛便
2024/04/06 黒鯛便  シーバスチャーター便

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2020/10/31(土) 黒鯛便
12:00〜
今日も超近場からスタートしたのですが黒鯛はたくさん浮いて見えるのですが潮が動かないせいか?食いがイマイチ たま〜に食ってくるのでビックリアワセになっちゃってバラシ続出
でもライトポイントでプチ入れ食いになり良かったです。

釣果 黒鯛 30cm〜54cm 合計14匹キャッチしました。

2020/10/30(金) 青物・シーバス便
6:00〜
本日は、乗合便にて出船しました。
鳥山を探したら すぐ近くで発見 でも、いわしの下には、ほとんどがシーバスです。たま〜に青物が混じる程度でした。

釣果 サワラ・イナダ・シーバス・サバ・アジで大型クーラーいっぱいになりました。

2020/10/28(水) シーバス・青物便
12:00〜
今日は、鳥山を探して釣るって事で出船しました。
超近場で最初に鳥山発見してキャストするとド〜ンと78cmのシーバスキャッチ その後セイゴ〜60cmクラスは出るのですがもっとビッグサイズを狙って彷徨いましたが やはり近場で鳥山発見 イナダ・サワラをキャッチその後はシーバスの入れ食いでお時間となりました。

釣果 サワラ1匹(89cm)イナダ1匹45cm シーバス セイゴ〜78cm 50匹くらいキャッチしました。

2020/10/27(火) ちょこっと青物調査便
15:40〜 

今日は、暇だったのでちょこっと超近場1ヶ所だけ調査してみました。
シーバスの群れの中から青物をヒットさせてキャッチしました。
出港から帰港までで1時間の調査でした。

釣果 サワラ1匹1mちょい タチウオ84cm シーバス入れ食い状態でした。 

2020/10/26(月) シーバス便
 13:00〜
シーアングラーズ初めてのお客様(カップル)で出船
最初にショボイ鳥山発見でキャストするとシーバス サイズがショボイので移動 どんどん移動してビッグベイトをキャストすると70クラスがヒット何本か いいサイズをキャッチして途中大きなイナダもキャッチして帰港しながらキャストしたら船長に1.1mのタチウオがヒット シーバスはまだ入れ食い状態でした。

2020/10/25(日) 黒鯛便
12:00〜
今日も超近場からスタート 最初は、黒鯛の活性悪く水族館状態
見えチヌは、たくさん確認出来るのですが なかなか食って来ない状態でした。
途中急に黒鯛のスイッチが入ったのか?突然入れパクになりました。
今日の黒鯛はサイズ良いのが釣れました。56cm53cm52cm50cm
何匹キャッチしたか?聞くの忘れました。

釣果 黒鯛 30cm〜56cm 合計10匹キャッチでした。
船長は金アジ30匹でしたキャッチでした。アジは活性高く入れ食いです。

2020/10/24(土) 黒鯛便・ちょこっとシーバス
12:30〜
今日は、黒鯛初めてのお客様を途中から乗せて出船
最初にいつものポイントからやったのですが黒鯛の食いはイマイチ
でも段々黒鯛のアタリ多くなり一時入れ食いになりました。

釣果 黒鯛 30cm〜50cm 合計23匹キャッチしました。黒鯛初めてのお客様も10匹キヤッチでした。他シーバス

2020/10/20(火) シーバス便
17:00〜
最初に鳥山を探したのですがちょっと出船が遅くなって暗くなりすぎで断念
お次は、穴打ち キャスト決まると ボコボコシーバスが出てきます。
ほぼ入れ食いでした。
その後は、軽〜くポイントを変え何処のポイントもヒットしました。

釣果 シーバス セイゴ〜85cm 合計100匹くらい サイズまぁまぁでした。

2020/10/18(日) 黒鯛便
13:00〜
今日も最初に超近場からスタート
潮色良い感じですが潮止まりのせいか?アタリがイマイチ その後ポイントを変えてポツリ・ポツリ・ヒットって感じでした。
あと残り1時間くらいから急に黒鯛の活性があがったのか?入れ食い状態になりサイズも良く最後に57cmをキャッチしてお時間となりました。

釣果 黒鯛 38cm〜57cm 合計14匹キャッチしました。今日は、サイズ良かったです。バラシも多かったです。

2020/10/17(土) シーバス便
7:00〜
朝一に鳥山発見し 早速キャストしたらシーバスが入れ食い状態でした。サイズは、小さいのから大きいのまで 色々てせす。
たまぁ〜にビッグなのがヒットするとバレちゃいます。
ラストにちょこっと穴打ちをしたい。って事で穴打ちしました。お客様キャスト決まらずで苦戦しましたがキャスト決まるとヒットって感じでお時間となり終了しました。

釣果 シーバス セイゴ〜70cm 合計100匹くらい 他サバ・とらふぐ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.