SEAANGLERS 釣行記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 シーバスチャーター便
2024/04/27 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/20 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/13 黒鯛便
2024/04/06 黒鯛便  シーバスチャーター便

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2019/01/26(土) お知らせ
本日、天気予報が悪いため出船中止とさせて頂きました。

明日も 中止です。

また、風の無い日にお願い致します。

2019/01/25(金) 黒鯛便
13:00PM〜 お一人様にて出船

明日の天気予報がヤバイので急遽出船です。
超近場の調査を兼ねての出船でしたが超近場はアタリあるもののヒットに至らずでいつものポイントへGO 
1投目からヒット・キャッチって感じで良い感じでした。
その後 帰りに何匹か釣ってお時間となりました。

釣果 黒鯛 39cm〜49cm 合計12匹キャッチしました。バラシ15回くらいですかねぇ〜40cm以上は11匹でした。

2019/01/19(土) 黒鯛便
12:00〜 お二人様にて出船

出船時まだ風が強くいつもやらない風裏ポイントを攻めました。
そのポイントが良くヒット連発でサイズも良く良かったです。
その後は、いつものポイントをやってのですがポツリ・ポツリの食いでした。全体的には、今日は良かった感じでした。

釣果 黒鯛 38cm〜51cm 合計14匹キャッチでした。ほとんどが45cm以上でサイズ良かったです。

2019/01/17(木) 黒鯛便
12:00〜 お一人様にて出船
今日は、いつも やらない ポイントを狙う予定でしたが やはり先に ちょこっと釣りあげてと思い 実績ポイントからやりました。第1投目からヒット って感じで3ヒットめで53cmをキャッチしたのですがその後は、全部バラシかハリス切れ8回 いつもよりハリスを細くしたらしいです。ハリスは 2.5〜3号は必要ですね
終盤は、風向きが悪くなり風裏で1キャッチでお時間となりました。

釣果 黒鯛 39〜53cm 合計2匹キャッチでした。

2019/01/14(月) 黒鯛便
12:00〜 お二人様にて出船

今日も天気予報とは違った方向から風が吹き 釣りづらく参りました。今日も釣れる黒鯛は、サイズ良く楽しめました。

釣果 黒鯛 43・45・45・46・47・47・47・48・48・49・50・51cm 合計12匹キャッチしました。

2019/01/13(日) 黒鯛便
12:00〜 お一人様にて出船

今日は、風が無い天気予報でしたが南下したらちょこっと風が強く釣りづらいので近場で狙いました。昨日より黒鯛の食いは、悪いのか?(たぶんレンジが合ってない)と思います。でイマイチな感じでした。
今日の目標が5匹でしたが途中で目標4匹に変えて目標達成って事にしました。
でもサイズも良く楽しめたようです。

釣果 黒鯛 38・45・48・50cm 合計4匹キャッチしました。 

2019/01/12(土) 黒鯛便
12:00〜 お二人様にて出船

本日は、風が弱いのですがちょこっと雨が降っていてとても寒く参りました。でも黒鯛の活性は良く何処のポイントも良く釣れました。釣れる黒鯛のサイズも良く50cm級が多くお客様には、大変喜ばれてた様子でした。

釣果 黒鯛 30cm〜51cm 15匹キャッチでした。40cm以下は、3匹 ほとんどが48cm〜50cm でした。 

2019/01/07(月) 黒鯛便
13:00PM〜 お一人様にて出船

出船12時の予定でしたが北西の風が強く出船を1時間遅らせて出船したのですが まだまだ風が強くどんぶらこ どんぶらこと風裏ポイントへ 第1投目からヒット・キャッチで 今日は凄く釣れるのかなぁ〜と思いきや それからは、ずうっとバラシ・バラシの連続でどうしちゃったの?って感じのバラシが続きラストポイントは、針を変えて おみごと50cmをキャッチしました。
めでたし めでたしで終了

釣果 黒鯛 45cm・50cm 合計2匹キャッチでした。バラシ10回くらい

2019/01/06(日) シーバス便
12:00〜 お一人様にて出船

本日は、ほんとうに寒くて参りました。
シーバスを探して走り回るも 前回好調だったポイントへ行ってみたらベイトの反応も少なく 何処にも居ませんでした。
デイゲームは撃沈です。こらからは、寒いけどナイトゲームですね

釣果 シーバス 大・小 2匹キャッチでした。

2019/01/05(土) 1月4日 ナイトシーバスS便
18:00PM〜 久々のお客様2名様で出船
最初は、近場からスタート第一ポイントは、キャスト決まらないとヒットしない感じでしたが キャストすればどこでもヒットってポイントに入り 怒涛の入れ食い お客様は、楽しくて気が狂いそう と言ってマシンのようにシーバスをキャッチしてました。燃え尽きたようです。

釣果シーバス 20cm〜58cm 合計100匹以上キャッチした感じです。 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.